夢セミナーin長久手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
久々の夢セミナーです。かれこれ半年ぶりかな?本日、5名のメンバーの参加でスタートしました!

筋書きのないストーリーにいつも笑うあり、涙ありなので、二日間の合宿が終え、どんな感じで意識が変わってるか?が楽しみで仕方ないです!

皆さん気を使ってご当地のお土産まで持ってきてくれて嬉しいけど、食べてる暇あるかな?
私はしっかり頂きましたけど!!

気持ちが嬉しいです。
特に芋けんぴ大好きです。しっかり味わって、齋藤くんとも頂きました!

お昼は恒例の恵美食堂で、サンドウィッチです!
あまり食べすぎるとセミナーを受けてる最中に眠くなるので、ほどほどにということで、ハムとサラダサンドと卵サンドをみんなで頂きます!!

二日間、同じ釜の飯を頂きます。
こういうの実は大事なんだよね?合宿、学生の頃を思い出すかと思うので、同期としっかり明日を見つけてほしいです!

恒例の同期と人生の振り返りをしました!!

人生で一番挑戦したこと、そして人生で辛かった事のシェアです。それぞれ新人とはいえ年齢も性別も育った環境も違うメンバーが、それぞれの視点でシェアです。

時に笑い、時に涙する、でもいつかその同じ時間で経験した仲間は、バディーという名のお互いの人生のサポーターになっていきます!

二日間で彼らが一回り大きくなって、支店長にお返ししたいです^_^^_^

夢セミナーは今までは座学が殆どですが、今回は、チームプレーまさに、各志向別のバスケットの試合をしました!

来週運動会も控えてるので、ウォーミングアップですね?^_^^_^
今回、仙台、首都圏、大阪、スタッフの東海メンバーが触れ合う最高のチャンスです。是非、本日は大人という服を脱いで、童心にかえって無邪気に楽しんでもらいたいです。

仕上げは食事会〜^_^^_^
バスケットボールする前におにぎり3個食べたけど、みんな頭使ったから、お腹空いたわーと言う声が聞こえてきましたので、本日の締めくくりは、ラーメンと洒落込みましょう!!

本日は、禁酒です。
お酒の力無くても共に学び、共に笑い、そして泣き、そして運動して、共に食べる!!
これぞ、夢セミナーの合宿の極みですね!

明日、メンバーがどんな感じで目覚めるのか、ここから宿題もあります。
しっかり本日のメソッドも頼みますよ!

では、明日、楽しみにしてます!

12件のコメント

  1. おはようございます!相馬です!
    昨日はありがとうございました!朝から研修いただき、特に輪になって話す機会が印象的です。皆さんと気持ちを共有しているような気がして、自分は全員がこれから共に戦っていくバディーに感じました。バスケは汗を流して、より一体感を得ることが出来ました。
    夢を50個描いて、本当に何がしたいのか今一度自分を見つめ直すことが出来たので、夢に向かって一歩踏み出します!まずは夢セミナー2日目頑張ります!

    1. 相馬幸喜さん

      コメントありがとう
      今回の参加者で一番若手で、そして一人だけ男性で女性パワーの中で一ミリもブレない相馬くん、なかなか根性なぁと見てました^_^

      バスケは指導側も楽しませてもらぃました!
      やはり、心身ともに疲れてくると本質の行動パターンも見れますからね!^_^^_^

      本日も一日頑張ってください!そしてお母さんに親孝行してやってください!

  2. 若かりし頃の合宿のような。。大人になってこのような素敵な機会のあるセミナー、とても有難いことだと感じました。苦しいこと、経験してきたこと、年齢問わず思いを語れて不思議な安堵感と団結力がわきました。
    バスケットボールは、パスを誰に送れば得点が得られるか、パスをもらうための声かけ、チームプレーに必要な行動がたくさんありました。この信頼関係と判断力を普段の生活、仕事でも発揮していこうと思います。

    夢は叶えるもの。 はい。叶えましょう!

    1. k.hayashiさん

      コメントありがとう
      夢は叶えてください!!
      人生を振り返った時、これと決めてガムシャラに頑張った頃の方が、振り返った時は懐かしく思うはずです。

      今回、林さん、バスケで無理させたかな?と心配してますが、コメント見せほっとしました。
      凄く冷静にパスケの取り組みを見てくれてますからね!^_^^_^

      さて、本日最終日です。よろしくね!

  3. 1日目、ありがとうございました☀

    ご飯も用意して頂き、感謝です。
    お忙しい中、皆さんの支えの中で夢セミナーを受けらられること
    幸せです。

    参加メンバーとも長く時間を過ごせて
    普段聞けないお話もできて、楽しい時間を貰いました。

    本日もよろしくお願い致します!

    1. おかもとさん

      コメントありがとう
      そうね!夢セミナーを受けるのは一生に一度、何度も受けるものではありません。
      だからこそ、バディーの存在は必然なんです。
      二日目もよろしく!

  4. セミナー初日、無事終えることができました!
    なかなか、お逢いする事が出来ない、皆さんと
    楽しい時間を過ごすことが出来ました!
    ありがとうございます。
    本日も、よろしくお願いいたします!

    1. かけのさん

      コメントありがとう 
      そうですね!普段はズーム越しの人たちが
      肌と肌で触れ合う、そんなシーンですよね?
      こういう機会大切だと思います。
      是非、二日目もバディーと共に学んでくださいね!

  5. 夢セミナー1日目ありがとうございました!
    全ては必要必然という言葉がぴったりの研修でした。
    メンバーが、内容が、このタイミングが!
    仙台支店が更に発展すべく前進あるのみ^^

    2日目が間もなく始まりますが、
    昨日以上の気づきがあるのかもと思うと
    更にドキドキワクワクです。

    本日もよろしくお願い致します。

    1. だあふさん

      コメントありがとう
      そっか、だあふさんにとっては必然でしたか?というか、人生に偶然という名の必然しかないですよね?笑笑

      とにかくここから、仙台はリスタートです。その前章として本日の夢セミナーがあるのかもしれませんね?
      頼みますよ!だあふさん!、

  6. さゆりさん
    バスケットボール、参加させていただき、なかなかハードでしたが、終わった後は悔しさと、清々しい気持ちと色々な意味で楽しい時間だったと思われます。
    息子と対して変わらない年代の若者笑笑とチームワーク、作戦とそして、試合に勝って勝負に負ける。。なんともまぁ人生のようで、また、リベンジしたいですね^ ^
    メールのみの交流でしたが、実際お会いしてお話しごできる機会をいただきありがとうございました!
    これから様々な場所で皆さん活躍されるのでしょうが、今日の日はずっと残ってるのでしょうね。
    仲間ってそういうものかもしれません。
    私も夢セミナーはそんな思い出です。

    1. メグさん

      コメントありがとう
      メグキッチン二日間ありがとうございますした!母の手作りをなかなか食べれない事も多いので、胃袋喜んだと思いますよ!
      ありがとうね!

      そして、バスケットボール、これは初企画ですからね!メグさんも若手の体力に負けず劣らず、走り回ってる姿、素敵でしたよ!^_^
      次回の夢セミナーも楽しみですね?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です