一年まとめ & 感謝 | 呉下の凡愚の住処

呉下の凡愚の住処

三国志(孫呉)・春秋戦国(楚)および古代中国史絡みの雑記、妄想、感想をおいてます。
文物や史跡など、誰もが実際に見に行けるものを布教していきたいな。
他、中国旅行記や中国語学習記も。

2019年も残り数時間。
私はなぜか、唐突に、初日の出を見るため
キャンプ場に来ております……(笑)

なんだかほぼ家にいない感じの下半期でした。
ドラクエウォークを始めてからというもの、
あまり家に落ち着くことがなく……いいことなんですけどね。

上海に行ってきたばかりですが、先週は武漢に里帰りしてました。
①武漢②江蘇③寧波④山西⑤西安⑥上海⑦武漢
今年はなんだかんだ結構中国に行けたので満足感が大きいです!
二重生活ってぐらい向こうにいられたらより満足なんですけどね……

それだけでなく!
生活面も本当に充実していて、幸せで愉快な一年でした。
本当に幸せだなと思う時間ばかりでした。
こんなことってあるんですねお願いキラキラ
一緒に過ごしてくれた皆さんに感謝感謝です。
明日からもよろしくお願いします。
そして新しい仲間も常に募集しています。
いつでも飛び込み歓迎です! 共にお酒を飲んで、旅に行きましょう!


実は今年は前半にいろんな投資をしたのですが、
(直接お金が返ってくる形の投資ではないです)
それが見事に全部リターンしているし、
しかも返ってきているものはまだ想定の2~3割ぐらい。
これがこの先10割・それ以上になって戻ってくることは確実なので、
「すごいな、本当に豊かになるんだな」という驚きと感心があります。

私はもともとビジネスもお金もすごく好きで、
そっちの方面では努力家で、成果も充分に出してきたと思っています。
その意識の向きをちょっと自分に変えただけで……
って!! オカルトブログになってしまうからやめようね!(笑)

まあ、生まれてきてからずっとがんばって、
いつ終わるとも知れない、地獄のような日々を戦い抜いてきたので。
地獄の日々には別れを告げました。卒業です。
残りの人生はボーナスステージとして、旅をして、酒を飲んで、
体を鍛えて、楽しく愉快に幸せに生きていきます。
去年の今頃には既にそう決めていましたが、
一年経った今、本当にそうなるもんなんだなって。
驚き半分嬉しさ5万倍です!
こうして来世までも幸せに生きていくのだ……

ブログも下書き保存のまま放置してしまっている記事が
いくつもあります。ジャンル雑多。ICLの手術記録なども……(笑)
これらは機を見て適当に投稿しますね!


来年は、まずとにかく痩せる。BMI18未満を継続する。
365日毎日運動する。腐らない。
そして中国史のインプット・アウトプットを増やします!
もちろん旅も! お酒も! ブログも今年よりいっぱい書く!

転職により、去年までよりは若干更新できたなあとは思いつつ、
やっぱり依然として開店休業状態にあるこのブログ……ショボーン
こんな状態なのに、訪問して、読んでくださった方、
コメントくださった方、Twitterにも興味を持ってくださった方、
本当にどうもありがとうございますニコニコ

自分のために書いているブログとは言え、
反応をいただけると本当にうれしくて、
「まじか! もっと書こう!」って思えます。
珍奇なやつですが、動物園だと思って観察してください!


キャンプ場、WiFiがなく……
格安スマホなので、2019年まとめの記事なのに写真は一枚ですが!


武漢にて食べた今年ラストの羊肉泡饃です。
来年もたくさん食べられるといいな。

それでは!
よいお年をお迎えください!