羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

王者の「2019-20」の足跡・アイススケート・フジスケ~

2020-03-29 22:06:58 | 日記
 「羽生結弦 特別ギャラリー」厳選写真で辿る、
 王者の「2019-20」の足跡【全40枚】
 記事はこちらです。

  

 Yuzkyokuさんのツイより
 新しくアップロードした動画!
 4大陸選手権SP公式練習前、
 待機していた羽生結弦選手!
 可愛すぎる!

 ふうせんさんのツイより
 あなたが選んだ記者会見
 53位
 ソチ五輪 羽生結弦 金メダル

 不要不急の労働、2週間禁止 スペイン、
 大半の経済活動停止 新型コロナ時事通信568
 【マドリードAFP時事】スペインのサンチェス首相は
 28日、テレビ演説し
 「不要不急の経済活動をやめ、労働者は今後2週間、
  自宅待機しなければいけない」と述べ、
 新型コロナウイルス対策で大半の経済活動を
 停止する考えを表明した・・記事はこちらです。

 KeisukeHonda(本田圭佑)さんのツイより
 コロナウイルスの急速な拡大について
 凄く分かりやすい記事とシュミレーション
 なので、まだ「家にいろ」意味が分かって
 ない人は一度でいいので読んでみてください!
 こちらです

 

 フジテレビ☆スポーツさんのツイより
 アイススケート#フジスケ 動画
 アイススケート
 「メダリストオンアイス2019」フィナーレ終了直後に
  スケーターたちが観客の皆様へ感謝の挨拶を届ける
  シーンをノーカットで!!

 ライブドアニュースさんのツイより
 1000RT:【疫病退散】新型コロナ流行で妖怪
 「アマビエ」が話題に
 イラストやアレンジ作品が流行。
 江戸時代末期に現れ
 「疫病が流行したら、私の姿絵を人々に見せよ」
 と予言し海に戻った妖怪だという。
 ---------------------------------
 【メダリストオンアイス2019】フィナーレ映像特別編
 フジテレビ SPORTS

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画・・オンラインで食材が! | トップ | 本・NHK杯フィギュア羽生結弦... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MOIフィナーレ (ももいろのきりん)
2020-03-29 21:18:38

こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


フジスケさんのツイより・・

MOIフィナーレ動画、会場音&ノーカットありがとうございます!
現地さんのレポから色々と想像していましたが実際に見られてとても嬉しい。


ぬいぐるみ投げでは羽生選手の強肩っぷりが〜。
あんなにすらっとした腕なのに何故あんなに飛ばせるの??

そして通路にまで入ってスタンド上部にも投げてくれる優しさ。あの辺りのみなさん、おかげで疎外感を感じずに済んだんじゃないかな。


髙橋さんとの手繋ぎ周回も最初から最後までの流れがわかって良かった。
先頭譲り合い(くるくる)の時はかなりなスピードだったんですね!2人とも凄いな!と思ってしまった…。(変な視点ですみません)


最後の挨拶前はめっちゃツボ〜。
タイミングを取ってる姿がおもしろ可愛くて。
まるで子どもが無邪気に遊んでいるようで、スロー&音声オフにして何度もリピってしまいました♡(どんだけ)



宙さんのツイより・・

ナンバーがまだ届かないので、要約ありがたいです。
イチローさん痛快〜!そして超同意〜。

まあフィギュアは芸術性のあるスポーツなので、「記録より記憶」もありなのかもしれません。でも個人的にはあまり共感できなくて。
私がアスリートだったら、記録より…と思った瞬間に自分への甘さや妥協にきっとつながる。

イチローさんのような姿勢ってきっと苦しいでしょうが、そこまで自分を追い込まないとトップオブトップには行けないのかなという気もします。


それでは感想これだけですが〜。

こすもさん、みなさん、ご自愛くださいね。
空模様 心模様 (わこ)
2020-03-29 21:32:36
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
満開の桜に雪が降る事を、桜隠しというそうです。これまでと、違う春ですね。

アマビエ。突如、注目を集めました。神世の昔から、自然災害と飢饉と共に恐れられていた流行り病。アマビエの絵を描く事で、また、それぞれ得意な手芸、刺繍や編み物などで、アマビエを作る事で、手仕事をしながら、きっと、このコロナウィルスの流行がおさまる事を願いながら、手を動かした事と思います。そして、今も、色々な作品を作っていることでしょう。

日本赤十字社の、新型コロナウィルスの3つの顔を知ろう!〜負のスパイラルを断ち切るために〜
とても、わかりやすく、大切なことが表されています。この中の、自分を支える力が弱ってしまうという所に、私は、注目しました。アマビエという存在を登場させた先人の知恵は、さすがだと思いました。日本も、世界も厳しい状況が増しています。正しくウィルスについて知り、できる事をしなければ、大変な事になりそうです。本田さんのツイでも、上がっていますね。

メダリストオンアイスフィナーレ2019もう、遠い昔の事のようにも思います。それでも、また、競技があり、エキシビションがあり、フィナーレで、笑顔であの滑りがみたいです。

今の頑張りが、1週間、2週間後に結果が出てきます。それを積み重ねて行くことが、大事な時期にきています。

こすもさん、本日も更新ありがとうございます。日記4099になりましたね。毎日の積み重ねですね。

皆様、こんばんわ。 (こすも)
2020-03-30 22:02:14
まだまだ、コロナウイルス収束の気配もなく・・
毎日、ツイッターを見るたびに気持ちがテンション下がるというか・・これからとても良い季節になるし
しかし油断はできません。お家でまだまだ自粛ですかね。気が滅入ります。

ももいろのきりんさん、こんばんわ
ぬいぐるみ投げでは羽生選手の強肩っぷりが〜。
あんなにすらっとした腕なのに何故あんなに飛ばせるの??きっと隠れてる腕の筋肉がロボットみたいに固いのでしょうか?体中がきっと筋肉の塊でグーで叩くと・・跳ね返ったりして?
(以前おじいさんが若いころボクシングジムに通っていていつも筋肉を見せては叩いてみろって言われたので叩いてみた)それを思い出した。関係ない気がするけれど・・!!!
イチローさんも、個性派のような・・
う~ん、私もスポーツマンだったら、記憶より
記録ですね。だって過去の事をきりだしても・・
いつも、コメントありがとうございます。
楽しみです!!

わこさん、こんばんわ
満開の桜に雪が降る事を、桜隠しというそうです。これまでと、違う春ですね・・・
そうなんですか。勉強になりました!!
アマビエ・・最初何の事かと思いました。
本当に何かを作ってこのコロナ菌を何とか防げないでしょうかね。薬が出きるといいのですが・・
世界で医学が発達していると思っていたけれど、いざとなったら薬も難しいんですかね??このコロナウイルスは、来年からも新種として生き続けるそうです。消えるわけじゃないとか・・なので薬を早く発見して欲しいです(まあ、たぶん作ってはいるとは思いますが時間がかかるんですかね?)
メダリストオンアイスフィナーレ2019・・
ついこの間の出来事なのに・・このコロナのおかげで遠い昔のように思えてきました。
また、何の疑問ももたずに、いつものように選手さん達の競技やアイスショーが見られる日を待ちたいと思います。本当に現実は厳しいですね!!
日記4099ですか?教えてくださって有り難うございます。毎日お一人の皆様のお力により早くコロナウイルスとお別れしたいです。コメント有り難うございました。色々学ばせて頂きました!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事