*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*今夜のメインはゴーヤチャンプルー~~♪

2018-08-09 22:00:32 | れいママのCooking

れいちゃんのお庭散歩  畑の先輩にゴーヤをいただきました(^o^)

 ~ざっと茹でています。

実は私はゴーヤの苦味が苦手でして・・・(。・・。)

ゴーヤをお料理する時には、いつもざっと茹でています。

ざっと茹でるだけで、ゴーヤの苦味が和らぐので、この一手間!かかせません。

 ~ゴーヤチャンプルー・・・♪

今年お初のゴーヤチャンプルー、卵も豆腐も入っています。豚肉もたっくさん==栄養たっぷり~~~ヽ(=´▽`=)ノ

しかも失敗しないし~(〃ω〃)


 ~今夜はスイカがデザートです。

緑のお野菜が多かったので(トマトがあれば良かったのですが~~)、スイカの赤色が輝いています。


 ~なめこ汁と万能ピーマン的な一品・・・♪

なめこ汁は冷たくても美味しいのが、ありがたい。


ゴーヤは何回か小さな畑で作ったのですが、畑の先輩たちにいただくことが多く、今年は作りませんでした。

この先もゴーヤをいただくことを期待しています( ̄ー ̄) (取らぬ狸の皮算用???(^_^;))

畑の先輩たちには、感謝ですm(_ _)m


いつの間にか立秋も過ぎました。 

お盆の帰省の時期がきました。

私は明日から帰省します。

山陽本線は西日本豪雨災害の影響を大きく受けましたが、新幹線は大丈夫のようです。

実家は台所の雨漏りだけですんだようですが・・・10km圏内では大きな被害が出ていました。

今回は、お墓参りという大イベントがありますが、台所の雨漏りの対処もしなければなりません。

(私に雨漏り対策などできるかどうかわかりませんが( ・ิω・ิ))


 ~カブたん、コロたん・・・♪

もしかしたら、私のことなんか、忘れちゃうかもな~(=^・・^=)

そして、私がいない間に、また大きくなるんだろうな~~(゚∀゚)

行ってくるね、コロたん、カブたん、

あっ、カブたん、あんまり食べすぎないようにね☆♪


明日は明日の風が吹く

 

明日も一日、がんばろう♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿