土曜の夜はエンドレスナイト | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

今回はローカル、かつ私よりチョイ上世代の男性中心にしかわからないお話です。どうかスルーなさってください。

 

 

ティーンの頃(この言い方がすでにオヤジ)って深夜放送のテレビやラジオにハマったりしますよね。

 

 

夜更かしして何かにハマってる自分は「ちょっと大人」なんて。

 

 

私が最もハマった深夜番組は関西テレビで土曜の夜に放送していた「エンドレスナイト」です。

 

 

関西では大変人気のある深夜番組だったのですが、翌日に用があろうが、熱があろうが毎週欠かさず見てました。

 

 

見始めたのは小6くらいでしょうか、番組には一般から公募で選ばれるエンドレスナイトギャル(通称エンギャル)という女性陣が半年ごとに交代するですが、ワタクシが見始めたのが5期ギャルズの時期でした。

(ちなみに3期には豊岡市出身のギャルさんもいました)

 

 

我が家にビデオデッキがやって来たのがちょうど7期くらいで、それ以降はビデオに撮ったり、エンマガ(そういう本が売ってたのです)も毎回買ったりしてました。

 

 

第12期を最後に惜しまれつつ番組は終了してしまったのですが、それから30年、引っ越しに次ぐ引っ越しで撮ったビデオも本もどこにあるのか分かりませんでした。

 

 

ところが先日、実家に所用がありゴソゴソしていると、数本のビデオテープが。そこにはエンドレスナイトと書かれているではありませんか!

 

 

 

 

持ち帰ったビデオテープ、本当に中身はエンドレスナイトなのか?上から愚兄がAVをダビングしたりしてないのか? 

 

 

 

期待と興奮を胸に放送時間であった土曜の夜に恐る恐るビデオをイン!!

 

 

 

 

 

OK everybody now start ! theエンドレスナイト!!

ちゃんと残ってたなぁ~!!

これは9期の卒業時の放送ですね。

 

 

 

 

 

アベーラさん元気かな。(お夜食料理コーナー先生です)

 

 

 

 

 

 

ギャルズの方、この方は鈴木美帆子さん。現在は騎手・四位洋文さんの奥様(お前、詳しいな)

 

 

 

 

 

 

シーチャカさん。当時、関西テレビプロデューサーでのちに関テレの社長さんになられます。しかし「発掘あるある」問題の責任を取って辞任。あの時は見てて残念でした。

 

 

 

 

 

バンバンとセクシー上沼。左のセクシー上沼さんは当時、関テレのプロデューサーで上沼恵美子さんのご主人です。この方と結婚したので上沼になったのですね。上沼の姓なんていらない←誰もわからん事書くな。

 

 

 

 

 

宴っぽいのはギャルの卒業と放送が大晦日だったからです。

 

 

 

 

 

終わっちゃいました。また鈴木さん、好きだったのか?

 

 

 

 

週改めて別のビデオへ。

 

 

 

 

 

1代遡って8期ギャルズ時の放送。

 

 

 

 

 

 

森田愛子さん、阪本裕美子さん、わざわざ撮るという事は好きだったのか?

 

 

 

 

 

お夜食つくってはります。確か激辛カレー作ってバンバンがマジで激怒してたような記憶が。

 

 

 

 

 

 

イラストコーナー、人気企画で出演者のイラストを面白おかしく取り上げてました。

 

 

 

 

 

 

優秀作品にはワッペンを進呈。

 

 

 

 

この方が、

 

 

 

 

こんな風に書かれたり、

 

 

 

 

 

こんな風に書かれたするわけです。

 

 

 

 

 

ノリもよかったな、エンギャル。

 

 

 

 

 

この日は続けて別のビデオも視聴。

 

 

 

 

 

12期ギャルズ時の放送、これは最終回直前だったような。

 

 

 

 

 

山口由紀子さん、わざわざ撮るという事は好きだったのか?

 

 

 

 

見てる途中にビデオから異音が・・・。

 

 

 

 

色々とゴチャゴチャやってたら・・・。

 

 

 

 

1本切れてしまいました。まぁ30年前だもんなぁ。デッキももうヤバそうだし・・・。

 

 

 

 

久しぶりに見て感じたのは、今見ても面白かった事と、もっとちゃんと保管しておくべきだったという後悔です。

 

 

 

何て思っていたら、Youtubeに「懐かしエンドレスナイト」というチャンネル名で当時の貴重な映像をアップしてくださっている方を発見!!

 

 

リンク張っときます。

懐かしエンドレスナイト

 

 

 

遥かなるノスタルジーでございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ