羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

幕張・ネット上の 誹謗中傷の罪~他。

2020-05-24 21:38:46 | 日記
 Siennaさんのツイより
 同じ方のこれも面白かった↓
 動画です。

 Shu-Pa!さんのツイより
 スコット・ハミルトンのオーサーと
 トレイシーとのインタビューです (May 16, 2020)。
 ハビについての話がまたしても面白いし、
 周知のことであり、超有名な話でいまさら感は
 ありますが、羽生さんがどうしてTCCに来たかを
 話しているのでその部分だけ訳しました。
 ああ、ハビー!!
 ※翻訳ありがとうございました。

 MOMENT powerd by Nikkan gendaiさんのツイより
 2019年5月24日、千葉県の幕張イベントホールで
 行われたアイスショー
 ファンタジー・オン・アイス2019
 Toshl が歌う「マスカレイド」で #羽生結弦 が演技を行い、
 観客を魅了した【写真特集はこちら

 

 

 みやびさんのツイより
 今思えば…埼玉ワールドの公式で
 披露した見事なY字バランス
 あの時にTLで話題になって
 「あれをプログラムで見たい!」って
 Twitterでみんな呟いてたよね
 エゴさしているだろう君
 きっと皆の夢を叶える為にY字バを
 クリメモに入れてくれたんだ!有難う
 って…独り盛り上がった幕張
 2日目ロングサイド Y字動画です。

 新型コロナ治療薬 臨床試験の結果が出始める
 記事はこちらです。

 木村花さんの死が問いかける、ネット上の
 誹謗中傷の罪とプラットフォームの責任
 SNSの言葉の暴力は命を奪う。
 木村花さんが亡くなった。ご冥福を心からお祈りしたい。

 木村さんによれば、誹謗中傷は1日100件ペースで
 最近まで続いていたという。
 SNS、特にTwitter上の言葉の暴力は凶器のように
 心に突き刺さる、そのことを改めて社会に
 問いかける結果となってしまった。

 彼女が「突っ張って見えるけど繊細だ」という
 報道があった。人は表面的に強く見えても
 誰しも人間である以上繊細な部分があり、
 第三者からの度を越した誹謗中傷には耐えられないものだ。

 メンタルが強い、弱いという問題で片付けられないし、
 20代の女性にSNSの言葉の暴力に耐性を求めるのは
 酷である。

 そして、著名人だからと言って例外ではない。
 著名人であればいかなる誹謗中傷にも「有名税」
 のように耐えるべきだという風潮はもう終わりに
 してほしい。そうでなければ、このような不幸な
 犠牲は繰り返されるだろう・・・

 心のバランスを崩す人たち。
 インターネット上の言葉の暴力が深刻な人権侵害
 であることをインターネット利用者も
 プラットフォームも十分に認識してほしい。
 被害者は法によって保護されていない・・・
 まだ続きます。記事はこちらです!!
 ---------------------------------
 <去年の今頃シリーズ>
 Shu-Pa!さんのツイより‏
 Anne Calderさんによるジャッキーさんの
 インタビュー。とりあえず、羽生さん関連のみ訳。
 「フィギュアスケートの将来が直面している
  一番大きなチャレンジは何だと思いますか。
  それはなぜですか。」の質問に対して
 「ぼくにとって不確かなことはユヅの後
  フィギュアスケートの

 2. ファンダムがどうなっているだろうかと
  いうことだ。彼はこのスポーツに日本国内だけでなく
  世界中からたくさんの新しいファンをもたらした。
  彼はアイコンであり、人を惹きつける巨大な存在だ。
  彼が現役から引退した後、彼のような存在になれる人
 (その穴を埋めるような人)を見つけるのは

 3. 容易なことではない。そういう状況に対しての
  準備のようなものは必ずしもあるわけではない。
  その時になったら
  (ユヅルが現役引退をするときになったら)僕たちは
  みんな、フィギュアスケートのコミュニティとして
  ちょっとしたショックを受けるだろうと思う。 end
 ※翻訳ありがとうございました。

 
 -------------------------------

  

 

 
 -------------------------------
 Yuzuru Hanyu × The Beginning 【 MAD】
 Shinchi Renさん

 
 -------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画・フィギュアスケートが... | トップ | 動画・・クリメモ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッフィー)
2020-05-24 20:52:34
こすもさん、皆さんこんばんは😊

昨年のFaOIの記事、懐かしく読ませていただきました。
昨年は幕張には行けませんでしたが、仙台の公演をみる事ができました。私は2日目だったので、マスカレイドではなくクリメモでした。仙台に行けた事がすご〜く幸せで、いっぱいいっぱい元気を頂きました。

今年はコロナウィルスの影響で、FaOIも中止となってしまいましたが、現在の世界情勢を考えるとそうあるべきだったのだと思わずにはいられません。

自粛期間中、部屋の片付けや録画の整理などをしながら、まったりとゆづワールドに浸ることができました❤️雑誌も随分とゆっくり読んだかなあ…
早くスケートができる状況になってほしいと願うばかりです🙏

こすもさん、今日も更新ありがとうございます😊
こすもさん、ファミリーの皆さま、体調には十分お気をつけてお過ごしくださいね!
Unknown (chacha)
2020-05-24 22:05:40
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もブログの更新ありがとうございます。

今日は暑かったですね。夫の実家の畑で草取りしたりサツマイモ植えたりしてきました。

みなさんも家の片づけや庭の草花の植え付けやら頑張ってお家時間を過ごされているようですね。
とのさんのお家にはアーモンドの木があるとか、写真でアーモンドの花見たことあります。綺麗ですよね。実もなるとか、たべられるのですか?いいですね。
バラに挑戦も砕け散ったとか、私も挑戦したいと思いながらむずかしそうで、なかなか・・
近所でオープンガーデンが毎年あってそのなかでローズガーデンを見せて下さるお家があるんです。今年は中止になりましたがとても豪華ですよ。手入れ大変だろうと思いますが・・

去年のFaOIのこといろんなところで盛り上がってますね。私も神戸の録画を見ました。その頃は地上波オンリーだったので、神戸のしか録画ないんですが、また感動に浸りましたよ。Toshlさんも思い出して結弦くんを讃えてくれてますね。
来年は無事に楽しみたいです。

Shu-Pa!さんのツイより
ハビの人柄ってなんとも暖かくておおらかで、結弦くんを迎え入れてくれてありがたかったですよね。素晴らしいライバルでありリンクメイトであり、結弦くんが向上してこられたのはハビのおかげでもありますね。今更ですがありがとう!

Figure Skaters: Junior vs Senior Champions.
とても興味深かったです。プルさんと結弦くんはさすがですね。ジュニアのタイトルをとっても、その後伸び悩む人はたくさんいるんですね。結弦くんはほんとに凄いです。

羽生選手のイラストです。水彩画!!!
こんな絵が描けたらいいですね、とても素敵です。結弦くんの柔らかな美しさが現れてますよね。

羽生くんの投げキッスを集めてみた
たくさん受け止めましたよ!かっこいい!

トロントのリンクはまだもう少しかかるみたいですね。今頃新しいプログラムの構成を考えているでしょうか?どうか健康で!

こすもさん、いつもたくさんの動画やGIFをありがとうございます。毎日2ページも更新してくださって嬉しいです。

わこさん、1111は新しい始まりを意味するんですね。教えて下さり、ありがとうございます。

ではまたお邪魔します。


Unknown (との)
2020-05-24 22:51:12
こすもさん、みなさん、こんばんは


沢山の情報をありがとうございます。


木村花さん
酷いですね、酷すぎますね。いつになっても、こういうことが無くならない。どれだけの言葉が自分を責めてきたのでしょう。辛かっただろうな。
少しの怒りであっても、それを種にして食べる悪魔がいる気がする。それはほんの一部の人なのか、自分の中にいるものなのかは分からないけど。
例え理由があったとしても、それが正義だと思ったとしても、ほんの軽い気持ちだとしても、
怒り憎しみ嫌みを、餌にして悪魔が食べに来る。その言葉を悪魔が食べて相手に運んで行くのだろう。
自分のこの言葉は悪魔が運んで行くのだろうか?とちょっと考えてみるのはどうだろうな。

ゆづ君も何かにつけて色々言われたりね、こすもさんもブログを運営しているから、酷い言葉やコメントに悩んだり傷ついたり多いいですよね。どうにか無くならないかしらね。

心よりのご冥福をお祈りいたします。


Siennaさん、ISUワールドスタンディング
これ、面白かったです!!こんなの初めて見た!!
ゆづ君が出てきたところを、もう一回見たりして。男子フィギアの歴史ですよね。ほんと面白い!!


みやびさん
そうそう!ファンの願いを叶えてくれるのってあると思う!
黒のシースルー衣装とか、残酷な天使のテーゼとか、色々と知ってて叶えてくれてますよね!
ほんと感謝ですよね。


marinarrentaotaoさん
水彩画!!!すっごい上手!!素敵!!欲しいなぁ〜
私も、それだけ描ける腕が欲しい


モモ博士さん
近況ありがとうございます。
もう少しのようですね。
どうか健康でいて下さることを願います。


オールスター東北編
すごい選手ばっかり!ここに監督でいるのってイイ♪
本人知ったら喜んでると思う。作戦練ってるだろうなぁ〜
想像するだけで楽しい!



こすもさん、みなさん、ありがとうございました。では。
皆様、こんばんわ (こすも)
2020-05-27 21:29:48
ミッフィーさん、こんばんわ
去年は、皆様でおおいに盛り上がり楽しかったですね。仙台も特別でした!!!!
ミッフィーさんも楽しまれて良かったです。
クリメモも素敵ですよね!!
確かに、今の現状では海外の方も見えますので
仕方ないですかね。残念ですが・・
自粛期間中・・(いつも自粛状態なので・・)
ただ、お店にマスクしないと・・スーパーでは、ポイントカードもなし、手にふれるものはいっさい置いてないという・・〔今も変わらず)何気ない日常がこんなに幸せだったとは・・。まあ、水や食料がないわけではないのですが・・なぜか粉関係がいつも不足しているのが不思議です。小麦粉がたったの3個しかなかったです。お一人様1点とかで・・
本当にスケートが出きる状況になって欲しいです。
あとどのぐらいかかるのでしょうか?目安がたたないというか・・ウイルスは恐いですね。
コメントありがとうございました。

chachaさん、こんばんわ
草取りご苦労様です。サツマイモ、そういえば、また母が植えなくてはとか言ってました。
とのさんのアーモンド、何か素敵な木にみえます。
近所でオープンガーデン・・素敵ですね!
庭に、人がうらやむほどの美しいお花達を綺麗に飾ってる家に憧れます。やはり目に付きますね!!
買い物に行くときに、お家の花などみとれたりします。何か幸せな一時をえら得るような・・
そこでハーブティなんか飲んだりして!!
手入れも相当なもんでしょうね。
ハビ選手って、本当に暖かいというかおおらかで、ゆづ君にとって始めてのクリケットで、かなりよりどころがあったのではないでしょうか?最初からとても仲が良かったですね。GIFって海外の人達、本当に素晴らしいのがたくさんあります。国は違っても視点は同じですね。楽しめて良かったです。
いつもコメントありがとうございます。

とのさん、こんばんわ
木村花さん、しかし22歳で死に急ぐ・・早いですね。毎日100件も・・耐えられないですよね。
発端は、花さんのアシスタント?の方がユニフォームを洗濯してちじんでしまったとかで・・罵倒の言葉が強すぎてそこからの叩きだとか・・段々、エスカレートしたのかまわりでよってたかってという事なのでしょうか?
便乗するというか・・何しろ、片方は顔を出しています。叩いてる側は、身分をあかさず言いたい放題・・しかしつらかったでしょうね。件数が多いと精神ももたないと思います。ただ、本当に亡くなる前になんとかならなかったのかと残念に思います。
人の心ってどんないい人でも悪魔が潜んでるといいますが・・しかし罪悪感は一生つきまとうのではないでしょうか?
ゆづ君もそうですが・・選手の皆様もつらい言葉をどんな気持ちで目にしたり耳に入ってきたり。
私なんて、一人でも変なコメントくると・・憂鬱な気分になります。一人でもですからね!!
本当に恐いです。とのさんもそのせつは有り難うございました(励まして頂いて)
ファンの願いを叶えてくれるのってあると思う!
黒のシースルー衣装とか、残酷な天使のテーゼとか、色々と知ってて叶えてくれてますよね!・・
天使のテーゼは確か誰かの希望だったとか。
でも、ゆづ君は必ず希望を叶えてくれますね!
水彩画、本当にこれ売ってたら(お手頃だったら)欲しいです。家に飾っておきたい!!
楽しいコメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事