355474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.30
XML
カテゴリ:つぶやき
母が先日逮捕報道のあったmface(投資詐欺)に引っかかってからもう2年以上経過している。
今もiPadを持って出かけているので勉強会へは参加しているようだ。

先週末、東京の我が家に姉夫婦が遊びに来た時に
実は姉もクリックグローバルという怪しげな投資をやっている事を教えてくれた。
既に私はネット情報で先に知っていた為、姉は驚いていた。

実は昨年末、こんな↓↓↓投稿を見つけたので
注意喚起しようとしていた矢先
既に姉は投資していたという。。。😭
しかも言えないくらいの額…!
遅かった…


母も姉も
マニュアル等を見て理解するのが苦手な人で
当然ながら投資内容を全て理解できてないだろうし言われたことを鵜呑みににしているとしか思えない。。

姉は母と仲が良く説明会まで一緒に聞きに行ったらしい。
姉の旦那さんも父もやっている事は知っているが、説得等はしていない様子。。

姉はなぜか今だに

“mfaceが日本被害者が出てるのは、日本の代表が搾取したせいだから。”

と言う。
うーん。。
そうかもしれないけれど、

mfaceは何で運営して収益を上げてるのか?
(資産が増えるって聞いているから投資してるわけで。)

mfaceというソーシャルサービス自体、運営が滞り仮想通貨は現金化できなくなり、とっくの昔にMBIの創設者であるテディは逮捕され、国内外多くの被害者が出て、少なくとも本拠のマレーシアなど海外では犯罪として摘発されている。



それを日本の代表が搾取したと言われても…
ろくな運営内容じゃないのに配当できるなら会員の入会金で賄ってるとしか思えないし詐欺(ポンジスキーム )だと思う。
そして沢山の被害届が出てる。
だからやっと先日テレビ局が動いたのだ。

昔と違って今はインターネットに情報が沢山落ちているのにPCに疎く自分では情報を調べられないし調べない。
そういう事のできない高齢者や主婦等に被害者が多いのも特徴。本当に許せない。

ポイントでほとんど回収できたとか言ってる人がいるけど、その元のお金は全て会員のお金または自分が出資したお金だから!
詐欺に加担している事自体気がついていない。。

▶︎ポンジスキームとは
https://youtu.be/qObQwBLGpn4

今は姉は勉強会へは参加してないらしいしコインもほったらかしらしいので
まだ洗脳されてないと信じてる……

※西山ファームの件もポンジスキーム ?
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO45391620Y9A520C1CN8000?s=2


ーーーーーーーーーーーーーーーー

検証サイトの紹介

自分でもかなり調べた上で見つけたサイト。
裏付けもきちんとしてるし
かなり参考にさせていただきましたm(_ _)m

仮想通貨(暗号通貨)を辛口評価

●ホーム
https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/home

●検証10
・MBI International [Mコイン] (MBIインターナショナル mbiv2u.com)
https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page10

●検証49
・Click Global (クリックグローバル www.clickit.world/)
・ShopZcoin (ショップズコイン/ショップザコイン shopzcoin.com/)
https://sites.google.com/site/cryptokarakuchi/index/page49





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.30 11:52:56
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.