寒い日が続きますね。

 

体中が凍えてしまいそうです。

 

木曜日はお正月休みだった第1週と、第2週の生徒さん一緒の授業だったので賑やかでした。

 

Hさんが3点のマフラーを仕上げて来てくださいました。

 

 

いつも色選びに悩んでいるHさんですが、それぞれなかなか良い風合いに仕上がりましたね。

 

 

Iさんはカシミアのマフラー。

 

 

織るのに時間がかかりますがきれいに柄が出て柔らかいマフラーに仕上がりました。

 

 

Kさんはななこ織りの柄でベストです。

 

衿は丸くしてかぎ針で縁取りしたそうです。

 

とっても暖かくて着心地が良いそうです。

 

Uさんもベスト。

 

 

着やすくてお気に入りの一品になったそうです。

 

 

土曜日は、お一人の若い男性がいらっしゃいました。

 

彼女にサプライズプレゼントをされるとのことで手織り機を購入にいらっしゃったんです。

 

素敵な彼氏がいるのは羨ましいですね。

 

朝からほっこりした気持ちになりました。

 

午後からの教室には、体験の方がお一人来てくださいました。

 

ペンケースを織っていただいてすっかり気に入ってくださったようです。

 

早速、ご入会いただきました。

 

第4週の土曜日からご参加いただく予定です。

 

またにぎやかになりますね。

 

 

Kさんはななこ織りのマフラーを完成。

 

とっても暖かそうです。

 

Tさんはカリキュラムのマフラーと、他に2点のマフラーを仕上げて持って来てくださいました。

 

 

 

 

織るのが楽しくて楽しくて、チェックのマフラーは家族全員の分を織られたそうです。

 

素敵な家族ですね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ブログを応援してくださるかたはこちら。


にほんブログ村

★ホームページはこちら。ライブ・コンサート等のイベント情報、カフェ情報もこちらから。

http://oriwood.com/

★Facebookはこちら

<オリウッドカルチャー上前津>

https://www.facebook.com/oriwoodculture/

<私の個人ページ>

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005912013176&fref=ts

<カフェアダージョ>

https://www.facebook.com/CAFEAdagio/?fref=ts

★愛犬のキュート君の日記はこちら。弟のサンちゃんの様子も書いてます。

http://porter-music.seesaa.net/