先週土曜日は台風が愛知県直撃とのことだったので、いつも14時からの授業を10時からに繰り上げて行うことにしました。

 

生徒さん達もその方が安心だと言ってくださって、皆さん10時に集合していただきました。

 

朝方、雨は少しパラパラしていたけど、昼からは晴れて来て、夕方まで雨は降らずじまい。

 

台風はどこへ行ったの?という天気でした。

 

 

Kaさんは麻のしわしわマフラーが出来上がりました。

 

 

しわしわなのでアイロンも必要ありません。

 

アースカラーなのでこれから秋に向けて使っていただけると思います。

 

北欧風バッグも出来上がりました。

 

 

とっても綺麗に出来ています。

 

 

Koさんはカーディガンです。

 

 

縁取りのかぎ針は大変だった様ですが、袖口にも施してきれいに出来上がりました。

 

長袖なので秋に着れそうです。

 

Kaさんはハック織りのショールです。

 

 

ピンクと白できれいですね。

 

 

この日は体験の方がお一人きてくださいました。

 

すいすいプチマフラーを織られて、アットホームな雰囲気の教室も気に入っていただいてそのままご入会。

 

 

そのお友達も11日に体験に来ていただくことになりました。

 

きっと気に入っていただけるものと思います。

 

 

という訳で8月11日(土)も特別に教室を開きます。

 

13時からです。

 

よろしければご参加ください。

 

体験もOKです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ブログを応援してくださるかたはこちら。


にほんブログ村

★ホームページはこちら。ライブ・コンサート等のイベント情報、カフェ情報もこちらから。

http://oriwood.com/

★Facebookはこちら

<オリウッドカルチャー上前津>

https://www.facebook.com/oriwoodculture/

<私の個人ページ>

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005912013176&fref=ts

<カフェアダージョ>

https://www.facebook.com/CAFEAdagio/?fref=ts

★愛犬のキュート君の日記はこちら。弟のサンちゃんの様子も書いてます。

http://porter-music.seesaa.net/

★保護犬の里親に興味がある人はこちら。

https://www.facebook.com/corgicottage.megumilk?fref=hovercard&hc_location=chat