こんにちは。

コーチKAZUこと、齋藤一史(さいとうかずふみ)です。

プロのコーチをしていたり、塾の先生をしていたり、ときどき大学で先生をしたりしています。

またオンラインサロン「コーチング研究所」の運営もしています。

 

―――――

 

今日は、僕の話ではないのですが、嬉しいことがあったのでそれをブログに書いてみます。

オンラインサロン「コーチング研究所」のサロンメンバーが、

PS4のとあるゲームの世界大会で前回に引き続き優勝しました!!

 

2連覇であり、2回目の世界一です。

ゲーム制作会社も、大会の運営陣も、サロンメンバーの実力を認めざるを得ないことになったと思います。

 

image

 

決勝戦の動画を見たとき、素人から見て過去一な試合だった気がしました。

そう思わせてくれるぐらい決勝戦にふさわしい試合展開でした。

ある意味、王者の貫禄と表現してもいいのかなと思います。

 

ただ、今大会は準決勝で敗退からの敗者復活戦を経ての優勝でした。

だから道のりとしては順調ではなかったですね。

 

準決勝で敗れたとき、

「いつもの自分らしくないプレイで、悔しい限り」と言っていました。

 

なので、

「次は勝てるね!」と僕は応援メッセージを送りました。

 

 

その後の結果は、お分かりの通り負け知らずです。

僕のメッセージは関係ないですが、すぐさま気持ちを切り替えてプレイできたということですね。

エフィカシーが高いからこそなせる業でもあります。

 

そういえば、サロンメンバーは優勝するというゴールの他に、

今大会の上位成績者を日本人プレイヤーで独占するというゴールがあったそうです。

前大会ですでに優勝し世界一になっているので、優勝するというのはもうすでに現状の内側のゴールだと思ったのでしょう。

そこに他のプレイヤーを巻き込むあたりが面白いなと思いました。

 

実際、上位3人がサロンメンバーも含め全員日本人プレイヤーで独占できたようなので、しっかり目標達成したということです、

 

やはり、現状の外側にゴールがあることで僕らは大きなエネルギーを生み、前に進んでいきますね!

 

 

国内外問わずファンがさらに増えるだろうな。

1年ちょっとでここまで成し遂げているのだから大したものです。

 

こうやって応援できるのは幸せです。

ありがとう!

 

 

コーチKAZU(齋藤一史)プロフィール

image

プロコーチ、教育者。大学・大学院で法学を専攻。新たなゴールが見えたことからその後コーチングと教育の世界に飛び込む。コーチとしては導入企業数10,000社超、会員数約700万人を誇る福利厚生アウトソーシングサービス会社と提携し、コーチングの普及をはじめる。学習塾の講師や大学の講師としても活動し1,000名を超える学生と交流した実績を持つ。2018年よりオンラインサロン「齋藤一史コーチング研究所」を開始。コーチングの実践を通じてサロンメンバーとより良い世界をつくるために日々活動中。

苫米地式コーチング認定コーチ補、タイス式コーチング認定コーチ。

2020年春頃に初書籍をギャラクシー・ブックスから出版予定。

コーチングのページ:https://kazufumisaito.com/

コミュニティはこちら⇒齋藤一史のオンラインサロン

 

 

こちらにも参加しています。ぽちっとお願いします。


コーチングランキング