特に運動してこなかった私の人生

捻挫も突き指もしたことなく、もちろん骨折なんかも。


が、人生初の捻挫をしてしまいました…


仕事の日で息子をキッズに預けてお迎えに行った帰り。

ほんのちょっとの段差を見落として、足がぐにゃっと曲がってしまい

たまにあるからそれだと思ったら、左足に激痛、そして地面につけた足がグラグラして定まらないガーン


え、え、え??捻挫ってやつ??

少ししたら治る?歩ける?

いや歩けないよね、え???と脳内パニック。


息子にパニックは見せないようにして

足が痛いからちょっと待ってね〜とするも歩いてみても引きずることもできずえーん


その場でタクシーを呼び、先生に許可をもらって

校門から中にタクシーを入れてもらい、ケンケンして飛び乗りました。


息子を家におろし、先に帰宅していた娘に託して私はそのまま整形外科へ。

幸いレントゲンに骨に異常はなかったものの、捻挫で安静に。来週また来てくださいとのこと。

固定するバンドを病院で買って巻いてもらい

湿布はかぶれるので、塗る薬にしてもらい帰宅しました。


腫れはないなーって思ってたけど、2日目の今日、

シャワーの後に子どもたちが、足が紫だよ!!と。

ずっと靴下履いて固定してるからわからなかったけど少し腫れてるショボーン


早く治らないかな、来週は仕事行けるのかな、まだ無理かなえーん

あの時間に巻き戻したいと心から本気で思っちゃいます。