保育参加と体調不良 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

14日(火)
保育参加に行ってきました。
14日 散歩+リズム
15日 泥んこ遊び+リズム
で、両方参加してもどっちか1日だけでも良しです。

泥んこは嫌なので14日を選択したんだけど、雨の予報もあり室内のみに。
お部屋で点呼、先生の読んでくれる絵本を聞く…まではきちんとできました。
その後、トイレ→着替え→椅子持って遊戯室という流れでしたが、トイレ後に手拭きタオルがないと半泣きえーん
2時間だから私のハンドタオルでいいだろうと持って行かなかったんです…。
着替えをして椅子を運んで、お遊戯室に入った所で「ママはー?」と泣き出してしまいましたガーン

結局ずっと私から離れず、1時間くらい何もせずに見てるだけー。
最後の方でグルグル走るのだけには参加しましたが、すぐに戻って座ってしまいましたタラー

予定より早く10時45分頃には終了。
何しに行ったんだかショボーン


15日(水)
朝起きると、「パパなんで行っちゃうの?」と号泣している息子。
泣きすぎてえずく、えずく。
なんか様子がおかしいなーと思って熱を測ってみると38.1度ガーン

仕事を休み様子を見ていましたが、そのうち嘔吐。
吐いては寝るを繰り返して、結局起きたのは14時過ぎてました。
少しずつ水分は取っていましたが食事は取れず、16時頃の嘔吐が終わったタイミングで近所の病院へ。
吐き気止めと解熱剤もらいました。

4回くらい吐いたかな。
病院行ってからは段々元気を取り戻してきたけど、夜になってまた熱が38度超えたので眠れるように解熱剤飲ませました。


16日(木)
中央病院小児外科受診日。
朝起きてすぐに置いてあったパンを必死に食べ始めた息子びっくり
どうやら食欲が戻ったようで一安心。
念の為、吐き気止めは飲ませて病院へ向かいました。

97.7cm 14.2kg
身長は伸びてるけど、体重は増えない。

ちょうど知り合いも同じ日の11時予約で、11時5分にはもう終わったとLINEがびっくり
うちは11時10分には待合室にいたけど、1時間以上待ったし会計終わったの0時半。
前の人の診察室滞在時間が異常に長かったんだと思う。
入って行くの見てないってことは、うちが着くより前に診察室に入ってたってことよねびっくり

術後の部分は問題なし。
またもや3ヶ月分の薬を処方です。

薬局では1時間待ちと言われたので、一旦買い物に出たり。
西松屋→アピタ→はま寿司→薬局→バースデイ→靴屋チュー
息子の靴探し大変です。
可愛いと思っても相変わらず履き口が狭い靴は入らないガーン
足の実測15cm、買ってる靴16cm。
足大きくならんなぁガーン



結局今週は3連休になってしまいましたアセアセ
息子は過度のストレスがかかったりすると、やはり翌日に発熱+嘔吐する体質のようです。
一種の知恵熱的な感じですかね笑い泣き