今年も馬用バースデーケーキをあんずにプレゼント!クオリティーUP | 人生はこれから!

今年も馬用バースデーケーキをあんずにプレゼント!クオリティーUP

この記事は約3分で読めます。

5月20日はあんずの誕生日

今年も恒例の「馬用バースデーケーキ」の「人参ケーキ」をプレゼント!

これまでの「あんず用バースデーケーキ」の移り変わりをお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年は少しだけクオリティーが上がった!

「あんず」がひらがな、「おめでとう」もひらがな。
数字以外全部ひらがなです!

と言っても、あんずが読めるわけではないんですが。。。

made by Tochan

去年は17歳

この時がまあまあうまくできたかな、と。

16歳のバースデーはシンプルなお祝いでした

この時はヨメと色々協議して
「今年はシンプルなお祝いにしよう!」
ということになったのです。

この時以外はしっかりとしたものを作ってました。

プレートの上に野菜や人参の葉、りんごの輪切りに人参文字
これが定番です。

15歳

この頃まではカタカナで「あんず」になっています。
まだクオリティーがいまひとつ。
というより、包丁の使い方が下手くそですね。

あ、今でもですが。。。

14歳

2016年ですが、この年はヨメが大ケガで半年ほどあんずに騎乗出来なかった期間がありました。

クッキー用の型抜きでハートや花びらなどを作るのはヨメのアイディアです。

スポンサーリンク

飼い葉桶に

母ちゃんからのおもいやり!

13歳

もう5年も前なんですね。

ニンジンの文字が直線の組み合わせですね。

最近のニンジン文字はひらがなでちゃんと切り抜いています。

まだまだクオリティーが低いのがよーくわかります。

12歳

その年によって文字のニンジンが太くなったり細くなったりします。
この年は文字のニンジンが太いですね。

我が家的に景気が良かったのでしょうか?謎です。

11歳

そうそう。この頃はまだ料理など慣れてなく、包丁の使い方がめっちゃ下手くそです。

自分で言うのもなんですが、
それでもあんず愛があふれていると思えるのは自分だけでしょうか?

10歳

昔の記事を見てみると、「誕生日の歌」もこの頃から毎回歌っていたんですね。
ちょっとだけこちらでその記述があります。

まとめ

そういえば、あんずはあの【ディープインパクト】と同い年なんです。
2002年生まれの18歳。

もうすぐ20歳。
乗用馬の寿命は20から30年などと言われています。

馬の年齢についての詳しい記事がこちらに。

私達もそうですが、
これまで歩んでこられたのは、本当に多くの方々に支えられてきたからなのです。

あんずに関わってこられた方々に心から御礼を伝えたい気持ちです。
本当にありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント