羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

本・NHK杯フィギュア羽生結弦のすべて。

2020-03-30 15:58:08 | 日記
 NHK広報局さんのツイより
【志村けんさん】
 今夜、予定を変更して、夜11:50から総合テレビで、
 ファミリーヒストリー
「志村けん~東村山で生きた父 教師と柔道を貫く~」
 (2018年5月28日放送)をお送りします。
(※なお夜7:30からの「名場面SP」は通常通り放送する予定です)

 Number編集部さんのツイより
 毎年4月頭に発売している、フ
 ィギュアスケートシーズン総括特別号
「Number PLUS FIGURE SKATING TRACE OF STARS」。
 世界選手権は中止となりましたが、今年も刊行いたします。
 発売日は今週木曜の4/2。表紙をいち早く公開します。
 詳細は↓

 

 めざましテレビ:
 第2部視聴率が2年連続同時間帯1位を獲得 
 2018年度に続き
 フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」
 (月~金曜午前5時25分~同8時)の第2部(午前6時10分~)が、
 2019年度番組平均視聴率9.6%
 (以下ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、2018年度に
 続き、2年連続で同時間帯1位を獲得したことが3月30日、分かった。
 一部紹介
 「ITTFワールドツアープラチナ・ジャパンオープン」の決勝の
 模様を大きく取り上げ、10月11日は、日本列島に接近していた
 台風19号の最新情報を伝えた。

 羽生結弦 10年間の軌跡~NHK杯フィギュア~
 2020年3月31日(火) 20時00分~21時50分
 多くのファンを魅了し続けるトップスケーター
 羽生結弦選手。2010年15歳での初出場から、
 2019年4回目の優勝を果たすまで。
 NHK杯フィギュア羽生結弦のすべて。
 番組内容
 オリンピック連覇、そして今年2月に四大陸選手権で
 優勝し、男子フィギュアスケートで初めて
 国際主要大会6冠を達成した羽生結弦選手。
 ファンを魅了し続けるトップスケーター羽生の歩みを、
 彼自身が「特別な大会」というNHK杯での演技とともに
 振り返ります。2010年15歳での初出場から、
 2019年4回目の優勝を果たすまで。
 NHK杯フィギュア羽生結弦のすべて。
 詳しくはこちらです。
 こちらも!!!

 

 マコさんのツイより
 仙台巡りの専用サイトはあと2日で
 終了なんだね
 まだ仙台巡りを持って、遊びに行けて
 ないけれどコロナが落ち着いたら必ず行きます!
 白シャツよありがとう…
 https://sendai-meguri.jp

 

 くるみんさんのツイより
 外出自粛中にはお家でできる
 関節のストレッチを羽生くんと一緒に
 可動域狭いし動かすたびにゴキゴキ
 鳴ってるけど頑張る
  無理せずゆっくりとね
 (この動画は少し速度上げてます)
 ※YUZUストレッチ効果抜群。

 羽生結弦の軌跡
 日本男子フィギュアスケート界を牽引し、
 ジュニア・シニアの国際主要大会完全制覇「スーパースラム」
 を達成した羽生結弦のこれまでの軌跡を写真で振り返る。
 ソチ五輪での日本男子選手初の金メダル獲得や、平昌五輪での
 66年ぶり連覇達成、トータルスコアでのワールドレコード更新
 や国民栄誉賞受賞、など名場面をご覧いただけます。また、
 オーサーコーチとの写真や4回転ジャンプの画像、貴重な
 ジュニア時代のものなどシーン別の画像を多数揃えました。
 羽生選手が出場してきた大会も年代順で検索頂けます。
 アフロより

 

 

 米中韓からの外国人を入国拒否へ 
 政府、欧州ほぼ全域も
 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、
 日本政府は米国、中国、韓国の全土と、英国など
 欧州のほぼ全域からの外国人の入国を拒否するなど、
 水際対策を大幅に強化する方針を固めた。これに先立ち
 外務省は30日にも、これらの地域の感染症危険情報を
 2番目に強い「レベル3」とし、日本からの渡航中止を
 勧告する・・・朝日新聞デジタルより
 ※まずアイスショーなんてできるわけないですね。
 ----------------------------------
 コメディアンの志村けんさん死去
 新型コロナ感染で肺炎発症
 記事はこちらです。

 NHKからも
 記事はこちらです。
 ※驚きすぎて言葉もでない。知ってはいたけど
 一時は良くなったとか言っていたのに。
 心からご冥福お祈りいたします。
 ----------------------------------
 Yuzuru Hanyu【羽生結弦MAD】Itaewon Class OST - Start
 Melody Yuさん

 

 Hanyu Yuzuru_Moments 430
 Tuong Duさん

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王者の「2019-20」の足跡・ア... | トップ | 動画・読売新聞夕刊~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りいな)
2020-03-30 16:38:23
こすもさま、皆様 こんにちは!😃

毎日暗いニュースが続く中、こんな時でも休まず更新して下さりありがとうございます

今朝の志村けんさんの訃報にびっくりしました
たったこの間テレビで元気そうな姿を拝見したばかりなのに😨
映画の主演が決まっていて、聖火ランナーにも決まっていて、今年は素晴らしい年になるはずだったのに…

先日のクリスの訃報といい、どうしてこんな悲しい事が続くのでしょう

連日の世界中のコロナウイルスの犠牲者のニュースに心を痛めていますが、こんな時だからこそ活躍して頂いて、人々の心を和ませてもらいたかったと思います

ご冥福をお祈りします

外出を控えて家にいる事が多い中、私も運動不足にならないようストレッチしたり、ヨガのポーズとか頑張っています
くるみんさんのツイでのYUZUストレッチはちょっとキツいかな😅

外国人入国拒否のニュースで、こすもさまも言われてるように、アイスショーは今年は無理ですね😥
寂しいけど仕方ない事、早くコロナウイルスのワクチン、特効薬が開発されて希望が見えるようになりますように🙏

毎日素敵な動画を紹介して頂きありがとうございます😃
砂漠にオアシスです😆

昨日の食べチョクのサイトなど、タイムリーでとても役に立ちます

暗いニュースに負けないで!とのこすもさまの発信だと思い頑張ります!

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
Unknown (chacha)
2020-03-30 16:47:19
こすもさん、みなさん、こんにちは

今日もブログの更新をありがとうございます。

志村けんさんが亡くなりました。重症であるというのは知っていましたが、あまりに突然で驚きの方が先に来ました。あっという間でした。
今までは〇〇在住の70代男性、という言い方だったのがこの間まで活躍されていたコメディアンですから、コロナの怖さが実感として迫ってくるようです。
ご冥福をお祈りいたします。

羽生結弦 10年間の軌跡~NHK杯フィギュア~
明日の放送が楽しみです。毎日家でおとなしく本を読んだり録画みたりしているので、嬉しいです。

くるみんさんのツイより
とてもおもしろかった。軟体動物のようなからだの動き! 周りは気にせず自分に集中!

メダリストオンアイスのフィナーレ、みんな楽しそうでしたね。実況がなくグッジョブでした。マスコット投げもあんな軽いものがあんな上まで届くんですね。どんな腕力してるんでしょう?
手つなぎ周回も改めて見て嬉しそうでよかったと思いました。
フジスケさん今日はどんなの見せてくれるでしょうか。

MADを作ってくださる方々、紹介してくださるこすもさんのおかげで今日も素敵な動画を見ることができました。 Hanyu Yuzuru_Moments 430はとてもよかったです。作るのにはきっとたいへんな労力が必要なんでしょうね。感謝します。

世界はこの先どうなるのか、もはやアイスショーは開催不可だと思うし、GPSも危ないぐらいです。ワクチンはまだ時間がかかるとしても有効な薬が開発されることを願っています。

こすもさん、いつもありがとうございます。
結弦くん、どうか元気でいて下さい。
みなさんも健康でいて下さいね。

ではまた~
Unknown (けい)
2020-03-30 22:01:54
こすもさん 皆さん こんばんは

こすもさん どんなに時も沢山の記事を毎日
ありがとうございます

志村けんさん
ザドリフターズに入った時から、ずっと見てきてる
のでショックです 
ひとみおばあちゃんが、可愛くて好きでした。
コロナのバカ!!
退院できるものと信じていました。
御冥福をお祈りいたします。

明日のNHK杯フィギュア10年の軌跡 
羽生結弦のすべて…
とても楽しみにしています。
こんな時だからこそ羽生君を見て元気に
なりましょう‼︎

外国人入国拒否
ちょっと遅い気もしますが
アイスショーやその後に控えている試合なども
どうなるか分かりませんね。

yuzuストレッチ
速い!速い!これがまた小気味いい感じ
椅子に座って身体を回すやつ
やれそうな感じです〜
すこしは、何かやらないと!いけませんよね

動画moments 430
鼻をかんだ後乾かす?仕草が可愛いです
あとチビ結弦くん無邪気ですね。

こすもさん 皆さん 嫌〜なニュースばかりで
気が滅入りますね。
コロナがあっても私は、仕事があるのですが
これが自宅待機とかになってしまったらとか
心配はつきません。
私の職場ではお米、カップ麺などよく売れています
パンも製造が間に合わないとか、山パンの方が
言ってました。 
この先どうなるのか?? 乗り越えていきましょう

それではまた
皆様、こんばんわ (こすも)
2020-03-31 00:16:24
いやぁ~、志村けんさんの訃報本当にびっくりしました。私はツイッターで知ったのですが・・すっごい驚きました。確かに病状が悪化したという噂は聞いたのですが・・まさか亡くなるとは・・!
テレビの情報では21日にはすでに意識がなかったそうです。19日に体のだるさを訴えて・・病院を変えたという情報を聞いたときにもしかして悪くなってるのかなとは思いましたが・・お兄様も付き添って!!本当にあっというまだったのだなと・・・
本人もまさかこんな亡くなり方は想像してなかっただろうと・・TLでお見かけしましたが。
2016年に肺炎の手術をして一日タバコ3箱吸っていたのをやめたんだとか。本当にご冥福お祈りいたします。

りいなさん、こんばんわ
今朝の志村けんさんの訃報にびっくりしました・・いや、本当に驚きますね。なんか特別な方に思えるんです。もう、テレビでお見かけする事がないのかと思うとなんとも寂しいというか悲しいです。
NHKのエールでは、そのまま放送流すそうです。
志村さんの演技(最後となってしまった)見たいものです。
先日のクリスの訃報といい・・いやぁ、クリスさんもショックでした。いまだもって信じられないです。
普通に競技にでてきそうです。(引退はしましたが)連日の世界中のコロナウイルスの犠牲者のニュースに心を痛めていますが、こんな時だからこそ活躍して頂いて、人々の心を和ませてもらいたかったと思います・・そのとおりですね。
くるみんさんのツイでのYUZUストレッチはちょっとキツいかな・・何だか難しいそう。でも、体が柔らかくなりそうですね。私なんてコチコチだと思います。体中!!!PCの前に座ってばかり。
アイスショーは今年は無理ですね😥・・悲しいです。競技大会もどうなるのでしょうか?
コロナウイルスを絶滅させる薬や消毒散布ないですかね?ウイルスって生きてないんですって。
何かの結晶なんだとか・・ばい菌と違うそうです。
人に宿ってはじめて動くんだとか(わるさする)
もう特効薬を早く見つける事が大事ですよね!!
先進国がおさまっても、今度は秘境の国とかで再発するのできりがないと思います。もう、やっつける薬しかないような・・・!!!!臨床実験しないと難しいんですかね?
毎日素敵な動画を紹介して頂きありがとうございます😃
砂漠にオアシスです😆
昨日の食べチョクのサイトなど、タイムリーでとても役に立ちます
暗いニュースに負けないで!とのこすもさまの発信だと思い頑張ります!・・・すっごく嬉しい御言葉です!!!
ありがとうございます。そんなふうに言われると、俄然はりきりそうです。動画探しも難しいのですが・・少しでもyuzu君を堪能したいです。
心が和むというか、穏やかになれるので。幸せな気持ちにもなれます
頑張ります!!!!!
心暖まる優しいお言葉本当にありがとうございます。コメントもありがとうございました!!

chachaさん、こんばんわ
志村けんさん・・誰もがどの芸能人の訃報より一番今まで強烈でした。亡くなってからわかるというか・・偉大だと思います。あの笑顔が落ち着くというか・・いつも傲慢な態度など取ったことがない人でした。優しい言葉やジョークを交えて・・人の暖かさを感じる人だと思います!!誰からも愛されてる人だったのでしょうね。
毎日家でおとなしく本を読んだり録画みたりしているので、嬉しいです・・(ちょっと想像してしまいました・・お顔も見たことないのに)
私は、無料映画を見てました。外国の!!
やはり新作やいいものは有料になりますが・・
YUZU君の、運動面白かったですね!!私だったら背後で笑っちゃいそう!!絶対怒られますね!!
締め技くらいそう。何笑ってんだよ~~みたいな。
(一人妄想すみません)
MADを作ってくださる方々、紹介してくださるこすもさんのおかげで今日も素敵な動画を見ることができました。 Hanyu Yuzuru_Moments 430はとてもよかったです。作るのにはきっとたいへんな労力が必要なんでしょうね・・・本当に作ってくださる方に心から感謝です。3分ぐらいでもそうとうな時間を使うみたいです。専門ソフト使用していたら難しいかも。YOU TUBEとかのアプリを借りて、時間を短縮にしてくれたり音楽をたくさん貸し出してくれるスマホからだと案外早く作れるかも知れません。
ももきりさんに聞いてみようっと。
でも、見応えある動画MADは相当工夫してるんでしょうね。
世界はこの先どうなるのか、もはやアイスショーは開催不可だと思うし、GPSも危ないぐらいです。ワクチンはまだ時間がかかるとしても有効な薬が開発されることを願っています・・本当に願います。
もうね、薬が出ることが一番早いですよね。収束することは薬しかないような・・。
6月までには新薬が出たというニュースを期待しています。
chachaさんも、お体を大切にしてください。
いつもコメントありがとうございます!!

けいさん、こんばんわ
こすもさん どんなに時も沢山の記事を毎日
ありがとうございます・・
こちらこそ、お優しいお言葉をくださり感謝いたします。ひとみおばあちゃん・・ちょっとわかりませんが・・おばあちゃんの役がとっても似合ってましたよね。志村動物園が好きでした。
私も、元気になられてコロナジョークを飛ばしてくださると信じてました。
明日のNHK杯フィギュア10年の軌跡 
羽生結弦のすべて…
とても楽しみにしています。
こんな時だからこそ羽生君を見て元気に
なりましょう‼︎・・元気になりたい
yuzuストレッチ
速い!速い!これがまた小気味いい感じ
椅子に座って身体を回すやつ
やれそうな感じです〜
すこしは、何かやらないと!いけませんよね
是非、やはり筋肉がとても大事なんだとか・・
体を暖める力はすべて筋肉がある人からとかで。
体温が低くなると悪い病気になるとか。
年配の方は、筋肉が衰えるので体温維持が難しいとかです。今のうちにしっかり筋肉を・・・
納豆がいいみたいですね。ボディビルの人が納豆と卵と味噌汁があれば、筋肉が維持できる~とか。70歳のボディビルの人が語ってました。卵は、1個でヒナが育つのだから、かなりの栄養が詰まってるんだとか!!!
お米、カップ麺などよく売れています
パンも製造が間に合わないとか、山パンの方が
言ってました。・・そうですか。
この間、母がスーパーに行ったら・・カップ麺より普通のインスタントラーメンの袋入りの(乾燥麺)の方がほとんどなかったとか!!!!地域で違ってくるんですかね?私は日清ラ王 袋麺が好きなんですが、1個もなかったとか。あったのはマルちゃん正麺だけだったとか。(中華三昧も好き)
パンがないと困りますね。けいさんも、お仕事頑張ってください。免疫力つけてくださいね。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事