盆踊りとビール | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

昨日は、私がいつも通る公園で盆踊り大会をしていました。私は、以前何もしていない時期があって、たまたま盆踊りをしている会場を見つけ、そこでビールを買って飲みました。その時のビールの美味しさ、気分がとても良くなりました。

 

それから、近所の第一公園を通ると、父が焼き鳥を焼いていました。私は横で、団扇でパタパタして手伝うと、一気にお客さんが押し寄せて、焼き鳥は売り切れてしまいました。やっぱり、あの焼き鳥の香りは最高なんだよね。

 

町内会の人から、宴会に誘われたのだけど、父と私はそのまま家に帰って来て、のんびりしたのを思い出しました。私の父はすごく社交的な人に見えるのだけど、実際はどうだったのかなぁ?と思います。緊張とかはしない人でした(笑)。

 

でも、私のように人間関係が得意では無かったのかもしれません。私は飲んでいる時は、他人と話をするとか、全然大丈夫な人です。彼女がビックリしていました。そんなわけで、その時の盆踊りの時のビールは、私の御守りになりました。

 

お酒って、色々な演歌に出て来るけど、悲しいから飲むのかもしれない。淋しいから飲むのかもしれないですね。私は、ずっと孤独な時間を過ごして来た人だから、お酒は必要だったのかもしれません。

 

父は会社がもうダメだと言う時は、毎晩イイチコを飲んでいました。「眠れないんだよ!」と、言っていました。父が不眠症になるなんて、私は全然思ったことが無かったのだけど相当きつかったんだろうな。

 

私はお酒が好きですが、週に2回にしています。けっこう飲む量が多いので、それくらいで丁度良いんです。毎日、ビールやワインを飲んでいた時期があったけど、あれを続けていたら絶対に身体を壊していたと思います。

 

今は毎日、ウォーキングで体型の維持を守ろうとしているのですが、お腹ぽっこりが全然直らないです(汗)。どうしても食欲がねぇ、ついつい食べてしまうのです。歩く距離は凄いのですが、その分だけ補給しているようです。

 

新陳代謝なんてワードは、もうどこかへ行ってしまいましたよ(笑)。最近、ダンベルを両方で20回振り回すようになりました。15kgの重さだから、丁度良い感じです。昔は、30kgを使っていました。

 

☆今日のトランシット図

今週、塩山へ父の墓参りに行こうと思っていたのですが、どうも天気が悪いようです。雨が降ってしまうと、お線香に火がつけられないので困ります。行く時期はどうしようかと、天気予報を見ながら検討中です。

 

勿論、講座も鑑定も休みませんよ!空いた時間に行って来ます。私の父の墓は、果物畑の中にあります。とても静かな場所で、心が落ち着きます。私は毎年、ご先祖様に事業が成功していることを伝えに行っています。

 

1日、1日がんばっています。時間に余裕が無い日々を送っています。今日、中級問題が348問目まで完成しました。最初の目標の400問まで、このペースで行けそうです。。完成したら、少し人生に余裕が出来るかな。

 

いや、まだ従格における凶格について、まとめないといけないから、まだまだ休むことは出来ないです。今日のメール鑑定では、外格(従格)の方が忌神運の凶意は強いのですか?と質問がありました。

 

誰かがネットで、そういうのを記事にしているようです。おそらく、そういう人は、外格(従格)=吉命と考え違いしている人だと思います。命式は干関係で看るのが一番大切であり、それが子平の秘伝だと私は思います。

 

独学で子平の勉強をしている人は、けっこう居ると思いますが、壁にぶつかった時は良い師匠を見つけて下さい。良い師匠とは、性格が良いのではなく、腕がある人です。性格は悪くても、質問に答えられる師じゃないと意味が無いです。

 

08月20日の06時58分に、トランシット月/土星90度と、トランシット月/木星120度が形成されます。緊張と弛緩のアンバランス。突然の不調など、90度で土星が攻撃して来ることに注意。木星でのほほ~んは危険だよ。

 

しかし、土星と木星けっこう離れたね。土星/木星合のグレートコンジャンクションは、2020年の12月22日形成されます。2000年以来のグレコン!楽しみですね。

 

08月20日の19時53分に、トランシット月/冥王星90度が形成されます。消滅・消失アスペクト。感情がいきなり破裂するような怒りを覚えることがあるかも。外出は出来るだけ避けた方が良いかもね。

 

そっか!10月から消費税10%に上がるのか・・・。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑