昨年末に、6月に出版予定のハマナカの手織りの本に掲載される作品作りを依頼されました。

 

今年のお正月は長い間お休みをいただきましたが、特に出掛ける予定もなく、2月4日の作品提出日の納期が頭に引っ掛かっていたので、お正月の間ずっと作品制作に取り組んでいました。

 

依頼されたのは、夏向きのマフラー1点、冬のマフラーを各1点とバッグ1点です。

 

今回出版される本は初心者向けということで簡単に織れるもの。

 

お正月休みを挟むということもあって作品用の糸を沢山いただいていたので、結局5点織ってしまいました。

 

そして5点ともハマナカさんにお送りしたところ全部採用されることとなりました。

 

最終的に全部が掲載されるかどうかはまだ分かりませんが、とにかく大仕事が終わってホッとしています。

 

 

さて、水曜日クラスのMさん、風車のマフラーが出来上がりました。

 

 

優しい色合いですね。

 

Kさんは三角マフラーです。

 

 

三角の継ぎ目が難しいのですがきれいに出来ていますね。

 

蒸気アイロンで落ち着かせれば大丈夫ですよ。

 

 

木曜クラスのIさんはグラデーションの糸で二本のマフラーを完成です。

 

 

とってもきれいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ブログを応援してくださるかたはこちら。


にほんブログ村

★ホームページはこちら。ライブ・コンサート等のイベント情報、カフェ情報もこちらから。

http://oriwood.com/

★Facebookはこちら

<オリウッドカルチャー上前津>

https://www.facebook.com/oriwoodculture/

<私の個人ページ>

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005912013176&fref=ts

<カフェアダージョ>

https://www.facebook.com/CAFEAdagio/?fref=ts

★愛犬のキュート君の日記はこちら。弟のサンちゃんの様子も書いてます。

http://porter-music.seesaa.net/