羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

2講座延期のお知らせ・過去の動画~。他!!

2020-04-01 18:41:31 | 日記
 しまさんのツイより
 アドレス変わっていたので再度
 Nカル仙台
 4/25開催のフィギュアスケート関連
 2講座延期のお知らせ
「フィギュアスケートを彩る衣装~デザイン哲学と製作現場~」
「フィギュアスケートスペシャル対談 山口真一×小海途良幹」
 延期→振り替え時期は未定 

 ミケたんさんのツイより
 4月1日 #年度初日
 昨夜のNHK杯映像で1番印象深い2014の
 後GPF見事優勝
 その時言われた教訓
 諦らめるとか諦めないではなくて何をやるか。
 ただ諦めないでがむしゃらにやっても
 何も変わらない。具体的に自分が何をすべきか
 何をしなくてはいけないのか諦める諦めないの
 前に考える
 新入生の方にエールを
 動画です。

 バジルみじんぎりさんのツイより
 昨日のNHKさんを見て
 2012年の会場には
 こんなパネルが(一部)
 羽生さんの理想のスケートは
 全然ブレない
 キャッシーとクリスも
 ※下にも画像を載せてくれてます

 たー子さんのツイより
 ところで今日これが届きました...
 いやー誇らしい...!!!
 メジャースポーツの大スターのなかに
 当たり前のようにいる日の丸と
 ユヅルハニュー
 (なかみはこれから届くひともいるから('ω'乂)

 みやびさんのツイより
 昨日のNHKさんの番組に
 このビックマウスが無かったのでちょい足し…
 2015年NHK杯、4Lzを鮮やかに決め
 高い得点を出したシニアデビューの
 ボーヤンちゃんに闘志ムキムキの羽生さん、www.

  

 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー
 テレビ東京1
  2020年04月01日
  23時58分~2020年04月02日 00時12分
 「最新情報羽生結弦今季振り返り」

 霧子さんのツイより
 BSの速報テロップの件、調べたところ、
 平成28年頃に消せるようになったみたいね。
 だからそれ以降に購入したレコーダーは
 対応してるけど、TVはその前に購入してる
 のでテロップ消えてなかったのか。
 多分だけど録画設定で字幕を切に
 すればいいみたい(違ってたらすみません)
 ※昨日のNHKBSで地震テロップが入ったとか…

 フィギュアスケーター
 :高さ比較。エヴァン・リザセク、羽生結弦、
  宇野翔馬の身長
 ※宇野選手の名前の漢字が・・宇野昌磨ですよね。
 動画です。こちらです!!!!

 ∞さんのツイより
 流通科学大学に入学する皆さんへ
 2020,4,1
 評議員
 フジッコ株式会社
 福井正一社長
 …ご入学おめでとうございます。
 皆様に
「できることを出し惜しみしてやっても
 つまらない。それは一生懸命ではない」
 というフィギュアスケートの羽生結弦さんの
 言葉を贈らせていただきます。…

 Renge jrlkさんのツイより 
 ※羽生選手のフォトブック
 写真で紹介されています。

 ✩chiffon。さんのツイより
 04/01 23:58 ~ 00:12
 テレビ東京
 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー
 最新情報羽生結弦今季振り返り
 ----------------------------------
 <過去の懐かしい動画シリーズ)
 
 Yuzuru Hanyu with his mom
  (Yumi-san) and Johnny Weir cut
 chelさん

 
 
 2011 12 21 22 26
 vtyuraumivさん

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画・羽生選手からのご寄付... | トップ | マスク・先行抽選プレリザー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年 (わこ)
2020-04-01 19:07:14
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
思いがけない志村けんさんの訃報に、言葉が見つかりませんでした。いまだに、信じられないです。

コロナウィルスの心配な状況は、ますます増えていますね。今は、出来うる限り、他の人と離れて、可能ならば、家(うち)にいる。内にいるということなのかなと思います。

昨夜の NHK杯10年の軌跡
久しぶりに、試合のドキドキを感じながら見ていました。15歳、本当に華奢で、いつも、後半の体力を心配していました。そこから、どんどん、努力を積み重ね、高みを目指し、構成をあげます。と、挑戦をしてきました。2014年以降は、こすもさんのブログと共に応援していたので、羽生君の演技と共に、いろんな事があったのを思い出しながら見ていました。注目していたのは、いつから、ぷーシャワーが、始まったのか?ですが、あの歴史的な2015年の長野のバラ1、SEIMEIの時は、ぷーさんはないので、それ以降かなと思いました。また、写真を撮るカメラマンさんにも、少し目が行きました。高速で動く演技を撮影する難しさを、講座で聞いたからです。
あとは、ひたすら、羽生君の演技する曲の世界に引き込まれていました。清々しい50分と50分でした。大地の動きも活発で、地震情報も入りました。備えも大事ですね。

NHK杯の前にAJINOMOTOの栗原さんのサラメシを見て、アスリートの皆さんの日々の生活は、全て競技のために過ごしているのだなと思いました。栗原さんも、とても、熱心な方なのですね。

とにかく、このコロナウィルスの大変な時期を乗り越えて、収束を迎えるために、1日づつを大切に過ごさなければと思いました。

コメント欄、お借りします。ももいろのきりんさん、応援のMADなどは、やはり、時間がかかるものなのですね。こすもさんさんの、ブログ記事もやはり手間ひまが、かかっているのですね。教えてくださってありがとう。
2222について。2は、ヒフミのフで「風」換気ですね。2は、思いやりや、優しさ、受け入れる事の大切さを表しているのかもしれません。自分と、相手を思って行動するという事でしょうか。

こすもさん、コメントの返事、ありがとうございました。注意しながら、時には、花の手入れをしたり、音楽を聞いたり、心を休ませながら過ごせたならと思います。こすもさんも、アイスショーも何もない今の状況は、初めての経験で、色々、大変だと思います。少し先になっても、羽生君の演技を見られることを願いながら、過ごしたいと思っています。本日も、更新ありがとうございます。
わこさんへ (こすも)
2020-04-02 22:18:17
わこさん、こんばんわ。
志村さん、本当にお気の毒というか・・ショックですね。
まだ、テレビに笑顔で出てきそうです。
コロナウイルス、家にじーっとしている事が
安全ですね・・でも、どうしてもお買い物しなければならないので昨日出かけましたが・・
缶詰類が少なかったのにはびっくり。乾麺はたくさんありました。3月の始め頃はマスクしてない方が多かったのですがほとんどの人がマスクしていましたね。レジのかたや従業員の方もマスクしていた~~。ちょっとたい焼き屋さんがあって、ゴム手袋して焼いてるのかt思いきや普通に素手で焼いていた。(ちょっと不安)
NHK杯10年の軌跡・・プーシャワー、定かではありませんが、中国杯の時にゆづ君の怪我のあとの演技に大量にくまのプーさんが投げ込まれました。
私も、クマのプーさん投げる用意をしていたのですがあまりにも数が多いので(プーさんの数)
投げるのやめて、家に持ち帰りました。
会場のロビーでやまほどクマのプーさんが売っていて(プーもどき)あとは普通のくまさんも大量に売っていてそれがすっごい安いんですよ。
日本で売っていたら2000円以上するようなくまのぬいぐるみが(よくできてます)500円でした。
フードをつけたプーさんや色々あるなかで飛ぶように毎日売れてました。たぶん、そこからではないかとの噂が・・!!!!とにかくプーシャワーが凄かったです。(2014年のお話)
羽生選手の演技を見たいなぁ~~!!
今はまだ(2月に見られたので)余韻が残ってますが・・そろそろゆづ不足が深刻になりつつ・・
わこさんも、一日楽しく過ごしてください。
お体大切にしてくださいね!!
いつもコメント有り難うございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事