羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

四大陸選手権のお写真・氷上撮影がすばらしいジョーダンくんの 動画。

2020-02-24 21:20:55 | 日記
 高野洋一さんのツイより
 鎌倉FMは公共的な放送局であり心配しています。
 結局のところ、ゴンパパ氏という番組パーソナリティが、
 個人のTwitter上で羽生結弦選手への「誹謗中傷」を
 したことが問題になっているということ。
 そういう人物を番組に起用している鎌倉エフエム放送の
 社会的責任が問われているということでしょうか。
 ※現議員さんが、確認という感じですね。

 中沢 克之 (第62代鎌倉市議会議長)さんのツイより
 鎌倉FMについて。
 消防からも、災害緊急情報鎌倉FM負担金を、
 支出しています。約200万円。
 鎌倉FMは、公益性の高い地域FMです。
 様々ご指摘をいただきましたが、鎌倉FMがTwitterを
 ブロックは、ダメです。
 
 鎌倉FMは、鎌倉市が大株主であり、年間約1000万円の
 補助金支出をしています。
 番組外でのパーソナリティの言動に責任を持てない、
 ということは通じません。
 また、Twitterで、ブロックをする事は、絶対にダメです。
 なぜなら、鎌倉FMは、災害時の情報伝達手段としての
 位置づけがあります。
 
 公的役割を担うからこそ、多額の補助金を支出しています。
 その公的役割を担う鎌倉FMが、Twitterでブロック。
 災害時に、情報を得る手段が、一つなくなります。
 国際観光都市・鎌倉の、コミュニティ放送という事の
 意味を、理解しないと。

 のい-さんのツイより
 今ヒルナンデスで見た書道アーティストの原さん。
 羽生くんも書いてたりしないかなーと思ったら
 書いてくれてた!!!名前でハイドロ!
 動画です。

 覚え書きあれこれさんのブログより
 カーマイケルさんから四大陸選手権のお写真です
 :男子表彰式 
 たくさんお写真が紹介されています。
 
 カーマイケルさんのお写真より
 

 中沢 克之 (第62代鎌倉市議会議長)さんのツイより
 鎌倉FMが、問題提起されている、と伺いました。
 鎌倉FMは、取締役に問題があり、交代させました。
 市の担当部長を、当て職として取締役にしました。
 鎌倉FMは、鎌倉市が大株主なので、リスナーが
 不愉快となる内容や、パーソナリティには、
 「何を言ってもいい」ということは通じません。

 災害時の、地域FMが果たす役割は、東日本大震災の
 被災地で、具に拝見してきました。
 パーソナリティが、誹謗中傷するようなことが
 あっては、いけません。
 当然、それが番組以外であっても。

 問題提起されているパーソナリティが、どのような
 発言をしているのか、詳細確認していませんが、
 公共的役割を果たしていて、鎌倉市が大株主で
 ある地域FM、ということを理解しないと。

 アスリートは、結果だけを求められます。
 しかし、血の滲むような努力をして、応援して
 くださる方には、笑顔。
 元アスリートの親として、目の当たりにしてきました。
 尊敬をされても、誹謗中傷される事は無い、
 と思います。

 中沢 克之さんのブログにも
 載せてありました。こちらです。

 Roanさんのツイより
 羽生さんの幸せな画像見てファンも幸せになろう
 チョックさんから25歳
 「happy birthday」バースデーケーキ
 動画です。

 

 Mintaka Alnilamさんのツイより
 テレ朝チャンネルでくり返し再放送されている
 「フィギュアスケートレジェンドプログラム」ですが、
 やっと今シーズン初の新作が登場するみたいですね。
 3/1 7:00 - 9:30.

 Cocoさんのツイより
 氷上撮影がすばらしいジョーダンくんの
 動画ですが、Patreon(支援募ってるサイト)や
 インスタのコメント欄で、羽生くん撮影時の
 質問にいくつか答えてるので、訳してみました。
 フルバージョンもYouTubeにアップする
 予定とのこと。
 羽生くん動画パート1
 ※翻訳ありがとうございます。

 Mappeさんのツイより
 チャレンジカップ 女子FS
 1. 紀平梨花 - 156.38
 https://youtu.be/p59n88Bflyg
 2. 横井ゆは菜 - 141.27
 https://youtu.be/rwx0ZcK5GKM
 ワンツーおめでとうございます
 プロトコルはこちらです。
 ---------------------------------
 なんと!!せつない。
 nanaさんのツイより
 銀座を歩いてたらマスクを無料配布してる
 女性がいて「なぜマスク配ってるんですか?」と
 聞いたら
「私達は中国人です。中国の方が迷惑をかけちゃって、
 東京はマスクが足りなくて、マスクをできてない人が
 多いから配ってます」みたいなこと言ってて感動した。
 悪いのは菌であって決して中国の方ではない 
 ※新コロナウイルス、まじやばそう。
 いきなりの円安が・・オリンピック中止かも。

 alexaさんのツイより
 i just started crying at this am@i ok
 ※この動画、赤ちゃんの笑顔が天使過ぎて
 癒せます。
 ---------------------------------
 <過去の記事より> 2017年
 羽生結弦選手が好きすぎるユーロスポーツの
 フィギュアスケート解説者にインタビューしてみたら
 「優雅で、とても強い選手」続きです。

 「“プリンス・プログラム”。すごく好きだった!」
 Q3 : 羽生選手のパフォーマンスで一番好きな
 プログラムを教えてください。
 サイモン
 : う~ん、ひとつには絞れなくて……2つある。
 1つ目は今年のショート・プログラムで
 ジェフリー・バトルが振り付けした“プリンス・プログラム”。
 すごく好きだった!

 

 「彼の魅力が一番よく表れているのは中国杯」
 サイモン
 : しかし、わたしが思うに彼の魅力が一番よく表れているのは
 (2014年の)中国杯のやつだよ。試合前の公式練習中にハンヤ
 ン(中国のエンカン)選手と衝突して大けがをしてしまった。

 「コンビネーションがファンタスティック」
 サイモン
 : 確か5回も転んだにもかかわらず、銀メダルを獲得。
 パフォーマンスを途中で止めなかったのは並大抵なことじゃないさ。
 あのときの彼は一見弱っているように見えたかもしれないけど、
 でも実はものすごい回復力があったんだ。
 そのコンビネーションがファンタスティック!!

 「毎年、自分の不得意分野にも挑戦している」
 クリス
 : 僕にとってはこれは難しい質問だな……。
 そうだな、僕も今年のグランプリ・ファイナルのショート・プログラムが
 すごく良いプログラムだったから、楽しくみさせてもらった。
 毎年、自分の不得意分野にも挑戦しているのが、彼のすごいところだよ。
 今年のプログラムは彼にとって特にチャレンジングだったと思うから、
 すごく印象に残ったよ!

 「デリケートでありながらも、強い」
 Q4 : テクニカルなスキルや能力以外で、羽生選手の
 どんなところが好きですか?
 サイモン
 : 彼のデリケートでありながらも、強いフィギュア・スケーターで
 あるところ。そのコンビネーションさ。
 「大変な経験のあとにカナダに行ったのは本当にすごい」
 サイモン
 : 中国杯で見せたあの回復力のすごさ。
 それに2011年の震災のあとに、仙台のリンクで練習できなくて、
 リンクが再開するまで横浜まで練習に行っていた。
 その大変な経験のあとに勇気をもってカナダに行ったのは本当にすごいよ。
 (もちろんコーチのブライアンだってファンタスティックだけど)
 人生を完全に変えるとはね・・・明日へと続く
 
 
 ---------------------------------
 Fighter - Yuzuru Hanyu
 smal58さん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK文化センター・他 | トップ | 鎌倉FMさんより・衣装デザ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽生選手頑張れ! (ももいろのきりん)
2020-02-24 17:55:17

こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


一言だけですが。

中沢克之さんのツイより・・

「アスリートは、結果だけを求められます。
しかし、血の滲むような努力をして、応援してくださる方には、笑顔。
元アスリートの親として、目の当たりにしてきました。
尊敬をされても、誹謗中傷される事は無い、と思います。」

このような発言をしてくれる方が。本当に嬉しい…( ; _ ; )

言いたいことは全て仰ってくださったのでここでは私は何も言いません。
ワールドまであと3週間。
ただただ羽生選手への前向きな応援パワーを送ります!

負けんな羽生選手、がんばれー!!!



Cocoさんのツイより(翻訳ありがとうございます)・・

ジョーダンさんの氷上パリ散動画。
臨場感、迫力が半端なくて何度も見てしまい、そのたびに痺れてます。
コメントでもありましたが、「こんなもんだけど何か?」的な最後の表情も最高♡

ジョーダンさん、ついていけてないと仰ってますが、いやいやこんな風に撮るのはかなりのスケート技術がなければ無理ですよね。
YouTubeにもupしてくださるとのこと、楽しみです〜ヽ(´▽`)ノ


それではまたお邪魔しますね!
Unknown (マッタリのママ)
2020-02-24 22:14:36
こすもさん、皆様、こんばんは🌌

今日もブログ更新ありがとうございます☺️

3連休もおしまい。あっという間でした😞
でも1つやり終えたことがあります。4CCの時の写真4600枚余りを全部目を通して整理しました✊
4600枚と言っても連写なので同じようなものがかなりあります😂
ですので1/4以下まで減らせました。
そこで気づいたのはこんな表現は適切出はないかとは思いますが試合中は「狂気の美✨」なんです。姿形そしてその時々のポジション。本当に人間なのか?と思う程。震えが来てしまいました😖💦
もちろん目でも見るので全てを撮っているわけではないのですが。
ゆづ君の人としての、またフィギュアスケートの凄さといいますか。
ぶっちゃけ時間が掛かるので今までのはランダムに抜き出した中から良いものを見つけてただけだったんですが、これは時間をかけても全部見たくなりました。
とは言えトリノのGPF だけでも9000枚以上、さらにそれ以前のも含めると見れるのがいつになるかは定かではありませんが😂💦💦💦
カーマイケルさんのお写真、どれも素敵ですね💖  たぶん写真て撮った人の人間性が表れると思うので、優しくて温和な人柄が伺えます😊💓
いいな〜、1度でいいから近くで撮ってみたいわ😍✨

鎌倉EMの件。かなり騒ぎが大きくなってきましたね。ツイで誹謗中傷した本人は元より、鎌倉FMの初期対応が悪いですね。公共の立場なのに意見を言えないようにブロックしたり、放送内で言ってなくても、地域の公共電波に乗せて声を届ける人が発していい言葉ではなく、そうじゃなくても一般人でも発してはいけない言葉を吐く人を組織として雇っている責任は感じてなかったり😓
そして本人は今回の件以外でもチンピラまがいの言葉をSNSで発言している。そもそも人として問題がありそうです。こんな騒動になっている最中でもアンチの書き込みにいいねしているみたいだし。
市議会議長が立ち上がってくれたなんて頼もしいです。
いい方向に是非進んでいきますように。

書道アーティストの原さん、素晴らしすぎです👏👏👏👏👏👏👏
筆一本で名前の漢字で絵を。しかもハイドロシーン🤯  こんなに的確に書けるとは、しかも「羽生結弦」を持ってくるところがゆづファンとしか思えません😊💖
本当に素晴らしい才能❗

こすもさん、お口の調子は如何ですか?
私は昔治療したところがちょっと具合悪くなり通院している間に、先日の節分の炒り豆をポリポリ食べていたら他の奥歯が少し欠けてしまい😭、今治療中です。トホホ💦💦💦

それではこのへんで👋👋👋👋👋
Unknown (けい)
2020-02-24 23:11:51
こすもさん 皆さん こんばんは
こすもさん 記事の更新ありがとうございます!

3連休は、孫が来ていたので都内の
交通博物館に遊びに行ってきました。明日からまた仕事でーす。

鎌倉FM
酷いです。どうして羽生君??人気?嫉妬?
読んでる途中で気分が悪くなりました。好き嫌いは、誰にでもある事だと思いますがわざわざ言う必要は、無いと思います…スルーすればすむ事!!
中沢さんのアスリートは、結果だけを求められる、血のにじむような努力をしてて…
尊敬されても誹謗中傷されることはない。と言うのに大いに賛成です。

羽生君頑張れ!!! いつも応援しています。世.選も頑張れ〜!!!

書道アーチスト 原愛梨さん
凄いです、筆を小刻みに動かして
ハイドロ羽生君 銀盤の王様
素敵(*^o^*)

alexaさん
可愛い赤ちゃんと犬 ハスキー犬かな??癒されました。
赤ちゃんって大好き 天使そのもの
触りたーい。

こすもさん 歯医者さん 痛くて
辛いですね、でも健康の元ですよね。頑張ればって下さい!

羽生君が、元気で練習出来ていますように

それでは また…
Unknown (レインボー🌈です)
2020-02-25 07:59:46
4大陸の美しいお写真❗ ジヨーダン君の動画❗ 嬉しい😃💕です

コンサート🎵何回でも 見ています プログラムと一緒に❤

こすも様❤の ブログに出会った奇跡に感謝致します

ソチ❗落ちでしたが タブレットに出会ったのが 2017

遅い🐌💨💨で😅した その時一番最初からこすも様に出会った

奇跡❗的な 運の強さに 私も驚いたり❗ 幸せ😃💕が溢れる
ファミリー👪の皆様の お仲間に入れて頂いて
本当に本当に良かったです~

バックナンバー巡りしていましたが  良く使い方分からない時
だったので 又 少しずつ 巡りたいです~

福間様~🎵がコンサートの時言われていた
FOI の 共演された 2015の バラード共演の映像が
無くて😅 神戸 静岡 幕張等は あるのに
残念です~😢
BS 見落とししているのですね 

世界選手権 無事に開催して 
結弦君~🎵が 自分の為に🎵 好きな曲で 思い通りの演技が出来ます様❗

又お邪魔致します🙇
Unknown (柊子)
2020-02-25 08:21:50
こすもさん、みなさん、おはようございます。

こすもさん、歯の治療、歯石を取る治療、結構痛いんですよね。
今うちの主人も同じ治療を受けてますが、痛みに弱くて、ついつい痛いですって、手を上げてしまうんだそうで。😅
でも、歯も、歯茎も大切だから頑張らないと!ですね。


鎌倉FMの件、事の経緯をありがとうございました。
やはり、表にたって活動されてる方は自分の発信するSNSにもっと責任を持つべきと、残念に思ってました。
鎌倉のイメージダウンにも繋がりかねないですしね。
鎌倉FMの初期対応も的外れというか、適切ではありませんでした。
このFM局どーなってるのよ!と、怒りで悶々としておりましたが、議員さんが声を上げてくれたので、ほっとしました。
これで、良い方向に向かってくれるといいですね。


こすもさん、萌黄色のSEIMEIさまのコラ画を掲載して頂いてありがとうございました。(*^^*)

萌黄色、生命の樹をイメージして、どうしても作ってみたくなりました。
マッタリのママさんの素敵なお写真をお借りして、なんとかイメージ通りのコラージュになったかと、自己満足してます。
コメントを下さったみなさん、ありがとうございます!

マッタリのママさんのコメント、
『試合中は「狂気の美✨」』 に激しく同意。

マッタリのママさんはカメラ越しで試合を観られて、その美しさに戦慄を覚えられたことでしょう‼
テレビ放映を観ていても、何今の〜?と思うこと数知れず。
その美しさは、その時のその試合でしか観ることが出来ないのですよね。


コロナウィルス、この先どうなるのか心配ですね。

公共交通機関を使って出勤しているので、マスクがますます手放せなくなりました。
バス地下鉄の中では、咳くしゃみも絶対しないように気を使ってます。
でも、中々マスクが手に入らなくて困ってます〜😰

ドラッグストアに開店前から並ぶとかしないと買えなかったり、品だしの時に居合わせないと買えないとか、なんとかならないもんでしょうかね。


は、そろそろお時間に。

久しぶりに朝にコメントしました〜😊

ではでは、お仕事行ってきます。

こすもさん、ありがとうございました。(*^^*)
Unknown (との)
2020-02-25 08:42:43
こすもさん、みなさん、おはようございます。


今日、ブログがある事を感謝します。ありがとうございます。


鎌倉FMの問題
鎌倉FMじゃないんだけどね、事の発端は。裏アカだったという事だから、言ってはマズいという事は分かってたのだろうね。バレちゃったんだ。いくら何でも、ダメだよね。誰が読んでも腹がたつし、いい気分にはならないもの。

でもね、ちょっと待て、大いに待って。
羽生ファンとして、この抗議の仕方はあってるの?皆様、状況を自分に置き換えて
嫌いな人の悪口を言ってたらバレましたと
そしたら、私の会社や上司、社長にも抗議が行ってる。クビになりそうだと。
私の住んでいる市役所にも、市長にも、市議のみんなにも。親しくしている人にも抗議、批判が殺到していると
地元の人達からは、貴方のせいで地元が歩く言われているのよと責められる。
白いライオンさんのブログを読んで感じたのは、謝罪しても、例えパーソナリティーを辞めてもなお許すまじという 怒り
生きていく術の全てを塞ぐほどの抗議はどこへ行くの?謝罪も辞職をも許さないのだったらどうするのか。

好き嫌いは誰にもあると思うけど、人が人を好きになったり嫌いに思ったりは、他人がどうこうしてもどうしようも無いのよ。
世界中が嫌いと言っても、自分が好きになったらどうしようもなく好きだろうし、その逆もね。例えば恋人同士や夫婦でもね、一度嫌いに思ったら何をどうしてもダメじゃない。箸の上げ下ろしさえ嫌いだしね♪動いても動かないでも嫌だし、空気さえ嫌じゃない?嫌いというフィルターをどうして見ると全てが嫌いポイントになっちゃう。
私達羽生ファン(一部かな?)が、高橋さんファン(これも一部かな)を見てるのと同じじゃないかなぁ。何をどうしたか、何を言ったかまで覚えてるじゃない?その感情は中々消えないよね?

だからって、今回のが許せるものかと言うのは違うけど。
だけどね、私もコメントしてるけど、間違いはしょっちゅうだし、誰かを傷つけながらコメントしてるかもしれないしね。その度にこれだけ責められたら、怖くてコメント出来ないもん。
今回のは、羽生ファンがとても傷つけられた。でも、傷つけられるだけなんて、生きてる上でないのよ?
何処かで必ず、誰かを傷つけてる。傷つけて傷つけられながら、誰しも生きてるんじゃないのかな。

この責めは、明日は我が身だよ?

せめてね、働いてる場所を責めたら、住んでる場所は責めないとかね。着地点(謝罪とか訂正とかね)を示して抗議するとかね。一呼吸して冷静になって、するのがいいのじゃないかな?これも、一部のファンの暴走で、ほとんどのファンは冷静何だと思うけど。
だって、鎌倉は全然悪くないじゃん!!鎌倉、だいすきだもん!!抗議ぶれ過ぎ。


残念なのは「羽生ファンは面倒くせ〜なぁ」と思われたんじゃないかな
「引退したら、ファンも消えるのか?だったら、早く引退してくれ〜」なんて、思われてないか。
そうだったら、とっても残念だし、ゆづ君を守るどころか迷惑かけてるんじゃないかなぁと心配。




すみません、長くなったのでまた来ます。私のこのコメントも大丈夫か?責められたらどうしよう、 ではまた〜
Unknown (chacha)
2020-02-25 12:16:47
こすもさん、みなさん、こんにちは

段々と寒さが緩んできましたね。今日は少し花を植えてみました。ネメシア。可愛い花です。

鎌倉FM
議員の方が声を上げて下さり、収束の方向へ向かいそうですね。羽生選手に限らず人に対して悪意や暴言を吐く人って世の中には一定の割合でいるんですよね。相手にしてはならないと思いますが、ラジオのパーソナリティだったので特定されて大騒動に・・ 
鎌倉のイメージを下げてしまいましたよね。私もすごく怒りを覚えました。人間として持っているべき最低ラインというのがないんでしょうね。

でもどうしていつも結弦くんなんでしょう。他のスポーツ選手や芸能人でこんな被害を受ける人っていますか?私が知らないだけ?ヘイトスピーチって大阪では罪になるんですよ。
どうか結弦くんがこの騒動に気づかずにいて欲しいです。

まったりのママさん、やはり写真のプロなんだ!
4600枚とか9000枚とか! そしてやはり「狂気の美✨」わかる、わかる もう、ため息がでる美しさですね


こすもさん、みなさん、いつもありがとうございます。鎌倉FMについてみなさんがコメントされてたので私も意見言ってみました。とのさんのコメントもすごくまっとうだと思いましたよ。

結弦くん、元気に練習できてるよね?
無事にワールドが開催されて、結弦くんのパーフェクトな演技をはやく見たいです。

ではまたお邪魔します。




また後ほどお邪魔します。
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2020-02-25 22:37:30
新コロナウイルス・・恐いですね。
今日は日経株円が1000円下がりました。
日本経済が危ぶまれる前兆でしょうか?
なんだか、気分が滅入りますね。電車に乗って会社へ行かなければならない状況・・不安だと思います。
3月がピークと言われますが・どうでしょうか?

ももいろのきりんさん、こんばんわ
何のかかわってもいないスケートの選手に、スケートファンだという事だけで、言ってはいけない言葉を堂々とTLでつぶやくとは・・見かけは大人でも子供のままでストップしたのかしら?しかも公共である職場にメンバーとして恥ずべき行為、すぐに鍵をかけたようですが・・その後しらっとゆづファンのせいにした嘘の言葉を並べ再投稿。何やっても証拠つかまれます。真実でない言葉は、段々辻褄があわなくなるもんです。しかし今やっと落ち着きました。あとは、ワールドまでゆづ君がどうか怪我のない納得のいく演技ができます様に!!ジョーダンさん
ゆづ君のスポーとが早すぎて大変そうでしたね。
でも、あり難いです。近くで見てるかのような気持ちになりました。贅沢極み!!!
いつもコメントして頂きありがとうございます。


マッタリのママさん、こんばんわ。
4CC、写真の整理お疲れ様です。凄い数ですね。昔のようにフィルムだったら大変な事に・・
「狂気の美」テレビでゆづ君の演技を見てたらあっというまに終えてしまいますが、よくカメラマンさんが一部を捉えて、見せてくださりますが、なんて美しいのだろう?どこの場面かしら?なんて思いますが、マッタリさんのカメラにも狂気の美が収まっていたんですね!!!!氷のプリンス(王子)不思議な人です。リンクの上にあがると別人のような美しさが・・!!!!もちろん、陸上でも美ですが。
リンクは特別です。
写真は好きな人を撮る時にはその写真が、動きだすほどのリアル感が出てくるような・・逆に興味のない者を撮る時は味気のないものに。気持ちがあらわれますね。鎌倉FM・・例の恐い書き込みの人、辿っていったら・・ドスのきいた書き込みがたくさん。
脅迫めいた言葉もチラホラ、とても公共の場で働いてるパーソナリティ(顔ですからね)人とは思えません。あの自信のある脅し言葉はどこからくるのか勘違いもはなはだしいです。公共の立場でおられる方はそれ相当の人格の方にお願いしたいです。とにかく指摘したら、逆に俺に逆らった奴はとことんやっつけてやるみたいなノリでしたね。屁でもないって!!
どこからの発想なのか?歯は、いくたびに、歯磨きの正しい磨き方講習しています。毎回歯ブラシとシカンブラシ持参で鏡の前で説明受けてます。
歯がすごい綺麗に(白く)なったと回りの人からも褒められました。ただ、虫歯の治療はしてないので、来週に治療します!!節分の豆って以外と歯にきますよね。小さいし。マッタリのママさんも、早く治療してください。高いインプラントより、もとからはえてる人の歯はかなり精度が高いんだそうです。お金では買えないぐらいの高価な作りになってるんだとか。1本1本大切にすることは、歯磨き(正しい)がすべてだそうです。頑張ってくださいね。コメントありがとうございました。

けいさん、こんばんわ。
交通博物館懐かしい~!!!学生の頃秋葉原でバイトしていて(しかも高校生の時)よく交通博物館に部品を持っていきました。ついでに色々見たりして。鎌倉FM、公共の職場で働いてる方が、あのような発言は致命傷です。もちろん一般人(アンチ)も慎むべきですが立ち位置が違います。自分の発信した言葉は、鎌倉FM、支援いしてる方々にすべて信頼を失う言動になりますから。立場を認識している方ならば責任もって自分の行動言動を把握できるはずです。愚かとしかいいようがありません。
そして何の罪もない一般のアスリートに対して嘘の誹謗中傷は名誉毀損か侮辱罪にあたります。クレームつけられた後も、余計拍車をかけてアンチのところで、拡散した行為は、とてもじゃないけれどラジオパーソナリティの立場の人とは思えません。
驚きの方が先にたってます。羽生選手はいつも真摯に一生懸命日々鍛錬して頑張っている人ですから、応援していきたいです。あのハスキー犬と赤ちゃんの成長がなんとも言えない、あの赤ちゃんの笑顔がもう!!! 歯歯石とり、頑張ってます!!!!そうですよね。歯は健康の元ですから、ありがとうございました。

続きます。
続きです。 (こすも)
2020-02-25 23:47:25
レインボーさん、こんばんわ
ソチおちですか?私のブログにお目にかかれて
光栄です。どうぞバックナンバーも見てください。
ワールド、このコロナでどうなるのかわかりませんが、なんとか無事にという気持ちですが応援するのみですね。素敵なコメントありがとうございました。


柊子さん、こんばんわ
ご主人様のお話、ちょっと可愛いご主人様。
歯茎の中の歯石結構ガリガリって音がするんですよ。でも、力いっぱいに削るので(手で)歯がもぎ取れそうです。痛いってもんじゃないです。
帰ってくると、ご飯が食べられないです。
でも、今やっておけば虫歯が少しでも防げるのならば、我慢しないと。鎌倉FMは白いライオンさんがわかるように説明してくださっていますが、私はリアルタイムで見てました。まあ、攻撃的な変わった人だなと・・表にたって活動されてる方は自分の発信するSNSにもっと責任を持つべきと、残念に思ってました・・そのとおりです。あの傲慢な感じは、どこからの自信で来るのか?しかも一般人を相手に、汚い言葉で仕返しみたいな・・とてもじゃないけれど、自分の身元もわかる中で尋常じゃないと思いました。とりあえず対処がきましたね。すべて自分のまいた種です。きちんと刈ってもらいましょう。
萌黄色のSEIMEIさま・・すごい素敵でした。
聖なる神様があらわれたみたいで。
マスクが不足してるようですね。私は花粉症なので(しかも5月からの)マスクをたくさん買っておいたのでありますが、ないと困りますね。
今は、咳もできない状態ですよね!!!!
朝のコメント思い出します。ありがとうございました。お仕事頑張ってください。体調にも気をつけて!!!

とのさん、こんばんわ。
う~~ん、ちょっと私の考えとは違うかなぁ~!!
人それぞれの考えはありますからね。何が正解とかはありません。とのさんのお考えも当然ありですね。私は、あんまりゆづ君を誹謗中傷したような記事や、うそ臭い週間誌もどきの記事は載せません。
まあ、あんまり誰もがわかる嘘の内容は訂正の意味で(誤解を招く)載せる事はありますが・・
ただ、今回の場合、すごいドストライクに腹がたちました。なので、ブログにUPしました。
それは地方のラジオとはいえ、番組を抱えてる二人のパーソナリティの方が(影響力もあるし、公共としての顔でもあります)市の株主さんや、助成金も頂いているわけです。災害地域にもかかわってるラジオ局ですよ。ソチ前からもそうでしたが、復興に1億以上の寄付金を努力しながら寄付したり・・地味な生活しながら鬼軍曹と修行僧のような努力を積み重ねてる選手を(ましてや金メダル2連覇ですよ)精神障害という言葉でののしったわけですから・・これは精神障害の事で苦しんでいる方にもで差別用語にもなります。問題だと思いますよ。公共のラジオのパーソナリティですからね。普通に一般人と状況が違ってきます。どうやら町田さんファンの方だそうですが、ゆづ君のSEIMEI使用に不服な感じでした、芸能がなんちゃらと気にくわなかったようです。で、ゆづファンがその事に指摘したら速攻で鍵をかけ言葉尻にすごい食いついたみたいな(精神障害の件は書かず)ゆづファンはちょっとの事でさわぐみたいな感じに書き換えてました。
そこへ例のおっかない人が擁護してゆづファンと羽生選手をののしったという経緯です。
私もね、長い間、ゆづブログやってますが、この人にきちがいとか気持ち悪い腐った人間のクズ扱いされたくないですね。しかも公共の立場の人にですよ!!屁の河童だとか、(あんた達に何言われようとみたいな)余計煽るような行動してアンチにいいね続投!!!拡散投稿。で、鎌倉FMに抗議したら、ブロックですよ。普通ありえないでしょうに。
ブロックしてますよ~~公共のラジオ局が一般人のコメントブロックありえないの抗議に、また解除。(まあ、パニックしていたそうですが)
また、この人のTL見るとまあ、恐いこと、言葉の使い方が普通の方とは思えない。恐喝みたいな言葉も違う方にしてましたよ(羽生選手の件ではなく)元気なにいちゃん呼ぶぞみたいな・・ちょっと人間性に問題あるような発言が多かったですね。
まあ、過剰なクレームは論外ですが、声をあげなかったら延々と羽生選手とゆづファンをののしりながらアンチに拡散しながら毎日悪質に拡大されたと思いますが。とにかく1番の問題は、この方が公共の立場の人だったと言う事につきます!!!
今回は、さっそくJカスから記事がこのタイミングであがりましたが、下についてるコメントは同情が多かったですね。さすが相手が酷いと・・!!!
とのさんの、お考えもわかるような気がします。
こんなくだらない、変な言葉が羽生選手の耳に入ったら心がしぼみますね。私達もつらいです。
でも、結果としては人の誹謗中傷は言ってはならないという教訓として今回の件、いかされて欲しいと思いました。とのさん、コメント有り難うございました。いつも教えられる事がたくさんありますので、あり難いです。
chachaさんへ (こすもです。)
2020-02-26 13:33:23
コメントありがとうございます~!
昨日は力つきて、chachaさんのお返事今日になってしまいました。すみません!!ネメシア・・今ネットで見てきましたが、可愛いお花ですね。私も、3月過ぎたらまたお花を買いに小さいお花系を植えたいと思います。以前、植えていたお花も枯れてしまいました。寒さですかね!まあ、夏の花で秋口までずーっと楽しませてくれました。鎌倉FM・すぐに対応してくださり、感謝しています。何やら左翼系の方だったとか・・国旗に対しての真摯の態度も気にくわなかったみたいです。
でもどうしていつも結弦くんなんでしょう・・
それは、存在が大きいからだと思います!
大きく動かす力があるからじゃないですか?
脅威ですかからね。向こう側の人にとっては。
色々、心が痛みましたね!!!ワールドはどうなるのか心配ですが、全力で応援したいと思います。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事