子供達の会議 | タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜

タバサのお気楽ライフ 〜たまに業務連絡〜

41歳、今年は理想のボディーへ!!


人気ブログランキング


長男(中1)対 長女(中1)で、突然始まった腕相撲大会。


少し前まで、怪力少女の長女は、長男が弱くてバカにしていた。。。


中学生になってから、初めての対戦!


レディーゴー!      三女と四女が合図!


長女がビックリした顔をしながら、びっくり


「えーなんで、長男がこんなに強いのー!?」  


小学生の頃の長男とは違ったらしい。


力強くなってるんだねー。


負けてしまった長女。とっても悔しそう。




そして次に始まったのは騎馬戦の練習。


次女(小6)は今年の運動会で騎馬戦の大将になりたいという強い希望がある。


去年は長女が大将だった。



小学生の騎馬戦は赤白帽を取られた方が負け。


赤白帽を被って、次女は、長男、長女、とそれぞれ対戦!


背が高くがっしりしている長女に比べ、次女は身長は平均ぐらいだが、体はひょろひょろ。


長女は余裕で大将になったけれど、次女にはハードルが高そうだ。


次女が勝つにはどうすれば良いか家族で作戦会議。


「良いこと考えたビックリマーク


赤白帽の下に水泳用の赤い帽子を被れば良いよー!

取られても取られていないように見える!!


と変な提案をしてみたが、即却下。



子供達5人、騎馬戦の練習で大騒ぎ!



本当にうるさい子供達。。。楽しそうだったけど、産後のワンコのいる前で大騒ぎをしていたので


「もう、やめなさい!」と止めた。



騎馬戦の後は子供達と進路の話。


まだ中1の長男長女だが、今の成績のままでは行きたい高校には行けなさそう。


次女が「長男と長女は同じ高校に行かないの?」と質問。


長男「えーーー。やだよ。」


長女「私は別に良いけど。」


そこで、子供達は同じ高校へ行くメリットとデメリットを話し合い。


次女が「私は絶対に長女か長男がいる高校に行きたい。」と。やっぱり安心感があるよね。


話し合いの結果、長男と長女が同じ高校へ行くことの方がメリットが多いと、子供たちの意見が一致。


長男が長女と同じ学校へ行きたくない理由は一つだけ。


何か悪いことすると、長女がママにチクるから。彼女ができてもすぐバレるニヤリ


悪いことしなければ良いという結果にニヤリ


長女は「私はね、いつも長男がモテるように助けてるんだから!」と。


友達に「長男って家ではウザくないの?」と聞かれれば、


「家で結構優しいよ。喧嘩も時々するけど。家の手伝いとかも良くやってくれるし。」と伝えているらしい。


「長男と結婚したら、絶対に良い夫になるよねー。」と。


そこは否定しない長男にやり


ここで次女からのビックリ発言。 


「私も大きくなったら、長男みたいな人、見つけられるかな〜」


おー次女!

常に長男をディスってるくせに!!

やっぱり長男の良さは、わかってるのね。


長男は声が大きくて、よく喋る。

よく「うるさい!」と周りから言われている。

家族には勿論のこと、学校の先生や友達にも言われている。

そして、かまちょ。


意)かまちょ 「かまってちょうだい」の略として用いられる若者言葉。 しきりに構って欲しがる者を指す表現として用いられることがある。



かまちょな長男なので、未来の奥さんへのハードルは、うるさい彼に耐えられるかてへぺろ


子供達の会議を傾聴したり、少し参加したりすると、とても面白い。


子供なりに色々と考えているみたいにやり



✨産まれて4日目。

ぐっすり寝ている母親のおっぱいを飲むチビちゃんたち。




ママワンコちゃんは赤ちゃんが産まれてから、ずっとピリピリしていて、人が近づくとどんなに小さな物音でも、起き上がってこちらをじっと見ていましたが、流石の4日目。


かなり疲れたのかな。チビちゃんたちがウロウロしていても起きないし、私が写真撮ったり動画撮っていても起きる様子なし。


周りをダンボールで囲っているのはケージの柵の間から、ちびちゃんたちがポロリと抜け出してしまうため。


それから、スペースを狭くすることで、ちびちゃん達がママのおっぱいに、たどり着きやすくなるから。


インスタはこちらから!


楽天のお気に入りを載せています。

もし良ければ見て下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング参加しています。
応援クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓