羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・・素敵な人!!

2019-01-09 01:29:45 | 日記
 joseph_phan(ジョセルファン)さんのインスタより
 Toronto Cricket Skating & Curling Club
 ジョセルさんもインスタあげてます。

 
 -----------------------------------
 
 

 カンテレドーガさんのツイより‏
 《このあと24時~無料配信》#7RULES
 衣装デザイナー 配信はこちらです。

 

 naoココさんのツイより‏
 家に羽生さんいたよ✨マグネットw
 ※セブンルール見ましたがなかなか見応えありました。
 伊藤さんのイメージが全く違って見てました!!
 すごいクール。しかも学生時代のモヒカン刈り(; ̄Д ̄)
 しっかりした人ですね。
 オトナルOtonal衣装、グラデあんなふうにつけるんだ。
 クロスは氷のエッジの跡?
 オペラ座の怪人の衣装も(白虎の方)手がけていたんですね。
 赤のもかしら?SEIMEIもそうだったし。ダムパリは違ったと思う。
 ショパンからかしら? 伊藤さんの講座も面白そう。

 7RULES (セブンルール)さんのツイより‏
 〈 衣装デザイナー 伊藤聡美 の セブンルール〉
 1.デザイン画の顔は本人に似せる
 2.冷蔵庫にガリを切らさない
 3.嫌なことは「嫌」と言う
 4.男子選手の衣装は850g以内
 5.年に一度 家族で寺を参拝する
 6.日没後 1時間徘徊する
 7.選手にデザインの意味は伝えない

   
 -----------------------------------
 しろとんさんのツイより
 深々と一礼する羽生くんの美しさが際立つ場面✨✨✨

 木条子さんのツイより
 我来到你的城市❤
 ※素敵なアイディア!!

 かっこいいと思うスポーツ選手、あなたは誰派?
 みんなの声よ

 神木隆之介、有村架純へのバックハグに苦労!
 羽生結弦選手との共通点も明らかに
 一部紹介
 三木監督は、神木について
 「運動神経の高さがすばらしい。大きな動きから、ちょっとした
  まばたきや目の動きなど、微細な動きまでちゃんとコントロールできる。
  それも運動神経だと思う。アスリートのよう」と絶賛。
 「集中力の高さや、いざ本番となった時のギアの入れ方など、
  羽生(結弦)くんとすごくかぶる。羽生くんも本番と演技が終わったあとで、
  まったく違う表情をする」と続けると、
 神木は「羽生くん、大好きなのでうれしい」と目尻を下げていた。
 記事はこちらです。
 -----------------------------------
 <過去の記事より
 フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法
 “氷上の華”といえる艶やかな技が、氷の上でクルクルと回る
 スピンです。スピンの姿勢は大きく分けて4種類あります。
 「アップライト」「シット」「キャメル」の3つの基本姿勢に、
 アップライトを応用した「レイバック」を加えた4つの姿勢が、
 試合でのスピン要素として分類されています。
 スピンの種類や難しさを知ることで、美しさとパワーが共存する
 スピンの美学の世界に触れてみましょう 
 ひとつひとつ動画で紹介されています!!!こちらです。

 長谷川仁美さん講座より
 プル様①
 アイスショーで練習が終わってからリンクサイドで他の人の演技を
 “白米に醤油をかけて食べながら”見ていたとwww
 「何してるの〜💦」と聞くと「しょうゆサイコー💖」と❗
 大好きらしい…(^^;;

 プル様の人柄より
 「(プル様は)自己コントロールが出来る人。尋常じゃない精神力で周りを
  良く見て気付く能力がある。この点が羽生選手に通じる」

 「羽生選手が憧れるのが良く分かる。競い合いスケートの技術を
  上げていった選手」と

 羽生結弦選手
 全日本インタより ・毎年そうなので(GPFが良くて全日本で落ちること)
 今年も全日本で良い演技が出来るとは思っていなかった ・が
 思っていた以上に悪かった。
 FS終了後は「ヘタだー」と悔しそうだった ・その後
 「また一からやり直せる」とすぐ前向きになっていた

 ・今季1番良かったのはNHK杯。ずっと目標だったノーミスの演技を
 攻めた姿勢で出来た
 ・成長出来たと感じたのはGPF。自分をコントロール出来た。
 ・全日本で3Aを失敗したのは本当に悔しい←メチャクチャ悔しそうだったと
 紅白出演楽しそうでしたね~と最後にお話ししました

  「でも大変だったと思います」とも… 近くで
 見てきたライターさんが
 そう思うのだから、やっぱりハードスケジュールだったのだろうなぁと…
 2016年1月より・・
 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu comments on Johnny Weir Performance
 crystal22さん

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国別チケット・修羅場・・ | トップ | マイレピ・・『YUZURUⅡ 羽生... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブンルール~♡*♥ (丸ちゃん)
2019-01-09 01:48:01
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

♥ガーナファイル
裏もあるなんて 慌てて確認しました。本当だー。
良く気が付きましたね。
私も ファイル入りアルバムをA4サイズあるので 入れておこう。
気が付かなかったわー。

ガーナチョコの箱 ほんとだー。お花があるわ。
赤と黒を買ったので 2種類あるんですね。
お花柄は、箱の長い方かと思いましたが 短い方の開けれる所でしたね。


皆さん 凄い 観察力ですね。❤

又 こすもさんも 探して頂いて有難うございます。

★セブンルール
伊藤聡美さん
お母様 タイの方なんですね。
本当に 素敵な人でしたね。

♥最初は 真央ちゃんの衣装が作りたいと言う気持ちからだったんですね。真央ちゃんの衣装もとても素敵でした。

*嫌なものは、嫌とハッキリと言う。

*高校生のモヒカンはビックリ
一見 そのような感じに見えませんでしたね。

*羽生君のオトナルの衣装のグラデーションのやり方初めて見ました。首が長い羽生君には、フリル付き。氷のエッジの後のビーズだったんですね。素敵ですね。

デザインから完成まで 1人でやられる 本当の職人様ですね。

こだわりのある人ですよね。他には任せられないんですよね。

オリジンの衣装の ビーズ付 細かいです。
羽生君の羽根に 拘りを。ユウさんもオリジンの服すきだなー って言ってましたね。

*衣装の重さも
基準より 軽いんですね。

シーズン 40着も作られるんですね。女子衣装の見覚えある衣装が沢山ありましたね。

ご苦労さまです。
色々と、気を使われて ますね。
見れて良かったです。

♥カッコイイスポーツ選手
断トツは羽生君ですね。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

*神木くんと羽生君が、被る。
あ、分かります。同じ部類だわ。
(因みに 私は。コナンくんが羽生君に被るんですよね)

♡プル様は、本当に素敵な心の人ですね。


🎶NHK紅白歌合戦に
参加をして 輝いてましたが、実際は、大変だったのですね

♥ジョニー様のスワン 本当に羽生君が、惚れてしまう程 美しい踊りですね。

こんな時間になってしまいました。
沢山の情報 本当に有難うございます。

では失礼します。
セブンルール(長文) (ももいろのきりん)
2019-01-09 18:42:03
こすもさん、皆さん、こんばんは。

今日もブログの更新お疲れ様です。


今日は幸せなクエスト報告がたくさん〜(*´ー`*)
皆さん普通にゲットできて良かったですね。

ファンもお店の人も皆思わず笑顔になるような日常の中の小さな幸せ。
ロッテさんのおかげですね♡ロッテさんありがとう♡←昨日はロッテに文句言ったけどみんな喜んでるから手のひら返した(・∀・)

私はマフラーゆづを貰いたいので第2弾を待ちます♪


セブンルール・・

伊藤さんの人柄や製作への思いを知ることができて良かったです。
(私も彼女のイメージが変わりました!)
2カ国のルーツをお持ちだったんですね。それはお仕事に生きていると思う。

自分の思いは選手に伝えないというポリシー、競技への愛やリスペクトを感じましたよ。そういう方が衣装製作してくれるのは嬉しい(*´ー`*)

believe衣装を伊藤さんが手掛けたことは知りませんでした。
(やば…フェミニンすぎて苦手とか言っちゃった記憶が…)
てっきり新ファントム衣装からのお付き合いだと。

オリジン衣装は比較的軽めなんですね。
じゃあクワド跳びやすいかな⁉︎o(*゚▽゚*)o いつかあの衣装で4Aの夢が…!


番組全体としてとても面白かったし、羽生選手衣装の製作過程を見られたのも嬉しかったです♪
ただ欲を言うと製作についてもっと掘り下げてほしかったかなぁ。

各選手や振付師さんがどのように希望を伝えているのか、デザインや色、素材、どういう要望があったりするのか、製作のどの過程でどうやって打ち合わせするのか。
選手サイドの希望イメージをどう衣装化するのか、兼ね合いや難しさなど。

例えば羽生選手の場合、譜面や音符の出方、呼吸などと衣装とのトータルのバランスを考えるそうですが、それをデザイナーの思いや製作においての現実的な問題とどう擦り合わせていくのか、などなど…

ってここまで書いて思いましたが、ここまでテレビに求めるのは無茶ですね!詳しく知りたかったら講座か〜(行ってみたい!)


あっあと一つだけ。
衣装自体は素敵なのに肌の色と合ってない…というのが結構(特に日本女子)あるんですが、伊藤さんの衣装ではそれは感じたことがないんですよね。
選手のパーソナルカラーチェックを実際に行っているのか、それとも選手の写真や映像だけで色を決めていらっしゃるのかな?(素朴な疑問)


すでに長文なので他の記事の感想はなしで…m(_ _)m


こすもさんコメ返ありがとうございました。
えっあんな定型文で?(いやちゃんと気持ちは込めてますけど!)
ほんと毎日の作業というのは大変だと思いますよ。
ファイルクエスト・・そっか限定に燃えるのが楽しいのか…ハンター心理を全くわかってなかった(´∀`; )

それでは〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事