今年の運動会も燃えたぜ! | タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜

タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜

41歳、今年は理想のボディーへ!!


人気ブログランキング


運動会がありました。
小学校の方の運動会は天気の関係で2日間にわたっての運動会になりました。

お弁当を作る必要がなかったので、ちょっと寂しかったですが、私としてはラッキー口笛

子供達の姿に感動しました。

長女は念願の騎馬戦で大将になり、勝ちました!

去年は副大将で個人戦では負けてしまったから、その悔しさをバネに頑張りました。


長男は準備体操で朝礼台の上に乗り、みんなのお手本となってラジオ体操をしていました。
長男にとっては1番の見せ場だったかなニヤリ


次女は長女の後を追うように騎馬戦の副大将になり、接戦の末に勝ちました。
次女のソーラン節も素敵でした。


三女は全く期待していなかったのに、短距離走で1位になりました。いつも力を抜いてタラタラと走っている三女が1位になった事で、みんなで笑っていました。

今回、我が家で短距離走で1位を取ったのは唯一三女だけでした。

ちなみに朝、三女の担任の先生から電話があり、「すみません。三女さんが体育着を家に忘れたみたいなのですが。。。」と。

運動会の日に体育着を忘れるなんて〜〜ガーン
急いで届けました。



今年も小学生4人の運動会。
出場する種目が多いので、あっち行ったり、こっち行ったり、てんてこ舞いでした。





そして保育園の運動会は前日までは雨、朝も小雨の怪しい天気でしたが、運動会が始まると晴天!

とても暑い中の運動会でした。

我が家にとっては保育園最後の運動会。

長女の時から9年間お世話になっている保育園です。

末っ子の四女のために家族全員で応援に行きました。
途中から、私の父親、義妹と甥子たちも来てくれて、賑やかでした。

年長さんの組体操。本当に感動しました。6人ピラミットの一番上だった四女は堂々とポーズを決めていました。

お弁当はそんなに頑張らず、お稲荷さん、サンドウィッチ、唐揚げでした。

唐揚げは夫にお任せ!

私たちがお弁当を作っている間、小学生の娘たち3人は運動会のグラウンドへ行き、場所取りをして来てくれました。

小学生の娘でも頼りになります!しっかりと日陰になるいい場所を取ってきてくれました!



来年からは小学校と中学校の運動会になります。まだまだ運動会を楽しみたいと思います!


お弁当、水筒、果物などを入れるのに重宝したのがこちらのバッグ。エコバッグですが丈夫で中のまちも広いので、大きなお弁当箱やタッパが斜めにならず、しっかり入りました。
バッグ自体が軽いところ、汚れてもそのまま洗濯機で洗えてしまえるところも良かったです。



人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング