インスタント「グリーンカレーラーメン」が二回目でうまいに変わった

タイ料理

ども!タイウニです。

インスタントのグリーンカレーラーメンは美味しいの?いろいろ種類があるけど、おすすめなのを知りたい。

こういった人に、「グリーンカレーラーメン」のレビューです。

スポンサーリンク

インスタント「グリーンカレーラーメン」がうまいに変わった!

この記事を書いている私は、訪問タイ60回以上。

現在は、タイの魅力を発信したくブログを書いています。

インスタント「グリーンカレーラーメン」について、いくつかのグリーンカレーヌードルを食べてきた経験で書きます。

ちなみに、タイの台所「グリーンカレーラーメン」は、二回目のレビュー。

一回目の感想は、「普通」でした。

それが、今回の感想は、「意外とうまい!」に変わった。

食べた時の体調によって味覚も変わるのでしょうが、おすすめしたい!評価になりました。

作り方も、前回と変えた(変わってしまった)ところがあったので、それらも含めレビューします。

これ、もう一回食べたいと思いました。

インスタント「グリーンカレーラーメン」とは

インスタント「グリーンカレーラーメン」は、タイの台所(アライドコーポレーション)の商品。

今回も、クイーンズ伊勢丹(スーパー)で購入しました。

カロリーは、323kcal。

前回が350kcalだったから、低くなってた。

エネルギー 350kcal⇒323kcal
たんぽく質 6g⇒6.3g
脂質 17g⇒14.1g
炭水化物 43g⇒42.8g

微妙にリニューアルされているのかな?写真では変わらないけど。。

それでも、蓋の部分は微妙に変わっている。

ちなみに、タイ語で書かれている部分は、

緑文字「บะหมี่แกงเขียวหวาน/バミーゲーンキアオワーン」で、グリーンカレーラーメンの意味。

バミーが「小麦粉麺」で、ゲーンキアオワーンが「グリーンカレー」になる。

それと、赤文字「บะหมี่ต้มยำ/バミートムヤム」は、トムヤムラーメンの意味。

なぜか、2種類のラーメンが書かれている。。きっと、トムヤム味の方も同じ蓋だと思うw

「グリーンカレーラーメン」を作って食べる♪

それでは、インスタント「グリーンカレーラーメン」を作っていきます。

蓋を開けて、中に入っている袋を二つ取り出します。

シーズニングとフレーバーオイルですね。

カップの方にお湯をいれます。。

で、ここでちょっと間違い

最初に、二つの調味料を入れたから、お湯を注ぐのが正解の作り方。

私は、先にお湯を入れてしまった。。

ということで、後から調味料を追加w

調味料が浮く。。

再び蓋をして、三分待って開けてかき混ぜる。

何となくクリーミーな感じ、香りも良い。

早速、一口食べてみる。

お!うまい。

スープがまろやかで、麺と絡んで良い感じ。

あれ?前回は普通だと思ったんだけど、、美味しいぞ。

ってことで、もう一口。

やはり、うまい。

麺に味があって、グリーンカレースープに合う。

スープと麺の相性が、とても良かった。

少し前に食べたグリーンカレーヌードルの麺が、スープと合わなかったのでね。

前回の感想が、普通だったので買う事はないだろうと思ってた「グリーンカレーラーメン。

ただし、コロナ騒ぎで、タイへ行けない寂しさから再購入したんだけど、こんなに美味しかった!?とは。

また食べたい!と思うほど、気に入りました。

もしかしたら、前回のとカロリーや成分が違っているので、リニューアルされてるかも??

定かではありませんが、うまかった。

ご馳走さまでした。

インスタント「グリーンカレーラーメン」をアレンジ

ちょっと美味しいと思うと、アレンジしたくなるもの。

グリーンカレーを食べてから、麺を入れるってのがあるので、その逆でグリーンカレーラーメンの残り汁に、ご飯を入れてみることに。

一口食べてみたところ。

、、普通ww

うまい!とは言えないが、十分に食べれる味かな。

きっと、麺を食べた後なので、汁が冷めてしまったのがマイナスだったと思う。

これを美味しく食べるなら、スープとご飯を鍋で一緒に煮たら美味しいかも。

試してみる価値はありそう。

ご飯入れた場合も、日清のグリーンカレーヌードルより、こっちの方が好きですね。

まとめ:インスタント「グリーンカレーラーメン」

タイの台所「グリーンカレーラーメン」は、インスタントの中では美味しい方に入る。

というのも、スープと麺の相性がとても良いから。

ただし、グリーンカレーと考えると、お店で食べるのとは数段落ちてしまう。

味は、タイで購入したインスタントに似ているので、その味を求める人におすすめ。

コロナでタイへ行けないので、少しでもタイを味わいたい人へ。

yumyumを食べるのもアリだね♪

タイ料理を食べて、皆さんが笑顔になりますように♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
写真で見る限り、前回と変わらない麺や調味料。でも、感想は真逆に近いほど変わった。不味いグリーンカレーヌードルが続いたからなのか?は定かでないが、美味しいと思ったw

タイトルとURLをコピーしました