クリスマスも終わりもうお正月がすぐそこに。

2020年、オリンピックイヤー。

娘が生まれて入院中に予防接種のお話を小児科の先生から受けたときに
この子たちは小学校に入学する年にオリンピックが見られますね!って言われて
わー、すごく先だなぁ。オリンピックはその年齢かぁニコニコなんて思ってたのに、すぐそこに。


クローバークローバークローバー

娘の終業式は20日でしたがその2日前にあまりにも自転車がガコンガコン音がするので自転車屋さんに持っていって見てもらったら
後輪のスポーク(車輪に放射状についてる細い金属ね)が全部折れてるとガーン

もうすぐ後輪が脱落するところでしたよ、危なかったと。そして鍵をかけたまま車輪が回った後がありますと。

思い当たる!娘のお迎えに行く坂道で鍵が取れて落ちたことがあったの!!
その時は鍵穴の不具合?怖い〜とか思っていたけど
息子が鍵を回したいブームで毎度頼んでいて
いつもちゃんと鍵が回らなかったら自転車は動かないんだけど
きっと回り切ってないけど車輪が動くような中途半端な感じだったんだろうなぁ。
そこから2週間は乗りました。いや、もっとかも。
音うるさいと思いつつ、自分で確認した時はスポークの折れとかは変形してるわけでもなく分からなかったし…
普通に踏切とかも渡ってました。本当に何もなくてよかった〜。

そこから自転車なし生活。スポークの本数が多すぎるからもしかしたら年明けになるかもとか言われてて
買い物もすごーく不便だったのですが
昨日、修理終わりましたと連絡がハート

10000円かかってこの年の瀬に結構な痛手ですがアセアセ
治ってよかった!漕いでも軽い。スポーク折れてる時、漕ぐの重かったなー…タラー

UMAくんUMAくんUMAくん

我が家のクリスマスは23日にお家で行い、私の親、夫の親からのプレゼントはその日に渡しました。


予定では夕方には帰宅できるであろう勤務だった夫ですが
年末ということもあり忙しく…午前に終わるはずが今終わったと連絡が来たのが14時前。
ケーキを買ってきてもらうはずでしたが買って来れずでケーキなしアセアセなのに何故かステーキは買ってきててこれとステーキで全然食べきれなかった。
息子は途中で口の中にフォークを刺してしまい痛くて大泣きえーんして食べる元気を喪失してしまったし。

娘はリクエストの骨つきもも肉に大喜びで嬉しそうに頬張ってました。



娘にはぷにょぷにょアクアリウムとまな板、包丁のセットウインク


息子にはアンパンマン のパン工場のおもちゃとドクターイエローのプラレール爆笑

アンパンマンのパン工場は珍しくこれがどうしても欲しいとリクエストして
その後荷物が届くたびに アンパンマン きた?と毎度聞いては違って泣くを繰り返したものですごく喜びました。
おじいちゃんおばあちゃん、ありがとうラブ

そして25日の朝は


置いておいたシュークリームもなくなりサンタさんからのカードもあり
希望のプレゼントもありで大喜びな子どもたちでした。
いっぱい貰って幸せだなーこの子たち照れって思っちゃった。
娘にはキーボード、息子にはプラレールの60周年のセット


おもちゃの整理を少ししないとなぁってところです。

鏡餅鏡餅鏡餅

今年は夫が大晦日〜元日にかけて当直なので
子どもたちとのんびり年を越します。

2019年、大変なこともあったけれど概ね良い一年でした。
2020年も素敵な一年になりますように。

皆さんも良いお年をお迎えください門松