*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*安佐動物公園に行きましたー♪ その弐

2019-04-12 21:32:01 | 日記

れいちゃんのお庭散歩 安佐動物公園は昭和46年に開園された自然動物公園です。

 ~あの頃のまま(*^^*)

昔を懐かしみながら、ゆるりと先に進みます。

なんせ合わせた歳が162歳の両親と一緒なので、ゆるりゆるりと歩きます。


 ~たどり着きました・・・♪

赤ちゃんライオンはずいぶん大きくなっていましたが、それでもかわゆい(*´ω`*)

 ~母ライオンのあとを追ったり・・・

 ~やんちゃしたり・・・♪

久しぶりの安佐動物公園は、平日にもかかわらず、想定外の人手でした(・∀・)

もしかして、ライオン目当てかな~~(。・・。)

ずっと見ていても、私は全然良いのですが、他に行くところもあるし、両親が疲れると行けないので、

名残惜しみながら、歩き出しました。


 ~思わずパシャリッ・・・♪

え~~可愛すぎる~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

今度来たら、絶対に食べよう(〃ω〃)

 ~思わずパシャリッ・・・♪

これはアイスクッキー、4人で分けて食べました。

安佐動物公園、がんばってる~~(^o^)v


 ~あの頃のまま~~

タイミングよく、ご飯の時間に遭遇しました。

 ~赤ちゃんひひが可愛い~~

赤ちゃんは可愛い。理由なく可愛い・・・(〃ω〃)

昔々、学生のころの講師が教えてくれた言葉を思い出しました。

あまりに昔過ぎて、記憶は曖昧なのですが・・・

「哺乳類の赤ちゃんが小さくて可愛いのは、生きる手段です。」

そのような意味だったと、記憶しています。が、諸説ありですね。


この日はお天気にも恵まれ、時折吹く風に満開の桜の花吹雪が楽しめた最高の一日となりました(*^^*)

あの頃のままの姿を残しながら、前進し続ける安佐動物公園。

また訪れたい場所の1つです。


 

明日は明日の風が吹く***  

 

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿