洗脳を解くために有効な手段も、また教育である。

 

 

コーチのKAZUです。

読書会のエンタメ化を狙っていて、毎月読書会という名の語り会をしています。

※zoomを使いオンライン上で集まって、参加者で創るイベントです。

 

オンライン読書会なので、全国どこからでも参加できます。

難しい設定は不要なのですぐ参加できます。

書籍を読んでいなくても参加できます。

カメラ機能をオフにすれば、声だけの参加もできます。

ただ話を聞いているだけでもOKです。

 

 

こういったイベントをする理由は、大きく4つあります。

・人と人とを繋げる

・複数で学ぶことで理解のスピードを上げる

・コーチング研究所のメンバーを増やす

・経済の論理とは距離を置いて教養を育む環境整備する

 

 

もしかすると、はじめての方にとってはハードルが高く感じるかもしれません。

いきなり自分なんかが参加して大丈夫だろうか、話についていけるだろうかなどいろいろ思うかもしれません。

ですが、ご安心ください。そんな空気は一切ないので。(笑)

むしろ、僕らも毎回どんな方が参加してくれるだろうかとドキドキしています。(笑)

 

 

このイベントに参加すれば、これまでになかった新しい視点を手に入れることができると思います。

また、このイベントは毎回プロのコーチである僕が主催しているので、読書会を通じて自己変革のきっかけをつかめたり、コーチと場の共有をすることで自然と自己肯定感が育まれていきます。

 

 

参加費は500円です!!

お金のブロックをこういうところから外すのもありかなと思います。

興味ある方は、ぜひその勇気ある一歩を僕にください

お待ちしております。

 

日時:10月19日(21時00分~22時30分)

 

題材:苫米地英人コレクション2 脱・洗脳教育論 

※苫米地コレクションとは、版元で絶版・入手困難となった著作をセレクトして復刊した書籍です。

※旧版、電子書籍版でもOKです。

苫米地英人コレクション2 脱・洗脳教育論

 

書籍の概要↓

洗脳を解くために有効な手段も、また教育である。

日本の「奴隷的教育」にメスを入れ、洗脳から解放された真の自由への道を示す。

根強く残る儒教精神批判と新時代のリーダー育成を論じた書籍。

 

 

読書会に参加される方はこちらからチケットのご購入をお願いします。

↓↓↓

https://coachinglab.thebase.in/items/15518041

 

参加人数を制限していることから参加権が売り切れる場合がございます。

参加を検討中の方はお早めにご購入をお願いします。

※オンラインサロン「コーチング研究所」のメンバーは無料で参加できます。

 

チケットの購入となりますが、チケットをお送りすることはありません。

読書会当日に、最新情報のページに読書会のリンクを載せた記事を投稿されます。そちらからご入場ください。

またその際4桁のパスワードが求められた場合、当日の日付がパスワードとなります。

例:10月19日→1019

最新情報のページ↓

(https://innovative-coaching627.amebaownd.com/pages/139328/blog)

 

 

★読書会のスケジュール★

1月19日 洗脳護身術

2月16日 脱・洗脳教育論

3月16日 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

4月20日 圧倒的な価値を創る技術[ゲシュタルトメーカー]

5月18日 ドクター苫米地の新・福音書

6月15日 「生」と「死」の取扱説明書

7月20日人を動かす「超」話し方トレーニング

8月24日人を動かす「超」書き方トレーニング

9月21日 洗脳護身術

10月19日 脱・洗脳教育論

11月16日 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

12月21日 圧倒的な価値を創る技術[ゲシュタルトメーカー]

 

 

―――

日々感じたことやアイデアを読み物としてサロンに投稿しています。

コーチングについてだけでなく、教育についても熱く語っています。

コーチング研究所

※仲間たちと一緒にコーチング実践を通じて、コーチングの未来や可能性を様々な視点から探っています。

 

パーソナル・コーチングはこちらから↓

コーチKAZUのコーチング

※認知科学に基づくハッピーな未来を手に入れるコーチングです。読んだらその意味がわかります。

 

 

こちらにも参加しています。ぽちっとお願いします。


コーチングランキング