実は日曜日は私の誕生日。

 

大ファンの高橋誠さんからも「HB2U」メールをいただいて超ハッピー。

 

ただし、台風一過で晴れるかと思っていたら降ったりやんだりの繰り返し。

 

それでも夕方のCBC夏祭りには高橋誠さんのラジオ公開放送があるのでなんとか晴れて欲しい…と思っていたら晴れぇぇぇぇ!

 

ワクワクして久屋大通公園まで出掛けました。

 

演奏曲は3曲だけでしたが、それでもとっても良かった。

 

 

そんなルンルン気分で迎えた月曜日の中日文化センター。

 

みなさん、こんな暑いのに頑張って来てくださいます。

 

Iさんはタペストリーが完成。

 

 

 

とても華やかにきれいにできましたね。

 

 

火曜日は日本手芸普及協会の手織り講習会の2回目です。

 

 

11名の方にご参加いただきました。

 

ベテランの方が多いのでさくさくと経糸を貼って午前中には織り始めて、午後からは模様もどんどん出来上がっています。

 

出来上がった作品も持って来てくださいました。

 

Aさんはベスト。

 

 

私が着ていたものを気に入ってくださって、ブルー系の糸で作られました。

 

 

Iさんはカシミアのマフラーができあがり。

 

 

手間がかかって凄ーく大変ですが、きれいに織り上げてくださいました・

 

Hさんはタペストリー。

 

 

経糸をはるのに苦労されていましたが織り始めるとサクサクできたそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ブログを応援してくださるかたはこちら。


にほんブログ村

★ホームページはこちら。ライブ・コンサート等のイベント情報、カフェ情報もこちらから。

http://oriwood.com/

★Facebookはこちら

<オリウッドカルチャー上前津>

https://www.facebook.com/oriwoodculture/

<私の個人ページ>

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005912013176&fref=ts

<カフェアダージョ>

https://www.facebook.com/CAFEAdagio/?fref=ts

★愛犬のキュート君の日記はこちら。弟のサンちゃんの様子も書いてます。

http://porter-music.seesaa.net/

★保護犬の里親に興味がある人はこちら。

https://www.facebook.com/corgicottage.megumilk?fref=hovercard&hc_location=chat