ファットリアビオ北海道 / イタリア人が北海道のミルクで作るチーズ | 札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌市内にあるプライベートサロンです。
『お洒落な爪も、健康なお爪があってこそ』をベースに、ネイルケアを重視した施術を行っています。色が塗れない方もぜひお爪のお手入れをご相談ください。大人に似合うデザインをご提案いたします。

 

ファットリアビオ北海道

 

今日こそ、美味しい話、楽しい話題を。

 

非常事態宣言されたって、人間は楽しいこと、美味しいもの無しに生きていけない。

「日本クラシック音楽事業協会」が救済策を要望 というニュースをみたけど、

本当にそう。

映画もコンサートも行けないなんて。

どんなにいい装置があっても、生演奏の味わいにはかなわないと思っています。

札幌に引っ越ししてから生活環境が変わり、

そういう機会が激減して、しみじみ痛感しています。

 

コンサートが解禁されたら、時間やりくりして絶対行く!

 

話がズレました。

最近、80%くらいが実家ご飯になりつつあるので、

密かに私の好きなものを、こっそり加えていっています。

 

あの方たち(父と母)、家でカプレーゼなんて食べないけど、

トマトは、フルーツトマトしか食しません。

っていうか、カプレーゼって名前を知らないけど、

お店で出てくる ”切って、乗せただけのサラダ” として認識しています。

 

「葉子の料理は、切って、乗せるだけ」

「これ、料理なの?」と言われるたびに、

「素材をいかす料理です」と、答えています。

 

そんな素材をいかす料理に、まさにふさわしいモッツアレラ!

 

一度、お店い行きたいと思いつつ、

場所が遠すぎる。

円山のスーパーに出店しているそうですが、そこも行動範囲外。

たまたま、丸井今井札幌(デパートです)の地下にある、北海道の食品を売っているスペースで発見しました。

 

東京に住んでいたころは、あちこちで美味しいイタリアチーズが気軽に変えたし、特にモッツァレラは、六本木ヒルズに専門店があって、(今もあるかなー)、西麻布のお店の頃はよく通ったし、新鮮で美味しかったのを記憶しています。

そことしか比較できませんが、もっと力強い印象です。

火を通すと、どこまでも伸びますよ。

 

札幌に来てから、ずーーーーっとブッラータが食べたい。でも、ない!食べたい!を繰り返していましたが、ここのHPに発見。

札幌市内だけど、取り寄せるしかないかなーと考え中。

 

どれも美味しそうなので、全種類制覇目指したい。

皆様はオンライン、ぜひお試しください。

 

ファットリアビオ北海道