北海道の食品を買ってください②ファットリアビオ北海道のブッラータとかカチョカヴァロとか | 札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌 大人のためのプライベートネイルサロン /ネイル5     

札幌市内にあるプライベートサロンです。
『お洒落な爪も、健康なお爪があってこそ』をベースに、ネイルケアを重視した施術を行っています。色が塗れない方もぜひお爪のお手入れをご相談ください。大人に似合うデザインをご提案いたします。

 

 

みなさま、お元気ですか?

 

札幌は、少し人が外を歩くようになったかな。。。。

でも、とにかく寂しい状況が続いています。

天候も晴れたと思ったら、翌日は吹雪いたり。

まだまだ春が遠そうです。

 

全国で開催予定の北海道物産店が中心になったので、

オンラインで買って頂きたいなーと思っている

勝手なシリーズ。

今日は、東急百貨店で見つけた、ファットリビア北海道 のチーズです。

 

こちらの製品は先日、モッツアレラをご紹介しましたね。

 

モッツァレラもブッラータも、

鮮度が大事なんだなと気がついた味わいです。

 

実家で、 ”切るだけ&乗せるだけ” 料理をしました。

(盛り付け、雑でごめんなさい。性格が出てます ^^; )

新鮮なチーズと新鮮な野菜とワインで、大満足照れ

 

実家の食卓は、主菜、副菜、その他色々と、かなりカオスな感じなので、

テーブル全体の写真はNGグラサン

 

オリーブオイルと岩塩で、妹と美味しく頂きました。

両親は、80数年生きてきても、まだ食べたことがないものってあるんだね。とか。

味がはっきりしないとかつぶやいておりました。

でも、最後は結局食べるんです。

 

 

ただしこのブッラータ、一つ問題が!!

蓋が開けにくい!!開け方を間違えたのかしら???

母が無理やり開けました。

 
カチョカヴァロも、今まで食べたのと違う!!
シンプルで優しくて、力強い感じ。
トロトロにして焼いて、パンに乗せたり、野菜に乗せたり。
軽く焦げ目が付くように焼くのが一番好き。
焦げ目がの部分の味と香りが、
息を吸い込む素晴らしさ。

 

あらためて北海道って、乳製品が多い。
牛さんのおかげ。
牛乳、飲まなくちゃ。
 
 
自分の体は食べたもので出来ている。
良質なタンパク質を摂取するのは大事。
免疫力を上げるためにも、素材の良いものを食べましょう!