今日の講座はメールが止まらなかったよ | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

基本的に、外出禁止だからね。生徒の皆さん、これは勉強するのに良い時期だ!と、思ってガンガン質問やら添削メールやらが私のパソコンに届きました。少しでも気を抜くと、6人とか溜まってしまい、本当に焦りました。

 

ずっと同じ姿勢で、パソコン打っているので左肩が痛くなりました。昼食時に少し静かになったと思い、魚を食べていたら、またメールが!!(笑)。私は堅い骨で口の中、切りそうになったよ。日曜は落ち着いて食べれません。

 

最後のおかずを食べたのは、15時過ぎていました。おかげさんで、ブルーベリーを飲んでいるので目は疲れませんでした。私は独りで何十人という生徒さんを相手にしているわけだけど、生徒さんもきっと疲れているはず。

 

週末は外出禁止じゃ、ストレスは溜まるだろうし、不安感も高まると思います。そういう時期に、私の四柱推命通信講座は、役に立ったんじゃないでしょうか。素晴らしい人生勉強の時間になったと思います。

 

ちょっとせっかちなHさんは、一日中、従財格の成立条件で悩んでいましたね(笑)。まぁ〇〇と〇〇のところは、最初は誰でも間違えるわけですけど、結局は成立しない条件を、成立する条件と勘違いしていたようです。

 

頭の中がグルングルン廻っていたようですが、でも私も生徒さんも、あれを見て格の取り方を学びます。慣れれば、直ぐに理解出来るようになるので、大丈夫ですよ。全然難しくないです。むしろ、あそこまで簡単にしたわけです。

 

生徒のNさんは、「六親の解りやすい表ありがとうございます!!」と言っていました。最初は理解出来なかったそうですが、私がNさんに自分の命式喜忌を出してもらって、そこからどのように六親関係を導き出すのか説明しました。

 

もうこれで、父母兄弟・夫妻・子女関係は大丈夫ですね(笑)。そして、ついに第十回は、大運喜忌100年チャレンジですよ。こいつが一番、面倒で集中力がいるわけですが、今迄学んだ第四回の基本的な干関係が理解できれば、

 

どうにか大運の喜忌は出せますから、第四回の干関係を何度も見ながら頑張って下さい。私が教えている流派は、干関係を非常に重視するのですが、二干ならまだ簡単で、それが、三干、四干という組み合わせになって来ると、

 

複雑になると同時に、これぞ子平だ!という面白さが解るようになるでしょう。干関係と喜忌は、子平推命のツートップです。これから、どんどん覚えて行くでしょう。どんどん面白くなるから、どんどん覚えちゃうわけです。

 

私はASC/金星人間ですから、講座は面白いことを第一に考えて、問題作りをしています。皆さん、なるほど!とか、うんうん!と唸っています。また自分なりに徳井は良い命式なのに人格者とは別なんやな。

 

等と、命式解読を楽しんでいるようです。私は一応、400問の問題集を作りましたが、あれはまだ完成形ではありません。あれに更に従格における凶局、成敗・喜憂・四神を組み合わせて読んで行くのが、最終段階です。

 

そこまで行かないと、プロとして活動するには、聊か心細いと思います。子平の究極秘伝をしっかり、マスターしてから卒業して欲しいと思います。中級講座の後に、究極秘伝を学ぶ研究編を用意しています。

 

まだ、秘伝テキストは完成間際というところです。それを使って、もう一度、400問の説明をします。両神成象格がついに出て来ますよ(笑)。以前、使わないよと言っていた格局ですが、こいつは必要なんです。

 

☆今日のトランシット図

外出できない日曜日、生徒の皆さんにドキドキをプレゼント出来たかなぁと思います。まぁしっかり出来る人からすると、そんなドキドキは無かったと思うのだけど、それでも、命式を看る緊張感は、とても良い時間だと思います。

 

土曜は歯医者に行ったのですが、最近は歯に詰め物するのに銀のやつ使わないのですね。白い普通の歯の色のを詰めてもらいました。次回も歯医者なのですが、今度も銀の詰め物を外して、白いのをはめこみます。

 

何だか、銀の詰め物が減って、歯が綺麗になったような気がします。もう50近いのだから、お口のお手入れはしっかりしないとダメですよね。どんどん歯茎が下がって行くとか、歯茎が弱るとか、虫歯になりやすくなると聞きます。

 

嫌だねぇ年を取るってのは(苦笑)。でも、これは遺伝的なものもあるし、なかなか回避できないのかな。フィンランドでは虫歯の人が少ないと言うけれど、歯は本当に大切です。綺麗な歯だと、いつも笑顔でいられるからね。

 

私の母は下が入れ歯だけど、子供を産むと歯が弱くなると聞きます。でも、それだけじゃないと思います。祖母も、けっこう金歯が見えたからね。唾液の量が虫歯と深く関わっているのだと思います。食べ物をよく噛んで唾液を出そう!

 

04月06日の13時37分に、トランシット月/海王星180度が形成されます。キュイーンと勘が働くランチタイム。タロット一枚引きにチャンス。そのカードは人生を変えてしまう大きな意味を持っているよ。何も考えずに引いてみよう。

 

04月06日の22時14分に、トランシット月/冥王星120度が形成されます。コロナ疲れしている人が多いと思います。早めに寝る支度をして、さっさと寝てしまおう。翌朝、気持ちの良い朝がやってくるはず。

 

04月06日の22時29分に、トランシット月/木星120度が形成されます。すんなり、リラックスして眠れそう。疲れている人は、あっと言う間に眠りに落ちるでしょう。私も、5分以内に寝てしまう人です。すごく寝つきが良いよ。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑