毎日必ずやることがふたつある。

それは目が覚めたときまだ生きていることに感謝すること。

それと自分に無理をさせないために身体を緩めるということ。

僕は全然がんばれない人だからそんな自分でも自分の能力を最大限に使うために、特に身体を緩めることは大事にしている。

 

コーチKAZUです。

 

―――――

2020年1月11日(土)12時~19時

Natural Coaching Salonを東京・五反田で開催!

参加者でつくるコーチングのお祭り2020年第1弾!

詳しく知りたい方はこちら→クリック

※12月1日付のブログ記事に飛びます。

 

ご近所さん(チャンネル登録者さん)にもなりませんか。

 

―――――

 

前回の投稿で新しいホームページができたと言いました。

URL: https://kazufumisaito.com/

ぜひとも、お気に入り登録・ブックマークお願いします。

 

 
 

今回はじめてプロの業者の方にお願いして制作していただきました!

僕がかなり注文を出したため完成まで結構時間が掛かったのですが、とても素敵なサイトになりました。

image

師匠からは検索のトップになるように行動しちゃってね!言われているのでそうします。

 

そういえば、ここ数年、コーチングとは関係なしにいろいろな方から相談を受けていくなかであることがわかりました。

人間関係やお金の悩みを持つ人は多い(※年を重ねると健康も加わる)のですが、自分と向き合う時間があまりにも少ないということです。

 

それと、自分は何をやりたいのかわからないという悩みを持っている人が非常に多いということもわかりました。

他にもやりたいことはあるのだけど自分にはできないと思っていたり、諦めてしまったり、周りに止められてどうしたらいいのか…などいろいろありました。

過去に思い切り縛られている人も数々見てきました。

毎日それなりに楽しい!と感じている人もどこかで悩んでいたりします。

僕を頼って相談してくる人たちの顔を見ていると、なんとかできないかなと日々いろいろ考えてきました。

 

そこで、

・なにかを恐れる生き方をやめること。

・抑圧的な環境から解放されること。

・一人ひとりを大事にする社会であること。

・子どもの幸せを願う社会であること。

・一人ひとりが現状の外側のゴールを設定し、イキイキと生きる社会であること。

これらを実現することを自分のミッションとし、より一層行動していこうと決めました。

 

image

 

カッコつけているわけではなくて、本当にこうなったらいいなと思っているし、そういう世界になってほしいなと思っています。

その方が楽しいと思います。

 

本を書くのもイベントをするのも、大学で講座をするのも街をつくるのもやっていることは僕にとってはすべて同じことです。

そして、人間の脳と心について扱うコーチングは多くの人を救う最適な解だなと僕は思っています。

なので、賛同していただける方はぜひ一緒に盛り上げていってくれたらと思います。

よろしくお願いします。

 

 

コーチKAZU(齋藤一史)プロフィール

image

プロコーチ、教育者。大学・大学院で法学を専攻。新たなゴールが見えたことからその後コーチングと教育の世界に飛び込む。コーチとしては導入企業数10,000社超、会員数約700万人を誇る福利厚生アウトソーシングサービス会社と提携し、コーチングの普及をはじめる。学習塾の講師や大学の講師としても活動し1,000名を超える学生と交流した実績を持つ。2018年よりオンラインサロン「齋藤一史コーチング研究所」を開始。コーチングの実践を通じてサロンメンバーとより良い世界をつくるために日々活動中。

苫米地式コーチング認定コーチ補、タイス式コーチング認定コーチ。

2020年1月頃に初書籍をギャラクシー・ブックスから出版予定。

https://kazufumisaito.com/

 

 

こちらにも参加しています。ぽちっとお願いします。


コーチングランキング