こんばんは、コーチのKAZUです。

 

 

更新が遅くなりましたが、大学での講座3日目に行ってきました。

1日目:アイスブレイク

2日目:過去の成功体験

 

 

そして、講座3日目は、ビジュアライゼーションと1年後の目標設定がテーマです。

 

 

学生たちも、ワークをするにあたってはじめて聞く言葉があったり、ワーク自体は自分と本気で向き合うつくりになっているので試行錯誤の連続だったかもしれません。

中にはなかなかワークが進まない学生もいます。

しかし、それはまったく問題のないことなんですね。

大事なのは、自分は何がやりたいのか?それを考えることなんですね。

ゴールが見つかることが大事じゃなくて見つけるという行為を続けることと言い換えてもいいと思います。

だから、この講座の中で答えが見つからなくてもいいわけで、今回をきっかけにして、これからの人生の中で、自分が本当に望むものを見つけてくれればいいわけです。

 

 

講座後のアンケートを確認したところ高評価の記述で埋め尽くされていたので、コーチング実践の第一歩としては良かったのかなと思っています。

こういう講座をやらせてもらって毎回感じることですが、多くの学生たちはこういったことを求めているのではないかということですね。

だって、学生たちの目がとてもキラキラしてましたもん。

なので、この輪広げていきたいです。

 

 

――――――――――――――――――――

ブログには書けない今日の講座の詳細などは読み物としてサロンに投稿しています。

お待ちしております。

コーチング研究所

ノウハウを学ぶ場所ではありません。

気楽に記事が読め、明日がもっと楽しくなるオンラインサロン!

自分に正直になる場所

 

――――――――――――――――――――

↓ぜひコチラも遊びに来てください↓

オフィシャルホームページ