オバさんを楽しむ|アンスリールKURA50代コラム

介護脱毛始まりました

久留米のエステサロン・アンスリールKuraです。

 

とうとう8月に後半になってしまいました。
ブログも放置気味で「またアイツさぼってんじゃん!」と失笑されそうですが・・・

KURAさんはアンスリール改革のために足りない知恵を絞っておったのです。(ということにする)

何をしてたかって?
そりゃ40代のアンスリ女子の明るい老後生活に向けていろいろと考えてたわけですよ。

 

Contents

40代の毛の悩みはある意味深刻

数年前から「VIO脱毛しないんですか?」とアチコチで聞かれていたKURAさん。

ええ。ちょっと前のKURAさんとしては
「VラインはするけどIOはしません!(キッパリ)」
とお断りしていました。

もう、その頃は世の中ではVIO脱毛は当たり前だったのですがイマイチ気が乗らなかったわけですよ。その理由として・・・

・皮膚トラブルを起こしやすい
・仮に皮膚トラブルを起こしたときにお連れする病院は皮膚科?婦人科?
・って、そんな恥ずかしいところを皮膚科で見せられないじゃない!
・しかも見せるのはKURAさんじゃなくてお客様じゃないの!
・そして、いきなりIOの毛がなかったら旦那さんとか彼氏びっくりするじゃん!
・あとで「毛返して!!」って言われても返せないじゃん!

 

っていうことでウダウダと言っていたのですが、その間にアンスリ女子も年齢は重ねるわけでして・・
そんなある日、アンスリ女子様からの言われましたのが・・

 

私さ、独身だから将来は施設とかにお世話になる予定だからIOの毛があると排せつのお世話の時に迷惑かけるやん?
だからVIO脱毛したいんだよね~

はっ!そうか!!そうだよね!!!
固まる

確かにKURAさんがお勤め時代のお客様で
「私には息子しかいないから介護するのはお嫁さんでしょ?足の毛あると恥ずかしいから・・」
と足の脱毛をされていた方がいらっしゃいました。

今思えば、その頃から自分の老後を見据えての脱毛を希望される方がいらっしゃいました。
40代からの脱毛は見た目だけでなく将来のことを考えてということが多いのです。

 

介護脱毛ってやっぱり必要?

「介護脱毛」というフレーズが少しづつ広まるなか、まだまだ
「介護脱毛ってなんじゃい?」
「高齢になったら毛も減るんじゃないの?」
とイマイチ疑心暗鬼。

が!しかし!!
実際の介護現場はやはり大変なようでして・・・

介護脱毛2

 

医療関係者のお客様が多いアンスリール。
現場の生の声はリアルです。

・排せつ物などが絡んでしまうとシャワーなどで流さないといけないこともある。
・毛が多い入所者さんは家族の了解の上で毛を剃ることもある。
・男性の介護職員、看護師も増えてきているから男性職員がお世話することも将来的にはあるんじゃないかな?
・やっぱり毛が多いと何かと気を使うから大変!

 

 

や・・やだ!!!
ばあさんになっても見ず知らずの殿方が下の世話なんて耐えられない!!!

そうですよ。人手不足が深刻な介護業界。
これから男性介護スタッフが女性入所者の下の世話をすることも当たり前になるはず。

 

いやいや。
無理だって!!!

 

 

介護脱毛、まずはお気軽にトライ

介護脱毛

これからの日本、何があるかわかりません(しみじみ)
何が起きても大丈夫なように介護脱毛はミドル世代のたしなみとしてやっておいたほうが良いでしょう。

 

先々の介護のときの為はもちろん、今の生活もとても快適に過ごせます。

【介護脱毛こんな時に快適!】
・月経のときの不快感の軽減
・生理ナプキンでのカブレ予防
・夏場などに蒸れることでのニオイの軽減
など

特に40代以降のお肌は若い時に比べて刺激に弱くなってきます。
また、更年期が近くなると月経リズムが不安定になり、月経期間が10日前後続くことも。
そうすることで生理用品にカブレたり、かゆみにつながることもあります。

40代のうちから清潔に保つことでかゆみやかぶれなどのトラブルを予防できる。というメリットもあるんです。

 

でも、まだまだ「恥ずかしい」「どこまで処理してよいか分からない」「肌が心配」などの不安も多い介護脱毛。

アンスリールでは・・・
・KURAさんの完全担当で毎回、担当が変わる心配はなし!
・脱毛歴27年、毛の神様の逆鱗に触れているレベルの経験でどんな毛の悩みにも対応。
・お客様の要望に合わせた脱毛方法で恥ずかしくないけど綺麗な仕上がり

と安心して介護脱毛を受けていただけるようにしております。

【まずはお気軽にトライ!】
介護脱毛トライコース
(VIO脱毛&2週間後のトリートメント付)
5,500円→2,200円

お問い合わせ・ご予約はこちら
080-1710-1269

 

 

アンスリールLINE公式アカウントでも最新情報を発信中。
LINEからのご予約もOK!
フォローしてね!
友だち追加

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ
にほんブログ村

Follow me!

関連記事

  1. 脱毛キャッチ1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ご予約・お問い合せはこちら080-1710-1269営業時間 9:30~18:30
※18:30~のご希望はサロンにご相談ください。
定休日 不定休

ネット予約

LINE公式アカウント

【アンスリールLINE公式アカウント】
フォローしてね!
友だち追加

スポンサードリンク



アンスリダイアリー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

PAGE TOP
PAGE TOP