今日は塩山へ墓参り | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

事業を始めてから、毎年お盆過ぎの電車が空いて来る頃に、塩山へお墓参りに行っています。と言っても、最近は学生さんとか沢山居て、全然空いてなかったりします。ずらして、墓参りに行く人もいるのでしょうね。

 

父が去年の春分近くに亡くなったのですが、それまでは私がお墓に行くと、父のケータイに電話をし、私がスマホを墓石に向けると、父が「南無妙法蓮華経!」と唱えていました。自分の死期が近いのが解っていたのでしょうね。

 

それを父が亡くなる2年前くらいからしていたと思います。そして、父は墓の中に入ってしまったので、もう私は何もすることがなく、「事業が上手く行っています。これからも頑張るから、ご先祖の皆さん宜しくお願いします!」

 

と、念仏を唱えるだけです。今日の天気は午後から雨なので線香つけられないかもしれません。でも、私は毎年、自分は上手く行っている。人生に負けていないことを、ご先祖様に報告しに行くのです。毎年の習慣ですよ。

 

その間、30分はタクシーのおじさんに下で待ってもらっていて、墓石を拭いたり、花を飾ります。塩山の山の中の墓はとても静かで、大きな山々に囲まれて、とても落ち着く場所です。将来、私もそこに入るのだろうか。

 

私は苦しんで死ぬより、突然死を望みます。志賀廣太郎さんのように、倒れて半身麻痺・失語症になり、介護が必要になるというような人生にはなりたくないです。今から神様に、お願いしておきましょう。他人に迷惑をかけたくないです。

 

☆今日・明日のトランシット図

リピートの鑑定のお客様が、子平推命の講座を受講してくれることになりました。「占いを深く知ることで、占いを嫌いになるかもしれないという不安がある。」と、メールに書いてありました。う~ん、どうでしょうね。

 

私が今まで、講座で教えて来て、子平推命が嫌いになったという人はいません。ただ生徒さんの中には、凶格を持つ人が何名かいて、そのことを説明したことはあります。あまり、嬉しいことでは無いですよね。

 

せめて、吉格もなければ、凶格もない、平凡な命式の所有者でありたいはずです。そういう意味では、私の命式は普通の命式です。特別金持ちになるわけでもなく、ひたすら奉仕の人生になります。見返りはほぼゼロです(笑)。

 

甲は癸に作用が無いからです。私(癸)が、生徒さんや鑑定のお客さん(甲)に奉仕するようになっています。そして、その分量を間違えると、甲を腐らせてしまう事になります。ほどほどの水分を与えることが、重要なんですよね。

 

私の命式の時干が、乙だったら楽な人生を送れたと思います。でも、甲だから真っすぐに、ただがむしゃらに生きています。私は子平推命で、手に入れたかった秘伝は、全て手に入れました。何というか、手に入ってしまったという感じ。

 

運が良かったのでしょうね。学んでいる時は、ドキドキしていたんだけど、今の私の心はとても穏やかです。何も欲しいものが無いんです。毎晩、寝る前に自分は何が欲しい?と考えるのですが、いつも気づけば朝です。

 

幸せって、こういう事なのだと思います。メール鑑定のお客さんがいて、講座の生徒さんがいて、事業は順調。そして、休みの日には彼女とデートの日々。とても、とても、自分は恵まれていると思います。ただただ感謝の気持ちです。

 

こうしてみると、亡き父に似て来たかなぁと思います。父も欲しいものが無い人で、セルシオがあれば、それで大丈夫な人でした(笑)。そして、いつも、どこで仕入れたか解らないけど、母にプレゼントをしていました。

 

私も、彼女によくプレゼントをします。お酒が入ると、すぐにプレゼントしたくなる性質なのです(笑)。まぁ、父よりもセンスはあると思いますけどね。今日は墓参りの後で、彼女と夕飯デートです。なので、ブログは書けません。

 

08月21日の13時37分に、トランシット月が牡牛座に入ります。大阪の上原先生が、牡牛座女子はスッピン美人。

天秤座女子は化粧美人とか言っていたと思います。とても、面白い考えだなぁと思います。

 

牡牛座は2番目のサインで、まだまだ経験値がないわけで、自分の持って生まれたセンスで美を表現するわけです。で、天秤座は7番目のサインで、半分以上の経験値があるので、あの手、この手で自分を綺麗に飾ることが出来るわけです。

 

牡牛座は地味な美人。天秤座は派手な美人。松村潔氏は、牡牛座は和食で、天秤座は洋食と言っていたこともあります。それぞれの支配星は共通して、金星なので、他人からモテたいという意欲は強烈ですよ(笑)。

 

まぁ、そんなわけで、この2日間は牡牛座の五感を頼りに、過ごして行くことになります。アッサリ、サッパリしたものを食べるのは、夏バテしている人には良いと思います。私は冷やし中華を今夏は随分と食べましたよ。

 

08月22日の02時33分に、トランシット月/天王星合が形成されます。深夜にトイレに目が覚めた時、ハッ!と思う閃きがあったら、急いでスマホにメモしておきましょう。何か素晴らしい金儲けのアイデアが浮かぶかもよ。

 

08月22日の17時57分に、トランシット月/土星120度が形成されます。何だか堅い夕方。飲み会が全然盛り上がらないので、さっさと退散しよう。独りで好きなことをやるのが楽しい夜だよ。さて、ウォーキング済んだら直ぐ寝よう。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑