*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*小さなお庭は、初夏に向かってまっしぐら~

2019-04-16 21:26:56 | 小さなお庭の花

れいちゃんのお庭散歩  ツバメの姿はまだ見えないな~

 ~五葉あけび・・・♪

気がつくといつの間にか花が咲き、つるが超元気に繁殖を続けている五葉あけび・・・(・∀・)

 ~登っています~((+_+))

あらら~~(・∀・) いつの間に~~(・∀・)

こりゃ大変だと、午前中は、黙々と五葉あけびの伸びたつるを切りました。

地下にもしっかりと繁殖を続け、五葉あけびの生命力の強さを学びました。

・・・時間がかかりました(〃ω〃)

小さなお庭は、そろそろジャングル化する季節です。

・・・この季節がやってきました(ーωー)


 ~黒珊瑚(ボケの花)

この時期、毎年真紅の色で、我が家の玄関先を彩ります。

 ~ぷっくりの蕾が、可愛い~~♪

お手入れいらずの木瓜の花は、小さなお庭のヒーロー(ヒロイン?)です(*^^*)


ぷっくりといえば、、、、私の中でぷっくりのメインといえばこの花です。 

 ~ブルーベリー・・・♪

あらあら(^_^;)、なにやらぼやけているので、もう一枚~~

(*^^*).☆.。.:*・゚(人´∀`).☆.。.:*・゚  

私は、ブルーベリーの実は好きですが、このぷっくりの花たちが、ほんとに好きで好きでたまりません(*´ω`*)

ヒヨドリくんたちに襲われる前に、私の目と口を楽しませなくては( ・ิω・ิ)


 ~フリージア・・・♪

植えた記憶のない植木鉢から、フリージアの花が咲いていました。

・・・なんて、なんて、なんて嬉しい~~~(TOT)(TOT)  

嬉しすぎて、なにやら涙が出てきました。

フリージアの花の香は、花の香りの中で一番好きです。

この香りを閉じ込めて、私の香りにしたい・・・。

気持ちが落ち込んだり、嫌なことや悲しいことがあったときでも、

この香りは、私の気持ちを穏やかにさせる、、、最高の相棒かも・・・(*´ω`*)


今日は、阿曽山大噴火という大ニュースが流れてきました(@_@;)

大きな被害がなくて、良かったですε-(´∀`*)


明日何が起こるかわからない、今日、何が起こるかわからない。

だからこそ、今という時間を大事にしたいと、しみじみ思う私なのでありました。


 

明日は明日の風が吹く***  

 

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿