木の成長力が凄いです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。齋藤です。

最近、徐々に涼しくなってきましたね。

三重オフィスの前にはこの大きな木がそびえています。

2階の高さをゆうに超えています。

これだけ伸びていると、切らなきゃいけないので、来週には剪定屋さんが来ます。

昨年の秋にも切ってもらい、以下の写真は、今年の4月の写真です。冬の時点の写真を探そうと思ったら、冬どころか、今年の春時点でこのスカスカ具合です。

たったの5ヶ月前の様子がこちらです。

比べてみるとわかりますが、、、5ヶ月でこれだけ葉っぱが増えるってすごいですね。

木の生命力、成長力には驚かされます。この木は三重事務所の守り神的な存在なのですかね?いつからあるか分からないほど昔から生えているようです。

秋になると落ち葉がめちゃくちゃ落ちてしまい、近所迷惑になるので毎年剪定していますが、毎年この成長を見せるので、きっとすごいパワーがあるのだろうと思います。

そして秋といえばあの行事が始まります。そう、運動会です。

健康のために運動は必要ですが、社会人になってからは運動能力は落ちる一方です。長距離で県代表クラスまでなった面影はもはやない私です。

皆さんは普段運動などされていますか?

良い季節になって来たので、この機会に始めてみるのも良いですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です