我が家に乾燥機がやって来た! | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

五行の強弱・格局・体用・喜忌。ここまで出せて、四柱推命の判断が出来ます。
魔王猫は四柱推命通信講座を行っています。また、メール鑑定もやってますよ。

 

 

 

相変わらずの梅雨の長雨ですね。皆さん、洗濯物どうしていますか?我が家は、空き部屋のホットカーペットを付けて、そこに洗濯物を並べたり、ドライヤーで1枚、1枚、母が乾かしていました。すごい時間がかかったものです。

 

それが、乾燥機を購入したら楽なこと、楽なこと(笑)。試しに生乾きの洗濯物を大量に詰め込んで、スイッチオンしてみたら、25分くらいでほぼ乾いていました。厚手のバスタオルは完全に乾きませんでしたが、感動です。

 

今迄の原始的な乾燥方法は何だったのだろう?5万6千円で、こんなに早く、そして楽が出来るとは・・・。もっと早くから買えば良かったなぁと思いました。私はホームセンターや、家電が大好きな、蟹座人間です。

 

結局、各記事も今日は家電になってしまいました。動画を貼り付けたいと思ったのですが、スマホから操作しないといけないようなので、辞めておきます面倒です。家は洗濯物がいっぱい出るので、乾燥機、とても重宝すると思います。

 

私の母が熱がりで、何故か解らないが、しょっちゅう汗をかいているのです。午前中に4回着替えたよ!とか言っています。牡羊の強い人は、体温が高いのだろうか?私の彼女は火星おひつじ座ですが、やはり暑がりです。

 

布団なんてかけないで平気な人。引っ越しするなら、北海道とか寒い国に行きたいと言っていました(笑)。私は逆で、しっかり布団はかけるし、沖縄やハワイ、フロリダとか暖かい国でのんびり暮らしたいと思っています。

 

ワイスピ2は、あれはマイアミだったよね。ティーシャツに短パンという楽ちんな生活に憧れます。今もブログ書きながらティーシャツに短パンですけど。冬の寒さは苦手なわけでは無いけど、ストーブガンガンですよ。

 

☆今日のトランシット図

今日の横浜は雨。気温は24度と低いですが、湿度が81%です。パソコンのキーボードを打つ手が、ベタベタします。これで、タロットカードをカットしようとすると、カードが手にペタペタくっついて、全然切れません。

 

後、数週間もすれば梅雨は空けるはず。そうしたら、太陽がいっぱいの本格的な夏が来ますね。ベランダで育てている、朝顔はきっと元気になると思います。今は、ひょろひょろと縦に伸びるだけで、花は咲きません。

 

先日の豪雨で、蔓が切れてどっか行ってしまいました。もう1つの朝顔は順調に伸びていますが、もう1つの朝顔は最初からやり直しです。でも、必ず青と赤の朝顔を咲かせますから楽しみにしていて下さい。

 

私は、甲癸甲辛(夏月)の身強ですが、日主を具体的に弱めるものがありません。私は補助的に乙植物をベランダで育てることで、開運?しているつもりになっています。日干を甲で挟む私の命式、何だか堅物っぽいよね。

 

やはり、柔らかい乙木が私の命式には必須だと思います。だからと言って、もう命式は形成されているので、後天運に任せるしか無いのだけどね。次に乙木が来るのは、2025年ですよ。随分先だなぁ💧

 

私の命式は、丙があると良いのだけど、どんな植物でも癸水分だけで育てるのは無理な話で、丙太陽が必ず必要になります。しかし、私の命式には辛があるので、丙が来ても単なる変化干合運になって、終わってしまいます。

 

ここら辺が、私が大きく飛躍できない原因かもしれないですね。そして、努力不足だね。もっと立派なホームページを作らないといけないと、と、思うのですが、全然時間が取れないんですよ。ブログは毎日書かないといけないし。

 

今日は割と長い年運鑑定をしたので、随分と時間がかかってしまいました。でも重要なのは、大運が喜神なのか?忌神なのかであって、年運は大運の中での出来事になります。大運が凶で年運が吉では、大して飛躍しません。

 

07月14日の00時54分に、トランシット月/土星90度が形成されます。深夜は対人関係などで、不快な目に遭いそう。今日は早めに眠りましょう。雨音を聴きながらね。

 

07月14日の02時34分に、トランシット月が牡牛座に入ります。五感を鍛えたい2日間になります。夏物のお洒落をしたり、サッパリしたものを作ったりしてみよう。暑くなると食欲が落ちるからね~。

 

07月14日の23時14分に、トランシット月/天王星合が形成されます。良い感じで友人と交流出来そうな夜。又は新しい友人が出来そう。ツイッターやLINEなどで、何か新しい進展があるかも。ハッスル!ハッスル!

 

やまとなでしこ良かったねぇ。今の女優さん、あの頃の女優さんのように涙を流せるのかなぁ。しかし、松嶋菜々子の演技は素敵でした。笑顔も怒った顔も、悲しみをこらえている顔も全て良かった。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座はコチラから←
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑