開運のマイブーム | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

神社に行っては、亀を触りまくっています。ゆったりと動く亀を眺めていると、何とも心が癒されます。亀は万年と縁起が良いとされているので、色々な亀をチョンチョンと、触りました。昨日は随分の数の亀を触ったよ。

 

その後、夕方になってから、仕事の依頼が沢山入って来て、彼女とビックリしました。亀は仕事を呼んでくれるのかな?それとも、神社のパワーなのか?何れにしろ週末は、どこかしらのパワースポットに行っています。

 

これで、運気が上昇しないわけがない(笑)。今日の四柱推命通信講座では、お盆が終わり、現実世界に戻って来た生徒さんもいて、朝から夕までずっと忙しかったです。途中、ピザと野菜を食べる時間があったけど、それ以外は休憩なし。

 

私が心をこめて作った四柱推命通信講座のテキスト。でも、それは入門編であって、全ての秘伝が書かれているわけではないので、そこは勘違いしないで下さい。あくまでも、一般定期な推命のやり方が書かれています。

 

今日は暑い生徒さんが2名、課題を頑張っていました。多くのことを学ぶことで、多くのことを忘れたり、こんがらがると言う事があります。私もそうだったのですが、そういう時は基本に戻れと師匠に言われました。

 

私は同じように、生徒さんに基本に戻ってねと言いました。沢山の吉格・凶格の干関係を学んで行くと、喜忌判断で迷いが出て来てしまうようです。これは、もう数をこなすしかないと思います。そして、自分の中で考えをまとめること。

 

子平推命は難しいですねぇ?と、Tさんは最近言うようになって来た気がします。先に進むと、それだけ難しくなると思います。第何回で〇〇の凶格を学び、第何回で〇〇の吉格を学ぶ!と、予定表は出来上がっています。

 

でも、それを教えてしまうと、身構えて正しい答えを出せなくなる人がいるので、敢えて教えていません。吉格・凶格は最初は間違えて覚えて!と、考えています。恥をかいて学んだことは、しっかり記憶に残りますからね。

 

☆今日のトランシット図

昨日は出店で、キュウリ棒を買いました。それを食べている私の写真を、彼女が撮ってくれたのですが、すごく幸せそうな顔をしていました(笑)。私は幸せ者なんだなぁ~と、つくづく思いました。たかだか、キュウリ一本でね。

 

とても、とても暑い1日だったけど、そろそろ秋の気配がします。先日、夜のウォーキングをしていたら、地面に蝉が落ちていました。私は危うく、踏んでしまうところでした。まだ生きていたのです。

 

蝉の人生はほとんど土の中で、土から出て来てからの時間は短いと言います。何だか切ない話ですね。子供の頃、蝉を捕まえて遊んでいたけど、今はもう、そんなこと出来ないですよ。可愛そうだと思ってしまいます。

 

去年、父が亡くなりその後に、進行の月が12ハウスに入りました。私は日常のことを、あまり話さなくなりました。。秘密主義じゃないんだけど、話せないことが出て来たって感じかな。幸せな日々を送っていますけどね。

 

あ、外から第一公園の盆踊り大会の音が聞こえて来ました。あそこの焼き鳥は、安くて美味い(笑)。後で、ウォーキングの途中、焼きそばでも食べに行こうかな?私は縁日とかオン踊りで食べるの大好きなのです。焼きイカも好きです。

 

08月19日の01時32分に、トランシット月が牡羊座に入ります。また新しいことが始まる。単独で活動するのが良い2日間だよ。勇気や闘争心が強まるので、目的の実現がスムースに行く時だよ。外から氷川きよしの声が~(笑)。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑