良い人との出会いと良い馬との出会いがもたらすこと | 人生はこれから!

良い人との出会いと良い馬との出会いがもたらすこと

この記事は約3分で読めます。


母ちゃん特製の馬にも人にも使える「虫よけ効果のあるひんやりアロマ」名付けて『親子スプレー』について、意外にも何件かのお問い合わせがありました。

お問い合わせをくださり、とても嬉しい気持ちでいます。
母ちゃんがあれこれ想像しながら馬と人のために心を込めて調合しました。

早速サンプルの発送手続きをしているところです。もう少しだけお待ちくださいませ。

「親子スプレー」の記事はこちらをどうぞ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

母ちゃんブレンドにあんずがメロメロ

あんずの反応

母ちゃん特製のブレンドは、人が使ってもひんやりとさわやかで気持ちがよく肌にも優しいのです。これに虫よけ効果も加わったものです。

もちろん、敏感な馬にも大丈夫です。

あんずはヨメにシュッとふりかけてもらうとなんとも言えない表情をします。
「まんざらでもない」って感じです。なんか、歌でも口ずさんでいるかのように見えるのです。本当に気持ちよさそうにしています。

「精油」と「アロマオイル」の違い

ブレンドに使用している精油は、植物が素材の100%純粋の天然物質から作られたものだけを使用しているのです。

実は「アロマオイルは100%天然」とは限らないのです。実際にアロマオイルには100%天然ではないものもたくさんあるのです。

ポイントは「精油」という表記なのです。
「精油」と表記できるのは、100%天然のものだけに許されたものです。

100%天然でなくて「合成香料」が混ざっているものは「精油」と表記できないのです。

このように100%天然でないものを『アロマオイル』というのです。

日本の法律ではアロマオイルも精油も「雑貨」の扱いなのです。びっくりですよね。

スポンサーリンク

アロマセラピーなどで一般に使用する精油は「雑貨」扱いで、医薬品や医薬部外品、化粧品には該当しないので、医薬品医療機器等法(旧薬事法)の規制は受けないのです。

母ちゃんブレンドに父ちゃんの方がメロメロ

実は、母ちゃんブレンドの一番のファンはなにをかくそうボクなのです。

1日に何度も顔や首、手足にふりかけて喜んでいます。スーッとして気持ちが良いのです。家では虫は来ないのですが、気持ちが良くてとりこになっています。

そういえば、最近はずっと虫にさされたことがないです。とうとう父ちゃんは虫にまで嫌われたのか???

アラ環になると、虫まで寄ってこなくなるのでしょうか?

最近は虫さされの薬を使ってないので、どこにあるのかさえ忘れています。
健忘症か?

健康に注意するようになってきた

母ちゃんが精油の勉強を一生懸命しているおかげなのか、食事や睡眠をはじめとして、健康のことを少しずつ意識するようになっています。

乗馬の後でのストレッチやマッサージなども以前は考えもしなかったのですが、これまた意識してやるようになりました。

年齢を重ねるにつれて、疲労の残りが翌日までだったのが翌々日まで持ち越したりするようになりました。皆さんはいかがですか?

楽しみながら元気になるのはとてもイイですよね。

母ちゃんのおかげであんずもボクもちょっとだけ元気になっています。

まとめ

精油と出会ったおかげでヨメもあんずもボクも健康に向かっているように思うのです。

それ以上に、馬の師匠や精油の師匠との出会いがあって、交流があって、アドバイスを頂いて、今があるように思います。

どれも馬を通しての関わりなのです。

あんずという一頭の馬との出会いから、ボクたち夫婦の世界がどんどん広がります。

皆さんも良い人との出会いと、良い馬との出会いができますように願っています。

スポンサーリンク

コメント

  1. ねこむすめ より:

    どさんこPさん、母ちゃん へ

    毎日暑いですね~
    母ちゃんのアロマ効果で、どさんこPさんも健康的な毎日を送られているみたいで
    羨ましいです(*^▽^*)

    本日作りたてほやほやの虫除けアロマを使ってみました♪
    今日の埼玉は少し気温が下がり、虫たちが元気!
    で、イライラしているお馬にシュシュッとしたら、大人しく馬装させてくれました!
    香りもいいし、効き目抜群ですっ\(^o^)/

    これを一人占めするのは勿体無いので、今日の記事内にに
    リンクを貼らせていただきました(≧∇≦)
    せっかく材料が揃ったので、ずっと愛用していこうと思いマス!

    あとは・・余計な肉がみるみる消えてくアロマとかあったら嬉しいなぁ(笑)

    • 母ちゃん より:

      ねこむすめさん!

      とっても嬉しいご報告ありがとうございます!
      まだまだ未熟なんだけれども…あれも、これもと思いは膨らむ一方です!

      ちなみにねこむすめさんが作ってくれた「親子スプレー」は人間も使えるよ!

      まだまだ馬乗りさんにご紹介したいアイテムがあるので今後とも「人生はこれから!」をよろしくお願いいたします!

      本当に嬉しいご報告ありがとうございました!
      Let’s enjoy riding!

    • どさんこP より:

      こんばんは、ねこむすめさん!

      さっそくのコメントをありがとうございます。

      ヨメがウルッときていました。そのあとガッツポーズして喜んでいました。
      ボクには見せませんが、陰で泣いて喜んでいるみたいです。

      馬にも人にも喜んでいただけてなによりです。
      馬が虫を気にしだすと、集中させるのが難しいですよね。

      馬体にもとても優しいので安心して使ってみてくださいね。
      もちろん人にも大丈夫です。

      リンクもしていただきありがとうございます。
      涼しくなるのが待ち遠しいですよね。

      馬のミストがあるのってイイ感じですよね。うらやまし~

      引き続いて馬との生活を楽しみましょうね。それではまた。