初診。5回目の出産だけど、初めての気分。 | タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜

タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜

41歳、今年は理想のボディーへ!!


人気ブログランキング

6年ぶりの妊娠だかからか、まるで初めての妊娠のようにドキドキしています。

妊婦健診など、まだ先で良いと思っていたのだけど、夫が「病院へ行ってこーい!」ってうるさいし、少し行けるタイミングを見つけることが出来たので、行ってきました。

保育園のママ友に紹介してもらった病院へ。
妙に緊張していた私。なんとなく手が震えてる??

夕方に行ったので、予想していたよりすぐに見てもらえました。

今日は尿検査とエコーでした。

エコーは膣から撮るので、なんだか気持ち悪い。。。久しぶりのこの感覚。。。
脚にめっちゃ力が入っていたと思います。



でも子宮が見え、赤ちゃんの小さなお家が見えました。真ん中の黒い部分です。

まだ小さ過ぎて赤ちゃんは見えず。。。照れ





妊娠前の体重を自己申告。

三女を妊娠していた時に母子手帳に「体重増加注意」みたいなスタンプを検診のたびに押されていて、「次に増えていたら、栄養士の指導が入りますよ!」と言われていた私。
なので、四女を妊娠した時は体重をサバを読みました。

妊娠前の体重は実際の体重より2〜3キロ重く記載しました。
四女の時はこの作戦を使ったら、一度も体重増え過ぎスタンプは押されませんでしたチュー

またまた同じ作戦。
体重は66キロと記載しました。
でも夕食後とかだったら、本当に66キロあるかもしれません。。。もぐもぐ


ちなみに今朝の体重は62.8kgでした。何故か妊娠がわかってから、体重が減ってる?

人気ブログランキングに参加しています!
応援クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング