2020年 シルバーウィークの出石町 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

5月の連休がゴールデンなら9月はシルバーだ!

 

 

 

という事で今年のシルバーウィークは4連休。シルバーウィークの場合は暦の関係であったり、なかったりしますが、今年は完全にシルバー状態です。

 

 

 

今年のゴールデンウィークといえば、日本国は緊急事態宣言中。誰も歩いていない観光地だった訳ですが、さてシルバーは。

 

 

 

 

さすがにゴールデンの時とは違い人がいます。

 

 

 

 

 

 

我が社はコロナ前よりアルコール消毒が日常的だったのですが、ここまで日々の生活にアルコールが関連してくるとは。

 

 

 

 

 

アルコールもそうですが、やはりマスク生活が…散策されている方も、撮ってるワタクシもマスクです。

 

 

 

 

 

ニッポンのたぬき~♪

 

 

 

 

 

撮影日は19日、つまりシルバー初日だったのですが、撮影時はやや落ち着いた感じ。しかし午後から人がすごく多かったと部員・談。

 

 

 

 

 

地元の野菜などを販売されている古元屋さん。おそばもありまっせ!

 

 

 

 

 

通りにある本屋さん。

 

 

 

 

 

本屋さんが書いたのかな。

 

 

 

 

 

では皆様、感染に十分注意して良きシルバーをお過ごしください。

 

 

 

 

いつもと変わらぬ出石町の風景とニッポンのたぬき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ