SSブログ

SDカードスロットが複数付いているモデル(GPSMAP以上)を使われている方へ [Garmin魚探]

皆さん、こんにちは。

LINEのオープンチャット(Garmin魚探の色々な使い方)で、コメント頂いたことを記事にさせてもらいます。

Garmin魚探で、NEWPEC地図を購入して使うとSDカード容量が8GBとなります。私が使っているechoMAP CHIRPと後継モデルのechoMAP plusは、SDカードのスロットが、1つしかありませんので、ソナーログを保存すると直ぐ一杯となると、他の方のブログで何度か見かけておりました。今時、8GBって~。

複数付いているモデル(GPSMAP)を使われている方の問い合わせで知ったのですが、NEWPEC地図を使うスロットと魚探のソナーログを保存するスロット変えることが出来るとのことでした。そう言う用途のために複数あったんですね~。違うかも?[わーい(嬉しい顔)]

ここからが本題です。

ただ、保存したデータをHomeportで、見ると地図がカクカクになる(NEWPEC地図が保存されて無いため)との事でした。

Homeportを使った感じからすると大変良く考えて作くられていて、SDカードは、いつ挿しても認識するので、もしかしたら、2枚挿せば良いのでは?と思って試してみたら、やはり認識しました。

ちゃんと2つのデバイスが認識されております。赤枠のところとなります。
スクリーンショット 2019-10-19 09.06.30.png
この方法で、地図のカクカク問題は、解決すると思いますので、良ければ試して下さい。
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。