こんにちは!
 
 
さてさて、子も早いことに生後半年を迎えたということで、
 
ここらで一度購入品レビューをしたいと思います。
 
 
 

​買ってよかったもの

 


 

👶10moisのスリーパー




冬にさしかかり寒くなってきた頃に購入したこちら。



2ヶ月の時はまだ大きすぎて寝づらそうで使えなかったんですが、


最近はもうこれがないと寝ないくらい活躍中です!👍



何が良いって股下にもスナップボタンがついてるから、寝てる間に裾が上がって来ないところ。




 

ご覧の通りぐっすりです😪笑


(最近うつぶせ寝がクセになってて結構心配…)



ただ、最近あったかくなってきたからちょっと暑そうで。



夏用のものを探して買いたいと思います!💸



 

👶サーティワンのスプーン

 


これは買ったというより、食べてゲットしたといいますか(笑)





絶妙なサイズで、食べさせやすい!👏



追加でゲットするため、おとついもサーティワンのダブルを食べました(笑)



食材ごとにスプーンを分けてあげられて、良きです👍

 

 

👶歯固め

 

 



↑歯固めだと思ったら歯ブラシでした!笑



我が家では歯固めとしても使ってます🦷



ブラシの部分だけでなく、柄の部分もずっとカミカミカミカミ…



ぐずっても、これを渡せば永遠にカミカミカミカミ、もくもくと噛んでてくれます!






かみかみかみかみ……


 

 

👶コンビのラクマグ

 

 



ストローデビューに買ってみたこちら。



あっさりストローで飲めるようになって、すごい!👏



漏れないからお出かけにも持ち歩いてます。





 

 

👶ストッケ トリップトラップベビーセット

 



 

ニューボーンセットに続いて、ベビーセットも使いはじめました!





まだ完全には腰がすわっていないうちの子でも、上手におすわりできていい感じ!



我が家ではストームグレーを愛用しています。



家族みんなでダイニングを囲めて嬉しいなあ🥰


 

👶くもんのうた200えほん

 

 



まだ絵本の方は活用できてないけど、


CDはiPhoneに取り込んでいつでも流せるようにしました✌️💿



夜、おもちゃにも飽きてきてぐずってきた頃に


お歌をかけて一緒にうたってます(笑)



にしても、お歌の力はすごい。



赤ちゃんのご機嫌がかなり改善される。。なぜ?🤔✨



👶ケユカのお食事エプロン




こちらの袖まであるタイプのものを愛用中です。



カボチャとかトマトとか、服についたら取れにくそうなものを食べてもらうときに活躍👏






ドロドロになっても平気だヨ!!!🥬

 

 

​あまり使わなかったもの

 


👶冬物の服


 

1月頃、いよいよ60センチがサイズアウトしてしまい、


お出かけに来ていく服がないよー!と70センチの服を4着ほどゲット。





がしかし、あっという間に春が来てしまい(笑)



あまり陽の目をあびずに終わってしまいました😔悲しきかな。



同じ秋生まれの女の子がお友達に生まれたりしたら、もらってもらおう〜😗

 


   


 


ということで、直近購入した物のレビューでした!

 

 

いやー、赤ちゃん周りのもの、吟味するのが本当に楽しいです。笑



また買って良かったものあれば記録したいと思います。