運動会 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

10月5日(土)

保育園の運動会ニコニコ

 

台風の影響もあってスズメバチが例年とは違った行動をしているらしく、保育園の園庭にも飛来しています。

業者に駆除依頼したけど根絶までは無理だったそうです。

 

園では、危険なエリアに近づかない、戸外で遊ぶ時間を限定するなどして対応しているようですが、さすがに運動会は外で開催できず、今年は近くの小学校体育館になりました。

ちなみに夫も私もその小学校出身で息子も通います照れ

 

 

運動会の練習は9月に入ってから始まったけど、被災で通えなかったりハチ問題があったりであまり時間は取れなかったのかもしれません。

 

そんな中でも息子は息子なりに頑張っていました。

ほとんどの子が鉄棒で前回りができる中、息子は運動会ギリギリまで鉄棒に飛び乗ることもできませんでした。

以前やった時にお腹が痛くて少しトラウマになっていたようです。

それでも練習して鉄棒に乗れるようになり、少し経って自分から回ることにも挑戦し、運動会間近には先生が多少補助はしてくれるけど回れるようになりました。

 

それでもやっぱり本番は保護者がたくさん来ていつもと違う雰囲気になるし、今年は場所も変わって体育館になるのできっとできないんだろうな~と半ば諦めて当日に。

 

 

家から近いので徒歩で向かいました。

息子は体育館に着くと、年中さんの待機ゾーンでみんなと一緒に並んで体育座り(息子はお山座りと言うみたい)

朝からスムーズだ!

 

・入場・・・問題なく手まで振って一人で歩けた。

・アキレスケンタウロス体操・・・これも踊り切った。

・かけっこ・・・走れた。

・ダンス&玉入れ・・・ノリきれてはなかったけどやり切った。

・4歳児競技・・・走って細い2本の平行棒を渡り、梯子をくぐって、鉄棒で前回りしてゴール。

やれたよ、やれたよー爆  笑えーん

前回りはゆっくりだったし先生の補助があったけど、息子がそこまでできるなんてすごすぎるビックリマーク

私号泣して夫に笑われるあせる

・親子競技・・・問題ナーシ

・4歳児ダンス・・・これも振りや移動もきちんとできて踊り切りました爆  笑楽しそうだったビックリマーク

・最後の親子ダンス・・・問題ナーシ

 

 

と、終わってみたら全部1人で普通に参加できましたラブ

去年と全然違って、本当に驚きましたびっくり

 

成長が嬉しいです。