初・お泊まり | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

前回のブログで触れましたが・・・

 

なんと!

 

息子が初のお泊まりをしましたびっくり

 

 

ここ最近、コロナの影響で仕事の休みが増えた義母。

月曜、火曜と保育園のお迎えをしてくれ、息子はそのまま遊んで夕飯まで食べて帰ってきてました。

 

土日も連休だから、金曜日にでも泊まれたらいいのにね~なんて話をしていたので

ダメ元で、「おばあちゃん家にお泊まりチャレンジしてみる?ダメだったらすぐ帰って来ればいいんだし」と言ってみたら

予想外に「うん!」と言う返事が返ってきましたびっくり

 

 

これまで、義実家に遊びに行くことはあっても泊まりは拒否してきた息子。

まず、お風呂が無理だったんですよね。

パパママ以外と入ったことがなかったし臆病な性格なので、

伯母と姪が入っているところに呼ばれても、いつも頑なに断っていたんです。

 

 

だから泊まると言った今回も、お風呂入れずに夜になったら帰って来るんじゃないかな~なんて思ってました。

 

 

金曜日。

リュックに着替えとぬいぐるみを入れて、いざ出発!

心配したけど、そのまま何の連絡もなく夜は更けていきました。

 

まさか、まさかのお泊まり成功ですびっくりビックリマーク

 

 

そして土曜日。

夫は仕事だったので私は1人で息子の帰りを待ちましたが、一向に帰ってこない。

午後になって義母にLINEしたら、暫くして電話がかかってきました。

 

内容に驚きビックリマーク

今日も泊まりたいだってびっくり

 

洋服も洗濯したから着替えはあるし、私は全然いいよ~と義母が言うので

そのまま連泊させてもらうことに。

 

 

そして今日の午前中に帰ってきました。

楽しかったそうです爆  笑

あまりの成長っぷりに驚きびっくり

 

 

夕方から、義母と一緒に出掛けました。

ベッドのマットレス買ってもらいましたてへぺろ

 

 

次はいつ泊まれるのと、おばあちゃんに訴えながら半泣きで帰宅した息子です(笑)

 

 

 

余談ですが、

金曜の夕方にまず、伯母が大丈夫かと電話してきました。

その後、夜に2回母から電話があり、翌日の午前中にも電話してきました。

そして午後にはまた伯母から電話が爆  笑

ばぁば陣もかなり心配していました(笑)