355396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なまけもーんの日常

なまけもーんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.11
XML
カテゴリ:つぶやき

皆さまは「ふるさと納税」やってますか?


実は、よく分からないからという笑えない理由で
我が家はこれまでやってなかったんですよ。。汗

非常にもったいない!!!
旦那さんの確定申告、数年に一度私がやっているにも関わらず…。
今更だけどめっちゃ

悔しいです!!!!!!!!



寄付して、こんなのもらえちゃうんですよーーー。(今年の我が家の場合)
ふるさと納税コレクション

今はYouTubeというツールもあるし、
ググれば良い情報が出てくるからしくみが理解できたら絶対やった方がいい。


しかし


デメリットもあります…💦

●ワンストップ申請し 忘れた。



とか

●確定申告するつもりがめんどくさくなった。



笑笑😅笑笑

我が家(二人とも)の場合、突然面倒になって辞めちゃうことが多い人生を歩んでるので……。笑
今回は私がきっちり理解できたから大丈夫…でしょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ふるさと納税とは



寄付をすることで

📌地域を代表するお礼の品が送られてくる。

📌寄附金額から自己負担の2,000円 を差し引いた金額を税金から控除できる。

⭐︎寄附をされる方の収入や家族構成などに応じて還付・控除額は変わる。

⭐︎確定申告または「ふるさと納税ワンストップ特例(6自治体まで)」を利用することで税金の還付・控除が受けられる。

⭐︎「ふるさと納税ワンストップ特例制度」の申請期日は、ふるさと納税を行った年の翌年の1月10日まで

ーーーーーーーーーーーーーーーー

宮崎県美郷町のニュースには驚きました(ググってくださいね)。
和牛を受け取ったのは40人でそのうちの一人がTwitterでツイートしたのがきっかけ炎上したらしいです。でも本来は「寄付」の「お礼」だからなぁ。。

それにしてもTwitterで拡散した上で美郷町に問い合わせるというのが気に入らないなぁ。。
「詐欺レベル」とか言う人達には本当に呆れる。
信用できなくなったから次からは寄付はしません!と言うなら分かる。

加工業者の問題?と思っていて…
以前、某プレゼントキャンペーンのお肉について同じようなツイート見たことがあるのですよ。。
宮崎和牛の評価を落としかねない行為だから早急に問題解決してほしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.11 21:00:49
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.