夏休みの1日 | タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜

タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜

41歳、今年は理想のボディーへ!!


人気ブログランキング


今日は月曜日!

今日からラジオ体操再開!の予定だったのに5時半に目覚めて、まだ時間があると思って二度寝したら、次に起きたのは7時前でしたポーン


また6時半前に起きれませんでした💦


子供達も寝ていました。


ただ、長男だけは夫と5時半から動物の世話をしていました。


そして私たちが起きると夫が朝ごはんを準備していてくれました。


茹でたトウモロコシ!皮ごと茹でるとすごく甘いんですよね〜。

私は全然知らなくて、新婚時代に夫から教わりました。


その他には目玉焼きとソーセージを焼いてくれていました。




今日はみんな夏休みの宿題に追われる日でしたグラサン


長女(中1)は「もー何からやっていいかわかんなーい!」と宿題を投げ出そうとしていました。


そしてやり始めたのは「夏休みの計画」から。


もうすぐ夏休み終わるんですけど〜!


長男(中1)は美術の宿題。

ポスターカラーを使ってひたすら色を塗っていました。なんか可愛い😍



次女(小6)は自由研究。

ダンスについて調べる!と、図書館から借りてきた本やネットを見ながら、一生懸命何かを書いていました。


三女(小4)はなかなか集中できない子ですが、私が横にぴったりついて、夏休みの宿題のワークブックをなんとか終わらせました💦


この子が1番疲れる💦💦💦



四女(小1)の宿題はまだまだ簡単なので、夏休みの最初の数日で終わらせてしまいました。


夏休み中の個人面談の時に、「四女ちゃんは夏休みの宿題だけでは簡単すぎるので、何かしらをやらせておいた方が良いですよ。」と担任の先生に言われていました。


進研ゼミの小学講座をやっているのですが、これも届くと数日間で終わらせてしまいます。  

進研ゼミの考える力プラスだと、少し難しいようで、「ママーわかんなーい!」とやってきます。今日は考える力プラスの8月号を一緒にやりました。



子供達、それぞれ課題がたくさんあり、なんだか大変です💦 


いつもいつも見てあげることが出来ませんショボーン


女の子たちはミュージカルの本番まであと2週間です。

本当に頑張らないといけません💦💦💦


頑張れ子供達!


インスタはこちらから!


楽天のお気に入りを載せています。

もし良ければ見て下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング参加しています。
応援クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓