北海道の食品を買ってください!①おこっぺ有機牛乳 | 札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌市内にあるプライベートサロンです。
『お洒落な爪も、健康なお爪があってこそ』をベースに、ネイルケアを重視した施術を行っています。色が塗れない方もぜひお爪のお手入れをご相談ください。大人に似合うデザインをご提案いたします。

 

(写真はHPからお借りしました)

 

 
東京のお友達のインスタなど見ていると、桜の季節なんですねー。
羨ましい🌸。
 
東京は本当に桜が美しい。
 
北海道に住んでいるときは、「花見、花見って、何がいいの?」って、思っていました。
5月に咲く ”ショボショボの桜を見ながら、肌寒い外でジンギスカンを食べる” 花は地味だし、外なのにラム臭が強烈で、楽しいと思えなかった。
”北海道方式のお花見”しか知らなかった私。
 
東京の桜に感動しました。
悠久の昔から、花見が続いていることを、日本人としてDNDレベルから納得するくらい、
美しさに感動しました。
花吹雪に囲まれながら、ぜんぜんちがうーーーわーすごいーーーって毎年感動してました。
池尻大橋に住んでいた頃は、目黒川があったし、
白金台に引っ越したら、八芳園や庭園美術館、そして近所の住宅街の桜が素晴らしかった。
青山一丁目のサロンは青山墓地の直ぐ側だった。
 
あの桜を体感できたことに感謝しています。
 
311の時もそうでしたが、世の中がどんな状態であっても、桜が咲く。
色々あっても、花は咲く。
そう、自分に言い聞かせることも、大事かなと。そんな今日このごろ。
 
話がそれましたが、、、、、
 
コロナウイルスが原因で、開催予定だった
 
全国の北海道物産展が中止
に、なっています。
昨日も東急百貨店の食品売場で、
「北海道物産店が全て中止になったので、大変なんです!」と、
まさかの先日アップした、ファットリアビオ北海道 を発見。
 
 
お店の方の悲鳴を伺ってしまいました。
「札幌市の商工会議所にお願いしているけど、なかなか。。。」
と、おっしゃっておりました。
商工会議所に知人もいないので、どうなっているのかは不明ですが
とりあえず購入。(後日、ブログにアップします)
 
ところで皆様、日本の食料自給率はご存知ですか?
低い、低いと聞いていましたが、初めてこんなページを開きました。
まさか、この先、鎖国になるような事態はないでしょうけど、
今の状態でのこれから経済も食料も不安です。
 
そんな意味も込めて、いくつか私が
 
「うん。これなら東京の美味しいものに慣れたグルメなお客様にもオススメできる!」
 
の食品を、いくつかアップします。
北海道経済のためにも、ぜひオンラインでご購入ください。
 
 
 
写真のおこっぺ有機牛乳は、スーパーでも見かけますが、
ちょいとお高めなので、初めて購入しました。
でも、飲んだら納得の味わい。
温めるだけで、心もカラダも温まるホットミルクになります。
牛乳以外にも、色々あるんですね。
 
ぜひ、ご覧ください。
 
私と直接面識がある方々なら、
こちらであれこれ買って、お送りしますよ。
賞味期限が問題ですが、気になる方、直接LINEください!