【一人でも入りやすい】池袋駅近くのタイ料理♪厳選5+1店舗

タイ料理

ども!タイ料理はガパオガイが好きなタイウニです。

さて本日は、池袋にあるタイ料理店で、一人でも入りやすい店舗を紹介。

池袋に一人でも入りやすいタイ料理店はあるの?女性一人でも大丈夫?という人へ。

池袋にあるタイ料理店を制覇したタイウニが、おすすめ5店舗を紹介します。

スポンサーリンク

【一人でも入りやすい】池袋駅近くのタイ料理♪厳選5+1店舗

私の拠点は、神奈川・西湘と東京・目白。

普段は、神奈川と東京を行き来していますが、東京にいる時はタイ料理を良く食べます。

カミさんと食べに行くことが多いですが、目白の隣が池袋というのもあり、池袋のタイ料理店は全て制覇しちゃいました。

そこで本日は、池袋にあるタイ料理店の中で、「一人でも入りやすい」お店5選を紹介。

一人で池袋近くでタイ料理食べようかなと思ってる人に、参考にして頂けたら幸いです。

私だけじゃなくカミさんの意見も加味しますので、女性一人でも安心して入れる視点でも選びました。

一人でも入りやすい池袋のタイ料理店とは

まず、今回選んだ基準から。

以下の人に合うように選びました。

  • 入口が入りやすい
  • メニュー価格がお手頃
  • カミさん評価が高い

私は、一人でタイ旅行もするので、比較的一人でお店に入るのは慣れている方です。

それでも、入口が不気味だと、、ちょっと入りづらかったりしますので、比較的入りやすいのが良い。

また、料金もお手頃価格でないとね。

一品でドカーっと大量に出されても食べきれません。

最後に、飲食店に働いたことがある、接客業に厳しいカミさんの評価もいれました。

私より厳しい目で判断しているので、かなり正確かと思いますw

池袋駅近く!一人でも入りやすいタイ料理店

それでは、「一人でも入りやすいタイ料理厳選5店」を順に紹介します。

池袋の他に、隣駅の目白にもおすすめ店舗がありますので、最後にプラス1店舗入れます。

個人的には、今一番気に入っているタイ料理店なので。

【池袋駅ビル】サイアムセラドン東武池袋店

サイアムセラドン

池袋駅ビル・東武池袋店にある「サイアムセラドン東武池袋店」。

池袋駅から直結して利便性が良く、安定したタイ料理を提供してくれるお店。

一人でも入りやすい「セットメニュー」が充実しています。

グリーンカレー

選べるランチセットは、メインと副菜を選べて、デザートとドリンク付きで1580円。

ドリンクに、生ビールも選べるのが嬉しいところ。(ココ酒飲みにはポイント高いw)

ディナーセットは、前菜3種、ヌードル3種、ごはんもの4種の中からそれぞれ一品ずつ選べて、デザートとドリンク付きで2380円。

一人でタイ料理を楽しみたい!そんな人におすすめ。

体験レビュー⇒「東武池袋でタイ料理「カオマンガイランチ」♪サイアムセラドン

店名:サイアムセラドン
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店11F
電話:03-6912-6257
休日:不定休(東武池袋に準ずる)

ホットペッパーでサイアムセラドン東武池袋店をWEBで予約

【池袋駅ビル】マンゴツリーカフェルミネ池袋店

マンゴツリーカフェ

池袋駅ビル・ルミネ池袋にある「マンゴツリーカフェルミネ池袋店」。

これまた、池袋駅から直結のルミネ池袋内にある利便性が良く、本場タイにある有名タイ料理店の系列店。

タイに行ったことあれば、マンゴツリーカフェの名を知っている人は多いんじゃないかな。

まるで、カフェにいるような感覚でタイ料理が食べれるお店です。

ランチセット

ランチは15種類から選べるプレート、池袋限定のスペシャルプレートもあります。

料金は1300円~で、池袋限定スペシャルプレートはビュッフェ付きで1980円。

女性に嬉しい、タピオカバーもあります。

カフェ感覚で、一人でタイ料理を楽しみたい!そんな人におすすめ。

体験レビュー⇒「池袋でタイ料理ランチ【マンゴツリーカフェ】で美味しいガパオガイ

店名:マンゴツリーカフェルミネ池袋店(Mango Tree Cafe)
住所:東京都豊島区西池袋1-11-1ルミネ池袋店9F
電話:03-5954-8106
休日:ビル休館日

ホットペッパーでマンゴツリーカフェルミネ池袋をWEBで予約

【池袋駅ビル】タイストリートフードbyクルン・サイアム

タイストリートフード

池袋駅地下構内(東武池袋B1)にある「タイストリートフードbyクルン・サイアム」。

JR・地下鉄池袋駅を出たフロアにあるので、池袋駅を利用する人には一番近くて便利かも。

ちゃんとしたタイ料理店というより、外からも丸見えなのでタイにあるお店っぽい感じ。

それでいて、清潔感があるから良い。

ヤムウンセン

ランチは1000円~楽しめ、ディナーも1000円前後でいろいろタイ料理が楽しめます。

ここはテーブルが狭いので、二人より一人がおすすめ。

店舗の画像を見ても分かる通り、女性一人客が多い。

サクッと来て、サクッと食べて、サクッと帰るようなタイ料理店。

体験レビュー⇒「池袋西口でタイ料理「チムチュム」ランチ♪タイストリートフード

店名:タイストリートフードbyクルン・サイアム
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 B1
電話:03-6914-2212
休日:不定休

電話で予約してね♪

【池袋西口】クンヤー

クンヤー

池袋駅西口から徒歩5分にある「タイ田舎料理クンヤー」。

駅から少し離れているけど、タイの温かさを感じられるお店。

温かい雰囲気のお店って、一人でも入りやすいですよね。

まさに、日本にある「THE タイ料理店」といった雰囲気(私の勝手な解釈w)

ランチ

池袋駅から少し離れているというのもあり、比較的お店は空いていました。

ランチメニューのほとんどが、850円とリーズナブル料金。

ラートナーランチがあるのも嬉しいところ。

窓際の席は、ゆっくりランチを楽しむのにピッタリ。

一人で、ぶらっと散歩がてらに来てはいかがでしょう?

体験レビュー⇒「池袋西口でタイ料理ランチ「タイ田舎料理クンヤー」でガパオガイ♪

店名:タイ田舎料理 クンヤー
住所:東京都豊島区池袋2-4-1 2F
電話:03-6659-5305
定休:日曜日

ホットペッパーでクンヤーをWEBで予約

【池袋東口】ラックタイ池袋東口サンシャイン通り店

ラックタイ

池袋東口、サンシャイン通りから少し入ったところにある「ラックタイ池袋東口サンシャイン通り店」。

あっ、こんなところにあるんだって場所にあります。

さほど広くない店内が、一人には落ち着く雰囲気。

トムヤムヌードル

ランチは800円からあって、とてもリーズナブル。

ディナーセットも充実していて、ガパオ・グリンカレー・レッドカレー・パッタイ・カオパックン・カオマンガイから一つ選べて、ミニタイヌードルとドリンク付きで1300円。

ディナーセットの一番安いのは、1100円からあります。

トイレに貼ってあるポップは、タイ語を勉強し始めて人なら、思わずスクショすると思うw

本場タイの雰囲気を、身近に感じれるお店です。

体験レビュー⇒「池袋東口のタイ料理「ラックタイ(RAK THAI)」ガパオランチ♪

店名:ラックタイ池袋東口サンシャイン通り店
住所:東京都豊島区東池袋1-12-14 早川ビル2F
電話:03-6914-3440
休日:なし

ホットペッパーでラックタイをWEBで予約

【目白】タイのラーメン

タイのラーメン

目白駅から徒歩1分のところにある「タイのラーメン」。

目白マダムに人気のお洒落なタイ料理店です。

個人的に、とても気に入っているお店。

理由は、ちゃんとタイ料理を作ってくれるのと接客が素晴らしいから。

タレーパッポンカリー

いろいろ食べ比べれば分かると思うけど、適当に作っているタイ料理店って多い。

味調整で、適当に味の素をパッと入れちゃうとか。

ここのおすすめは、ちゃんと出汁を取って作った麺類。

ランチは850円~楽しめます。

一人で落ち着いて食べたいという人におすすめ。

体験レビュー⇒「目白でトムヤムクンヌードルランチ♪

店名:タイのラーメン THAI NOODLE & FOODS
住所:東京都豊島区目白3-14-20 永長ビル1F
電話:03-6908-0773
休日:月曜日

電話で予約してね♪

まとめ:一人で入れる池袋のタイ料理店

紹介した池袋の5店舗は、一人で気軽に入れるのでおすすめです。

ディナーは、特にセットがあるお店がおすすめ。

タイ料理とビールでディナーを楽しめるって、幸せな気分になりますよね。

池袋駅近くの店舗ばかりなので、ちょっと寄り道をして帰ってみてはいかがでしょう?

池袋のタイ料理は美味しいですよ♪

美味しいタイ料理を食べて、みんなが笑顔になりますように。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
最近は、自分好みのタイ料理を作るのにハマってる。近いうちに習いにいこうと思ってまーす。

食器にもこだわりたいよね^^

タイトルとURLをコピーしました