コーチKAZUです。

 

今回は、自分の身体に取り入れるものの重要性について考えてみたいと思います。

ちょっと前にこんなことをツイートしました。

 

この1年で人体実験して気づいたこと。 使う調味料は、値段張るけど成分表見てなるべく本物を使うようにする。「〜風」を徹底排除。そうすることで身体の軽さが変わった。たまに体調に異変があってもその程度で、風邪を引くことがほぼなくなった。因果関係はわからないけど、体感としてそんな感じ。

 

コーチング実践云々の前にケミカルなものを身体に入れる回数を少なくしていくことの重要性を他のコーチと話したことがあった。というのも食べ物が人をネガティブな状態に作り得る。例えば、セロトニンの分泌の話とかね。 食育→コーチング→自己実現。この流れの中で体感を伴うことをしていけばいい。

 

そうなると、野菜や果物はどんなものを取り入れればいいの?ってことなんですが、まず最初に言っておきたいのは、食べたいものを食べればいいということです。

ただ、最近では、メンタルに良い効果をもたらすものがわかってきたということで、状況に応じた選択ができるということが大きなメリットです。

例えば、今週はメンタルに良いこの野菜を多めに摂ってみようとか!今週は調子が良いからあまり考えずに好きな野菜を食べよう!とか、そういう選択ができるようになるということです。

大事なのは、自分で考えて選ぶということです。

 

 

メンタルを改善してくれる野菜や果物とは?

 

 

夏休みの企画ということで、8月31日までに30本の動画をあげようと思います。

良かったら毎回見てくれたら嬉しいです。

 

 

動画を見たらぜひチャンネル登録もお願いします。

みなさんの応援がエネルギーになりますし、これからも意味のある動画を投稿していきます。

 

 

―――

日々感じたことやアイデアを読み物としてサロンに投稿しています。

サロンメンバーのおもしろオタク企画も定期更新されてます。

興味のある方はこちらから↓

コーチング研究所

※コーチング研究所とは、仲間がいることで気軽にコーチング実践できるだけでなく、自分の本当のゴールを見つけるコミュニケーションサロンです。

 

 


コーチングランキング