*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*カレーの中に冬瓜、美味しいと思うのだけど・・・

2018-08-18 21:36:46 | おうちごはん

れいちゃんのお庭散歩  長男には不評でしたが・・・(ーー゛)

 ~冬瓜入りカレー・・・♪

私は冬瓜が大好きなので、今回のカレーは、そうそうない美味な味のカレーに仕上がったと、自負していました( ̄ー ̄)

出しには、小さな畑で収穫したトマトを使ったトマトソースを使いました。

これがまた、想定外の味のランクを上げたと思っています(人´∀`).☆.。.:*・゚

いつもと違うカレーで私は何杯もおかわり可能!!(ご飯は無理ですが・・・(〃ω〃))

と、ここで長男が一言・・・

「冬瓜入りのカレーがありか、ないかと聞かれたら・・・俺はないと思う」

えっ・・・(゚∀゚)(゚∀゚)・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ  ホントに????

同じ食材を食べて育てたはずなのに、味覚は別なようです、、、、(;´д`)


 ~ツルムラサキとオクラの和え物・・・♪

先日、小さな畑で収穫したツルムラサキをオクラと和えてみました。

かつお節たっぷりです~~~

これは家族皆に受け入れられました・・・(´∀`*) 良かったー・・・何故か安心するという・・・

ツルムラサキ、これから頻繁に食卓に上がりそうです。


 ~私は美味しゅういただきました!!

トマトベースのカレーがこんなに美味しいなんて、新しい発見でした。

ツルムラサキとオクラの相性がこんなに良いなんて、新しい発見でした。


オクラがそろそろ終わりをむかえているのが、名残惜しい今日このごろです(TOT)


明日は明日の風が吹く

明日も一日、がんばろう♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿